« つけ麺屋 やすべえ@東京渋谷 | トップページ | アラエボ »

2006年3月 4日 (土)

岩盤浴 ビーシリカ

しっかりと腹ごしらえした後、ホットペッパーのクーポンの

地図を見ながら、少し迷った・・・

目印のアクサ生命のビルが看板が見えないんだもん

でも、なんとか到着しました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ビーシリカ(B-Silica) 渋谷店

渋谷区渋谷3-1-10 タナベビル2F

予約専用フリーダイアル 0120-148-902

店舗電話番号(携帯はこちら) 03-5766-4565

営業時間 10:00~22:00(受付終了20:30)

90分 2,200円(会員の方) 2,500円(初回の方)

ホットペッパークーポンで2,200円!

60分 1,800円、30分 1,200円

各延長 800円

回数券10枚 20,000円

貸切120分(1~6名) 18,000円

岩盤6床  シャワー1室  女性専用

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ここにした理由は

北海道上ノ国産のブラックシリカを使っている!

ブラックシリカは岩盤浴に最適な鉱石とされていて

「天然石」というあいまいな表現ではなく

ブラックシリカと明言しているからです。

そして料金が安い

渋谷でこの料金! (*^ー゚)b グッジョブ!!

・ ロングバスタオル

・ バスタオル

・ フェイスタオル

・ サムエ(着替え)

・ ミネラルウォーター

これは無料です。手ぶらでこれますが

私オススメの持ちもの

洗面台にクレンジングが置いてあったので

・ 洗顔料

・ 顔を洗うときに髪をとめるもの

・ 替えの下着

この3点をプラスすることをオススメします。

    

さてそろそろレポをします。

受付をすませて、説明をうけます。

インテリアは籐で統一されていて、ヒーリング音楽がかかっています。

ロッカーで着替えをして、顔を洗って、トイレに行って

ストーンルームと休憩所を案内されて、いよいよ入浴!

すっぴんで岩盤浴したほうが、肌には良いですよ。

時計を見ると、退室時間まで90分ありました。

説明と着替えの時間をカウントしてくれないのが嬉しい配慮でした。

初回だからかな? 

5分うつぶせ、10分あおむけ、5分休憩です。計20分。

4回入れる!ヽ(´ー`)ノ

湿度が低め。1回目・2回目はあまり汗をかきません。

ミネラルウォーターが冷たくて、ちょっとマイナスポイントでした。

あと顔の部分にブラックシリカがないのも、ちょっと残念。

渋谷という土地で、これだけやってたら充分かな。

3回目でじわじわきて

4回目で逆転満塁ホームランという感じで一気にきました。

気持ちよかったなぁ~

  

60分、30分コースを利用している人もいましたね。

汗かけてるのかなぁ???私は90分をオススメします。

   

ゆっくり着替えて、みんな顔ツヤツヤ、髪しっとりまとまって

自然に笑顔がこぼれますよね。癒された~♪

受付のところの椅子に座って

ローズジュースをいただきました。おいしかった!

もう一軒、会社の近くに岩盤浴があるので

そこと比較したいと思います!

  

総合評価 ★★★★☆ 4.5点

けっこう気に入ってます。もう1回行きたい。

ミネラルウォーターは常温と冷たいのを選べるようになるといいと思います。

特に冬はそうしてほしい。

雰囲気、接客、最後のお茶のサービスまで徹底されていて癒されます。

|

« つけ麺屋 やすべえ@東京渋谷 | トップページ | アラエボ »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

近所に岩盤浴ができたなんて
うらやましいです~。
ブラックシリカは世界的にも珍しい不思議な石だそうです。
オススメ持ち物を書いておきながら
いつも忘れてしまうんですよね・・・
カチューシャとかいいですね!
定期的に通いたいです♪

投稿: mukku→yhさん | 2006年3月 5日 (日) 16:32

ブラックシリカって良いんですね。私の家の近くにできた岩盤浴にも「ブラックシリカ」って書いてありました!

私はカチューシャ(ヘアバンド)も重宝してます。髪を洗った後なんか寝てると顔にぺったりくっついてしまうので・・・。

この記事を読んでいたら、また行きたくなってしまいました(ノ´∀`*)

投稿: yh | 2006年3月 5日 (日) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8943484

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴 ビーシリカ:

« つけ麺屋 やすべえ@東京渋谷 | トップページ | アラエボ »