« これからお台場にいってきます | トップページ | 浮気してみた »

2006年3月19日 (日)

岩盤浴 サクティ

先週行った岩盤浴のレポを書きます。

岩盤浴の前に、スープカレー 心 渋谷店で食事。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨年末にも行ったんですが  レポはコチラ

辛さ3番で物足りなかったので

今回は6番を食べました。

CIMG2330

辛さは最初はこれでも足らないかな~と思ったけど

後半、汗をかいてきた。でももう少し辛くてもいいかも。

ごはんは並にしたけど、かなり満腹になってしまった。

うつぶせになるから少なくても良かったかな?

年末の時は昼時だったから混んでたけど

夕方18時ぐらいはほとんどお客さんもいなくて

ゆっくりできました。

会社の女性と3人で行ったんですが

話が盛り上がってしまい時間を忘れる。

焦りながらなんとかギリギリ岩盤浴の店発見!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

岩盤浴 サクティ

渋谷区桜丘町8-6 後上ビル1F

サンクスが目印!埼京線ホームから見えます。

JR山手線·渋谷駅·西口出口徒歩5分

03-3463-4999

営業時間 11:00~24:00

80分 2500円  予約優先

ホットペッパークーポンあり。

リンクにもクーポンあり(初回のみ2000円)

ミネラルウォーター1本、スパウェア、フェイスタオル、バスタオル

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ここは貴宝石という鉱石を使っています。

受付をすませ、着替えます。

次にメイクを落とすのですが、クレンジングが置いてないので

持参したほうがいいです。(クレンジング・洗顔料·髪留め)

一応シャワーはあるが、先に入る余裕はない・・・

いよいよ入浴。

けっこう高湿度·高温です。

今まで入ってきた岩盤浴の中で一番暑かった。

だからすぐ汗が出た。ミストサウナに近いかも。

80分は短い。だから暑くしないと汗かけないかもしれない。

でもその汗って、良い汗なのかな?って後から思った。

それから大事な水分補給だけど、ミネラルウォーター1本のみで

水を飲む施設がない。これがつらい。

自分でもう一本持参するか、向かいのコンビニで買っておくといいかも。

80分間で入浴と着替えをすませてロッカーをあけてくれれば

その後、パウダールームで休憩はカウントされないので

「ゆっくり休憩していって下さい」とのことでしたが

やっぱりある程度、汗がひいてから服を着たいよね。

しかも休憩する場所はロッカールームとカーテンで仕切られただけで

暑くて暑くていられなかった・・・すぐ出ました。

しょうがないよね裸の人が寒いと困るもんね。

外の風が気持ちよかった!

  

ここはサッと入って、ぶわっと汗かいて、サッと帰る!

そんな感じでしたね。スマーティに近い感覚。

立地条件がいいので通いやすいのも良い。

でも癒しとしては、ちょっと他に劣るかもしれません。

  

サクティを出て渋谷駅に向かう途中

「ねこそうせき」という居酒屋?が非常に気になった。

岩盤浴の後、居酒屋ってのもいいな~

  

総合評価 ★★★☆☆ 3点

サウナが苦手な人にはオススメできないかも。

普段汗のかきにくい人は立地も良いしオススメ。

ロッカールームがなんとか改善できれば・・・

|

« これからお台場にいってきます | トップページ | 浮気してみた »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

食 スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/9166617

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴 サクティ:

« これからお台場にいってきます | トップページ | 浮気してみた »