« シロ | トップページ | 心のおくすり »

2006年3月21日 (火)

お台場で見たもの

2006年3月20日 23時頃、5万ヒット達成しました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ありがとうございます!

昨日は風邪をぶり返してダウン。

今日はたまっている洗濯、洗い物が気になりながら

WBCを見ながら記事を打っています。日本ガンバレ!

※日本が勝ちました!おめでとうございます!!

ファンクラブのレビューと結婚式の話は復活したら書きます(´д⊂)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

18日 土曜日、神奈川の友達Oちゃんとお台場へ行ってきました。

新橋で待ち合わせして、ゆりかもめに乗ります。

Oちゃんの提案で終点までいって、折り返して台場で降りることに。

台場をすぎると人も少なくなって、思う存分話しができます。

私はその日(というか今も)すごい鼻声でした・・・

私とOちゃんは対面で座っていて、Oちゃんの頭上に

ホテルの広告があって、ゆりかもめの路線図もあり

3月末に終点の有明から延長されて豊洲までいくと書いてありました。

  

Oちゃん 「何見てるの?」

  

  

「路線図」

  

  

Oちゃん 「え?」 Σ(゚д゚lll)

   

  

  

「ご先祖??」

  

Oちゃんの聞き間違い最高!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私がずーっとOちゃんの頭上を見てたからって

ご先祖は見えないよ!そんな能力ないし!

久々にお腹が痛くなるまで笑いました。

  

終点の有明についたら、折り返して乗れませんという放送が・・・

ちょっと焦ったけど、折り返せたよ。

一番前は、おばさま達に取られてしまったけどね・・・

台場到着!フジテレビを撮影(行かなかったけど)

CIMG2340

アクアシティ(音が出ます)でプラネタリウムを見るのが今日の目的。

途中に自由の女神があったよ。

写真は撮りませんでした。みんな撮ってるから(天邪鬼)

  

1Fのコムサイズムでカットソー購入。

まだちょっと寒いから長袖にした。

ノースリーブワンピがかわいかったけど、決断できず・・・

  

まずは腹ごしらえでしょ!ということで、さまよう。

CIMG2341

雰囲気が作りこんであって、夜は夜景目当てのカップルで

ものすごく混むらしい。昼は閑散としてました。

私達が選んだのは5Fのシズラー

1890円の食べ放題です。

サラダの種類が豊富♪食べ放題といってもヘルシー!

CIMG2342

パンとスープもおいしかったな~。

サラダだけじゃなくてカレーライスと焼きそばもありました。

他のメニューはステーキとかお肉もあるようです(食べ放題には含みません)

  

サラダを食べながら、いろんな話をするんですが

私とOちゃんが会うと、人間観察をして勝手に関係を想像してネタにします。

  

目の前に男女二人が座っていたんですが

ものすごく女の子が寄り添っていたんですよ。

男性の顔が見えなくて

さぞかしカッコイイ男性なんだろうなと思っていたら

二人が店を出る時に男性の顔が見えたんですが

Σヽ(゚Д゚; )ノ  お、オヤジじゃん!

「あれは援交だね・・・」と勝手に決め付けていました。

ちょい悪オヤジとかじゃなくて、普通のオヤジでしたよ。

Oちゃんと遊ぶと必ず「援交疑惑カップル」を見ます。

  

その店にはテラスがあって、外で食べることもできるんですが

あまり天気も良くないのに

男性2人女性1人がテラスにいました。

男性はちょっとガタイのいいサングラスをかけた人と

細身の茶髪の男性、女性は品の良いおばさま。

全員が黒ずくめの服装でした。

  

店員の一人が三人に近づいて、楽しそうに会話をしています。

Oちゃん「何?何?あの人達、有名人?」

私「え~そうかな?知らないよ3人とも」

  

もうこうなると三人から目が離せません。

そして勝手に想像がはじまります。

  

私「なんで三人とも全身黒ずくめなんだろうね?」

  

( ̄_ ̄ )。o0○(想像中)

  

私  Σ(゚Д゚) マトリックスだ!」

  

Oちゃん 「マトリックス?!(≧▽≦)」

  

