« ②新生活への準備 | トップページ | ④ドレス・ブーケ・ヘアメイク・エステ »

2006年3月 1日 (水)

③リング選び

昨日エラーが出て消えたと思ってたけど

今日見たら復活してた!よかった~。

  

今日の我が家の夕食。カレイの煮付けに挑戦!!

わかめを切るのを忘れて、かなりロングわかめになっちゃった・・・

おいしかったよーヽ(´ー`)ノ

CIMG2325

  

昨日の追記として、部屋探しのポイントをいくつか紹介します。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 

◆ インターネットにのっている物件はガセ疑惑

良い条件で安い家賃でのせているような気がする・・・

「ネットで見たんですけど」と問い合わせても

「決まってしまいました」という回答が返ってきそう。

やはり不動産屋と直接交渉すべきですね。

ネットは所詮客寄せ。

不動産屋のクチコミを集めたほうがいいです。

  

◆ 方位磁針を持っていこう

100均でも売ってたりします。

雨や曇りだった時に、どの方角から日が入るのか分かります。

東~南に窓があるとベスト!

  

◆ デジカメ・メモは必須

前に住んでた家は洗面台がないんです!

契約が済んだ後に、デジカメ見て気付きました・・・

シンクで顔を洗ったりしてたんで、なくても大丈夫でしたけど。

後から冷静に見返すことができます。

契約後~鍵を借りるまでの間にレイアウトを考えるのにも

とても役立ちます。

  

◆ 昼と夜の環境の違い

これも私の失敗談ですが

結婚前に女友達と二人でルームシェアしていたことがあって

昼間に見に行ってすごく静かで良い物件だったので決めたんです。

住んでから驚きました!

隣が焼肉店だったんです!

夜、肉を焼く煙の匂いがすごくて窓が開けれませんでした。

一度、夜中の1時ぐらいに焼肉店の騒ぎ声がすごくて

寝れなかったことがあったな・・・

焼肉はおいしいんですよ!

だから食べる機会が増えて太ったなぁ・・・

でも友達と暮らしたのはすごく楽しくていい経験になりました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

さて、そろそろ今日の本題!リング選びについて!

  

私はアクセサリーを身につけるのが嫌いです。

男の人で指輪をしない人がいますが

私も最初「指輪しなくてもいい?」と言ってました。

却下されたので、今はちゃんとしてます。

  

ゼクシィなどの雑誌にのってる中で

私たちが選んだのはトレセンテです。

お花のカタチのダイヤがすごくカワイイ!!

リンクを是非ご覧下さい。

  

カワイイけど、大事に収納しそう・・・という事で

結局、ダイヤは購入せず。結婚指輪のみ購入。

貯金もあんまりなかったし、ダイヤを買うぐらいなら

いい洗濯機のほうがいい!と思ったんで。

めちゃくちゃ試着したけどね ( ̄ー ̄)

ドレスの試着も楽しいけど、リングの試着もすごく楽しいデス♪

つけるのと、見るのでは印象が変わるんですよ~

  

トレセンテさんは、接客はもちろんアフターサービスも良いです。

・ クリーニング、サイズ直し  いつでも無料

・ 結婚1・3・5・8・10周年の記念日に

 リングのキズや汚れを磨き直す「リフレッシュ加工」無料サービス

・ 結婚をお祝いする贈り物

・ 赤ちゃんが誕生したときのメモリアルベビースプーンのプレゼント

  

私たちが選んだ結婚指輪はコチラ

(スクロールして下さいね。お花のダイヤがない方)

ウェディングリングのフローラです。

ゆるやかな曲線が気に入ってます。

私は一つだけ小さいダイヤを入れました。

店員さんの話によると

男性でも同じように小さいダイヤを入れる人がいるそうです。

そういえばこないだマニキュアした男の人を見たからね~

ダイヤを身につける男性もいるだろうね。

  

もう一つ気に入った点はコチラ

肌に直接ふれる内側の部分に微妙な丸みを持たせてるので

つけ心地がなめらか!!

だから指輪嫌いの私でも大丈夫なんです。

  

指輪のサイズは 0.25 刻みで正確に計るそうです。

私の左の薬指は節がなく、まっすぐなので

確か 7.25 小さっ!

7でも良かったんですが、むくみを想定して0.25プラスw

右の薬指は節(関節?)があるので、9なんですけどね。

これが後々想定外の事態をうむわけです。

    

結婚指輪は店に売っているものを買って終わりではないんです。

内側に記念日や名前などを刻印してくれるので

結婚式の2ヶ月前には決めて、発注しておくと安心だと思います!

結婚式の3ヶ月前からこんな感じで色々と忙しくなってきます。

妹の場合は10月だから8月には決めておいてね!

~ つづく ~

|

« ②新生活への準備 | トップページ | ④ドレス・ブーケ・ヘアメイク・エステ »

結婚」カテゴリの記事

コメント

窓の方向は重要ですよね~。
西日だけ入るのも夏ツライし
やっぱり東と南ですね!
風水でも良いとされてるんですよ。

花のダイヤかわいいですよね~
久々に見て
やっぱもらっとけば良かったかなー
な~んてね(´∀`*)
実際つけると意外と控えめなんですが
結婚指輪と重ね付けすることもできて
かわいさ倍増です。

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年3月 2日 (木) 23:21

ありがとうございます♪
私はマリッジブルーにならなかったんですよ~!
この連載で
結婚式を挙げるマイナスイメージを
少しでも変えられたらいいなー
なんて大それたことを考えながら書いてます。
楽しんだもん勝ちデスヽ(´ー`)ノ

投稿: mukku→トンガリさん | 2006年3月 2日 (木) 23:15

こんばんは(^^)
マンションの窓、重要ですね!!東と南に窓が
あるのが一番理想的なんですよね。実家がそうなんですけど、
夏でも涼しいし冬は太陽の光が暖かいし…。

マンションの下見にデジカメと方位磁針持ってく
っての、勉強になりました!!
ほんと、デジカメはいいですねぇ(^0^)/

結婚指輪みましたよ~♪
ほんとにあの曲線が、丸い雰囲気を出してくれますね☆
ダイヤモンドの指輪もめちゃめちゃ可愛いじゃないですか(><)
あの花のダイヤが…もう…vv
あんなのほしいです(*><*)

投稿: きりん。 | 2006年3月 2日 (木) 19:29

こんばんわ~♪

妹さん、ご結婚が決まったそうで!!
おめっとさんでございます★彡

私もまだ未経験のことなので。
とっても興味深く見てますよん。

周りの友達はほとんど結婚までの流れで疲れ切っていたので、大変なんだなぁ~なんて思ってたんですけど、

mukkuさんのを見ると、スゴイ楽しんでて、羨ましくなってきた~!!!

私も、こんな日が来るのだろうか~??って思いながらも、色々と想像しながら、連載楽しく見てます!!

続き楽しみにしてますねぇ♪

投稿: トンガリ | 2006年3月 1日 (水) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8899657

この記事へのトラックバック一覧です: ③リング選び:

« ②新生活への準備 | トップページ | ④ドレス・ブーケ・ヘアメイク・エステ »