« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

スピッツ CYCLE HIT

ココログがリニューアル中で表示がおかしくなっていますが

気にせず読んで下さい

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日、送別会をしてもらったんですが

その前に渋谷タワレコにて購入~♪

2006年3月25日でデビュー15周年を迎えたスピッツ!

初のコンプリートシングルコレクションです。

全部持ってるんだけど初回版を買った理由!

①ボーナス12cmCDを聴いてみたい

初音源化レア・トラック「めざめ(空も飛べるはず)」「夢追い虫(early version)」

②豪華商品が当たる “W購入キャンペーン” 抽選応募券付き

③全曲リマスタリング!

買って良かった!

リマスタリングされてるからいいですよ、音が。

豪華賞品は当たるはずないけど自転車にしてみました~ヽ(´ー`)ノ

レア・トラックは歌詞が違ってるところがあって面白かったです。

  

スピッツの他に

先輩からおつかいを頼まれました。

買ったのは、なんとコレ↓

続きを読む "スピッツ CYCLE HIT"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

「ファンクラブ」レビュー

ASIAN KUNG-FU GENERATION NEW ALBUM 「ファンクラブ」

WS000000

ロックに限らないあらゆる音楽やその類の創作活動、そしてそこから生じるものに対してのファンでありたいというメンバーの活動姿勢に起因し、幅広い意味での音楽を日々の生活と共に楽しむような音楽ファンであってほしいという意味が込められています。
公式HPより)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨年を振り返ると、下北沢SHELTERからはじまった

全国38都市のライブハウスをまわった48公演のツアー。

日本4バンド、UK4バンドが出演した自主企画イベントNANO-MUGEN FES、

SUMMER SONIC、ROCK IN JAPAN FES、RISING SUN ROCK FESの

メインステージに出演。年末にミニツアー、COUNTDOWN JAPANに出演。

ツアーでセッションを重ねてきたバンドとしての経験が

この「ファンクラブ」というアルバムに凝縮されていると思う。

  

2006年3月15日に発売され10日たちました。

音楽雑誌、他の人のレビューも極力読まないようにして

10日聞き込みました。(そうしないと影響されてしまいそうだった)

聞けば聞くほど考えさせられます。

  

精一杯ありったけの言葉を紡いで、レビューを書きます。

アジカンを聞いたことがない人も気が向いたら読んでみて下さい。

曲名の隣にあるのは、私が勝手につけたサブタイトルです。

続きを読む "「ファンクラブ」レビュー"

| | コメント (8) | トラックバック (5)

ラジオ オンデマンド放送

門限やぶり日記のキャッツさんのところで知ったのですが

明日までアジカンのラジオがインターネットで見れます。

http://www.bayfm.co.jp/PCDJ/main.html

最近ラジオ聞いてなかったので

久々に声を聞きました。

  

現在、ファンクラブレビューを書いてます!

昨日書ききれなかった・・・

深く深く自分の中に潜るのはつらい(´д⊂)

なんとか今日アップしたいと思ってます。あと4曲!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

すごいよ!かさごさん

サザエさんのアナゴさんみたいなタイトルですが

2月から夕食材料宅配サービスのヨシケイを使っています。

結婚して1年半。メニューがかなりマンネリ化・・・

8時間仕事して、献立を考えながら電車に1時間乗って

買い物に行って、重い荷物を持って帰る、そして料理!

もうそれに疲れたんです・・・(´д⊂)

私の元上司のNさんも使っていて「ヨシケイ便利でいいよー」という話しを聞いて

ちょうど我が家にチラシも入っていたし

・ 自分で献立を考えなくてもいい

・ 帰ったら材料が必要な分だけ宅配されている(買い物に行かなくていい)

・ 作り方もついてくる

と、いうことで使い始めて2ヶ月になります。

私が取ってるメニューは「食卓日和」というコースで

有機野菜を使っていたり食材にこだわった和食中心のコース。

夕食1人分500円は高いかもしれないけど、余計なもの買わなくていいし

ラクですよ。帰ってきて作るだけでいいのは。

  

人参2分の1とか、大根50gとか必要な量だけくるんです。

初対面の食材には戸惑いますけどね。

今日はタイトルにもあった かさごさん を初めて料理しました。

わたくし、魚、怖いんです。

調理前のかさごさん

(魚が嫌いな人はクリックしない方がいいよ)

続きを読む "すごいよ!かさごさん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

夢じゃない?

今朝は早く起きて、ごはんを食べて薬を飲んで、会社に行きました!

ごはんを食べたのをすっかり忘れて

渋谷駅降りてコンビニでパンを購入。

食べた後に気付く・・・おいおい大丈夫か?