二人で爆笑 ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

マトリックスのように回転しながら食い逃げするとか

マトリックスには程遠いとか

勝手に想像して、好き勝手言って笑っていましたよ。

    

たくさん食べて、たくさん笑った後、今日の目的プラネタリウム。

ソニーエクスプローラサイエンス

ネスカフェゴールドブレンドで唐沢さんと共演している

プラネタリウムクリエーターの大平貴之さんがプロデュースの

星空の贈りものというプラネタリウムを見ました。

2006年4月9日までなので興味のある方は是非。

ちょっと小さくて、170万個の星空を写すのはすごいらしいけど

期待が大きすぎたのか、ちょっぴり「え?終わり?」と思ってしまった。

まぁ入場料500円だからいいかな。

大平さんが作ったメガスターのHP

3月11日から札幌市青少年科学館のプラネタリウムで

公開される新番組「オーロラに会いたい」で演出効果の一翼を担うそうです。

他にもいろいろなところで上映しているようなので詳細はHPで。

  

プラネタリウムを見た後、その入場券で

隣接しているサイエンスミュージアムも見ることができます。

ちょうどステージで「サイエンスクッキング」がはじまるところでした。

理科の実験を料理番組風に紹介しているらしい。

「電気のドリンクバー」とかメニューも面白そう。

子供に混ざって見てみる事にしました。

電気のドリンクバーは静電気を紙コップにためて

子供たちに数人に手をつながせて

3・2・1 バチッ!とみんなに伝わるやつです。

それをシュールにシェフが紹介していきます。

これは土日のみ昼と夕方の2回やっているそうなので

プラネタリウムのあとは、こちらにも寄ってみて下さい。

  

あっという間に帰る時間。

ゆりかもめに乗ります。運よく席が二つ空いていたので座ると・・・

  

Σ(゚Д゚;エーッ!   目の前にまたも「援交疑惑カップル」が!

  

Oちゃんがすぐに気付いて、笑いをこらえています・・・

あれはキツかったなー。笑いをこらえるのが大変でした。

  

ゆりかもめって向かい合わせの4人席なんですよ。

○○|通|○○

△●|路|◎○

  

●がOちゃん。△が私。

  

私は通路のほうに貼ってある路線図を見ていました。

新橋まであと何駅かな~って。

◎に知らないおじいちゃんが座っていました。

おじいちゃんは通路側に足をむけて、Oちゃんを見ています。

Oちゃんがそれに気付いて「おじいちゃんが見てくるんだけど・・・」

そしてまた路線図を見ている私を見たOちゃんが

「おじいちゃんのご先祖見えてる??」なんて言うもんだから大変!

この面白さを文字で伝えるのって難しいなー

すごいおかしくて笑いをこらえるのが大変でした。

とどめに「おじいちゃんがマトリックスだったらどうする?」には参りました。

|

« シロ | トップページ | 心のおくすり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あざーっす!(*´∀`*)
5万あっという間でした。

先日うちの旦那がネットで検索していたら
なんか聞いたことある話だな??と思って
よく見たら私のブログだったそうですw
検索で上位にいることがあるみたいで
そう思うとちょっと緊張しますね。
  
私もお台場は久々だったんですが
めちゃくちゃ色んなものができていて驚きました!
一日じゃまわりきれません!
お台場はあやしいカップルの宝庫でした。

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年3月22日 (水) 21:07

遅くなりましたが、5万ヒットおめでとうございます!!
私もひそかに狙ってたんですが…(汗)
気づいたら…という感じでした(--;)無念…

たくさんの人がmukkuさんの記事を見てる
って事ですよね♪♪

お台場…、いいですねぇ(*^^*)楽しい時間を
すごしたみたいで、羨ましいっすvv
私も昔、お台場あたりに行った事あるんですけど、
その時はまだフジテレビが完成されてなかったような…。
それさえも曖昧です(じゃあ言うなって 汗)

援助交際カップル、私も発見したら絶対尾行
します!!(ぇ)

投稿: きりん。 | 2006年3月22日 (水) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9189162

この記事へのトラックバック一覧です: お台場で見たもの:

« シロ | トップページ | 心のおくすり »