« 夢じゃない? | トップページ | ラジオ オンデマンド放送 »

2006年3月25日 (土)

すごいよ!かさごさん

サザエさんのアナゴさんみたいなタイトルですが

2月から夕食材料宅配サービスのヨシケイを使っています。

結婚して1年半。メニューがかなりマンネリ化・・・

8時間仕事して、献立を考えながら電車に1時間乗って

買い物に行って、重い荷物を持って帰る、そして料理!

もうそれに疲れたんです・・・(´д⊂)

私の元上司のNさんも使っていて「ヨシケイ便利でいいよー」という話しを聞いて

ちょうど我が家にチラシも入っていたし

・ 自分で献立を考えなくてもいい

・ 帰ったら材料が必要な分だけ宅配されている(買い物に行かなくていい)

・ 作り方もついてくる

と、いうことで使い始めて2ヶ月になります。

私が取ってるメニューは「食卓日和」というコースで

有機野菜を使っていたり食材にこだわった和食中心のコース。

夕食1人分500円は高いかもしれないけど、余計なもの買わなくていいし

ラクですよ。帰ってきて作るだけでいいのは。

  

人参2分の1とか、大根50gとか必要な量だけくるんです。

初対面の食材には戸惑いますけどね。

今日はタイトルにもあった かさごさん を初めて料理しました。

わたくし、魚、怖いんです。

調理前のかさごさん

(魚が嫌いな人はクリックしない方がいいよ)

TS330066 

はい、どーーーーん!!

かさごさん怖ぇーーー!!(ノД`)ノ ヒイィィィ

  

調理後のかさごさん

TS330067

煮てやったぞー!Ψ(`∀´)Ψ

上にあるのは、うどです。下はワカメ。

うども初めて調理しました。

かさごさんの目が光っているように見えますが

煮えて白くなっているだけです。

旦那は骨が歯茎に刺さってました。

調理後も怖いです。かさごさん。

  

撮りためてあった写真から

かなり好評だったハッシュドビーフ

TS330057

水菜たっぷり水餃子鍋

TS330041

鮭といくらの親子丼と鶏つくね

無理やりワンプレートに盛り付けてみた。

鶏つくねは、挽肉から手作りです。

しそで巻いたのに取れてます・・・

TS330065

写真撮ってあったの、あんまり和食がないなぁ。

ぶり大根とか、めちゃくちゃおいしく出来て感動したんですよ。

こんな感じで最近色んな料理に挑戦しております。

魚の日はドキドキです。

  

|

« 夢じゃない? | トップページ | ラジオ オンデマンド放送 »

食 料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
おめでとうございます!!!!!
本当に良かった~。
きりん。さん、ホントにホントに
アジカン好きだから
自分の事のように嬉しいですよヽ(´ー`)ノ
ライブ楽しみましょう♪

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年3月26日 (日) 11:42

コメント欄に失礼します!!!!!
何よりmukkuさんに伝えたかったです!!!

アジカンの徳島ライブ、取れました!!!
今でも信じられません!!!!!!!
ここまでくるのに、たくさんのものを削ぎ落としてきました。
でもこうして喜べるのは、mukkuさんの協力も大きく関わっています。
お手伝いしてくださってほんとにほんとに、ありがとうございました!!!

すごい乱文で申し訳ないんですが、失礼します!!
ライブ楽しみましょうね☆☆

投稿: きりん。 | 2006年3月26日 (日) 11:22

魚は自分で買って調理するのは難しいですね。
ヨシケイで配達されてきたから仕方なく戦っておりますよ。
考えてみたら口内炎は最近できてないかも!
バランスがいいのかもね♪
一人だと適当になっちゃいますよね!
私も一人の時は冷凍のパスタとかカップラーメンです。

投稿: mukku→トンガリさん | 2006年3月25日 (土) 17:09

いいっすねぇ~!!

どれも美味そうですわ!!

私なんて、一人ってこともありますが夕食とか悲惨ですよ。

最近は栄養が偏ってるのか、、
口内炎と口角の辺りが荒れて仕方ないっす。

魚なんて、外食以外で食べませんもの、、

かさごさんなんて、私には手に負えませんから!!
スゴイですわ、やっつけるなんて!

投稿: トンガリ | 2006年3月25日 (土) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9244257

この記事へのトラックバック一覧です: すごいよ!かさごさん:

« 夢じゃない? | トップページ | ラジオ オンデマンド放送 »