« ③リング選び | トップページ | つけ麺屋 やすべえ@東京渋谷 »

2006年3月 2日 (木)

④ドレス・ブーケ・ヘアメイク・エステ

今日は楽しいこと特集ですね。

写真をまじえつつ、花嫁を仕上げていきますよ!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ドレス

4ヶ月前に決定。

6月は混むので、選んだドレスが

他の式場で予約される前に決めないといけないんです。

  

カラードレス(クリックで大きく見れます)

CIMG0451 CIMG0456 CIMG0460

ピンクと黄色もかわいかったけど、赤に決定!

これは私も、旦那も、旦那のお母さんも意見が一致しました。

なで肩&猫背なので、弱点をカバーするデザインです。

  

白ドレスは着た瞬間に

「キタ━━(゚∀゚)━━!コレだ!!!」と思った

こちらに決定。なで肩をカバーしてくれてます。

CIMG0701

後ろのレースが美しい。

CIMG0342

正面からのショットは結婚式1ヵ月半前の

アクセサリー選びの時の写真です。

小さなクラウンをつけたかったんですよねー

ネックレスはパールとキラキラ素材です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ブーケ

ブーケは生花にこだわって

花屋さんにドレスの写真を見せながら相談します。

生花ブーケは高い!3~4万×2個!

写真ろくなのないな・・・

白ドレスの時(ブレてる・・・)

P1000062

赤いドレスの時(写真半分だし・・・)

P1000063

かごに入れたい!というのは私のアイディアで

出来上がりが素敵で感動しました!!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ヘアメイク

ゼクシィや色んな本を読んでも、さっぱり検討がつかなくて

困ったのがヘアメイク!

だからヘアメイクリハーサルというのをやりました。

本番当日、失敗できないんですよ!不安じゃないですか??

私のイメージは、ホテルのおばちゃんにメイクされて

濃い化粧  オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))~ というイメージだったんですが

違いました!

まるでデパートの化粧品売り場で

メイクアップアーティストがメイクしてるように

あっという間にキレイにしてもらいました。

普段あまり濃い化粧をしないので、感動しましたね~

魔法でもかけられたみたいだったなぁ~

ちゃんと白ドレス、赤ドレスで両方メイクを考えてくれます。

これはお金がかかるけど、すごく安心します。(私は15,000円でした)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

エステ

エステは何年もお世話になっている人にお願いしました。

一ヶ月前から一週間に一度行きます。

式の一ヶ月前はマジで忙しいので、唯一ほっとできる時間。

  

式の一週間前に顔剃りをすませます。これ大事です。

  

前日は会社を休んで、ゆったりと3時間エステ!!

背中と腕のパック、デコルテ(首~胸元)もケア。

顔には最高の石膏パックをしてもらいました!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

明日は岩盤浴に行くため、次回は土日になります。

次回予告

・ 引き出物・演出・写真・ハネムーン

・ 結婚前後の手続き

~ つづく ~

|

« ③リング選び | トップページ | つけ麺屋 やすべえ@東京渋谷 »

結婚」カテゴリの記事

コメント

きりん。さん、ありがと~!
赤ドレスは私の周囲でもかなりの好評でした!

白ブーケは茎が折れたり花が落下しないよう
茎を針金で作って緑のテープを巻くなどの
細工がされてるんです。
赤ブーケは私が「色合いがくすんだ感じで」と
言ったもんだから、高いバラになってしまいました・・・

メイクは何もしないのも
ドレスばかり目立っておかしいし
メイクだけ目立ってもおかしいので
バランスが大事ですね。
自分ではもう再現できません。
さすがプロの技です。

エステもプロの技を実感しましたね~

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年3月 5日 (日) 16:24

わぁー!!mukkuさんのドレスだぁー♪
うんうん!赤、可愛いですよ☆鎖骨辺りのデザイン?
も可愛いし…vv

そういえばブーケなるものがあるんですねぇ(@0@)
生花は高そう!!でもやっぱり、生花が良いですよ~♪

あと結婚式のお化粧って、けっこう派手目ですよね☆
やっぱウェディングドレスに負けないぐらいの
派手さが必要なんでしょうか(><)
ケバくするんじゃなくて、印象をハッキリ持たせて
くれるメイクだからいいですね☆

エステ行きたい~~(´д`;)ウヘェ

投稿: きりん。 | 2006年3月 3日 (金) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8914803

この記事へのトラックバック一覧です: ④ドレス・ブーケ・ヘアメイク・エステ:

« ③リング選び | トップページ | つけ麺屋 やすべえ@東京渋谷 »