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

朝礼終了後、連絡事項

送別会が28日

後任の人の面接が今日の昼にある

そしてキツかったのが

③ いきなり重い仕事・・・

鉛筆手書きのへにょへにょの線のメモ書き

「ワードでもエクセルでもいいから午前中に図面作って!(-人-;)」と

必死で言うのです。昨日の夜、お客さんに言われて悩んでたらしい。

ハッキリ言ってCADでやるレベルだよ・・・(-∀ー#)

私はエクセルを方眼紙状にして、1マスを100ミリにして

図形と組み合わせて作り始めました。

四角ならいいんだけど、台形というかものすごく変則な建物でマイッタ・・・

休み明けで本調子じゃないから、知恵熱でた・・・(´д`;)

それでも11時には完成させました。もうフラフラですよ・・・

   

図面を完成させて、休憩してた時に

ふと今朝見たのことを思い出しました。

いつもなら夢占いをすぐにするんだけど放置

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

12時過ぎ、私の後任の人の面接

2つの派遣会社から一人ずつ。

私はちらっと顔を見ることができました。

後から面接した、うちの上司に話しを聞いたのですが

  

【1人目】

年上、仕事はできる、職場を転々としている、暗そう

【2人目】

年下、新卒、エクセル初級、明るくて素直そう

  

両極端なんですよ。

1人目の人は、前の会社を3ヶ月、その前の会社を2ヶ月で辞めてます。

いくら仕事ができるとはいえ、すぐに辞められるのは困ります。

それなら新卒で!と思うのですが

伝説の女で痛い目にあっている私は

一般常識がどこまであるのか??っていうところが怖い!

営業事務なので、お客様に失礼があってはならない仕事ですから。

それに、この時期まで仕事が決まってないというのも、どうなんだろう?

色々と悩みました。

  

うちの上司が出した結論は、2人目。新卒の方です。

私も考えた末それでいいと思いました。

いい人だといいなぁ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 

帰り、スピッツのアルバムを買うか迷ったけど

タワレコまで歩く元気がなくて、すぐ電車に乗りました。

そして突然今朝の夢のことを思い出して

夢占いをしてみました。

私がよく見ているのは、前にも紹介したことがありますが

眠り男の夢占いというサイトです。

私は何かの節目に印象的な夢を見ることが多いんです。

東京転勤の時も予知みたいな夢を見ました。

今朝の夢も占ってみました!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "夢じゃない?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

今日も休みました

アジカンのファンクラブTシャツ、どれにするか悩んでます。

みんな何色買ってるんだろう??

FANCLUB Tシャツ 

3月末までに申し込めば、4月のツアーに着ていけるらしい。

C ピンクのパンダがかわいいけど、みんなこれにしてそう。

あんまり人と同じって好きじゃないのですよ。

デザインは B 黄色が好きだけど、黄色ってあんまり似合わないし・・・

昔は青が好きだったんですが、最近、青を着ると顔色が悪くみえるんです。

猫があったら悩まず決定なんだけどなぁ。

F 赤かな?来週ギリギリまで悩みます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日も会社を休みました。

風邪が治ってないのもありますが

昨日の夜、突然ガス給湯器が壊れまして・・・

シャワー入ろうと思って、お湯をひねると

ピーーーーー ってエラーが出ます。

何回やってもダメ。

夕方、茶碗洗ってる時は大丈夫だったのにー!

水しか出ない・・・

裸だから寒くて震えてました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかたなく濡らしたタオルをチンして暖かくして体を拭きました。

  

我が家の給湯器はベランダにあるので

家にいて、修理の人を待たないといけないんです。

今朝、電話して午前中にきてもらえることになって

部屋を急いで片付けてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ もう大変!

無事修理が終わりました。

ベランダ開けっ放しで修理するから寒かった~

それに突然片付けたりして体を動かしたら

頭が痛くなって昼から寝てました・・・。

今はとりあえず大丈夫です。

いつになったら元気になれるんだろう・・・(´д⊂)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

心のおくすり

昨日のWBCの応援で疲れたのかわかりませんが

今日は午後から急遽お休みをいただいて

風邪が一週間たってもなかなか治らないので

病院に行ってきました。

最近は薬局で丁寧に説明書きをくれますが

私は、おくすり110番というサイトで更に細かく調べるのが好きです。

~今日もらった薬~

ツムラ 麦門冬湯

ムコイダン錠500mg

クラリシッド錠200mg

リン酸コデイン散1%

(食事中の方以外は続きをどうぞ↓)

続きを読む "心のおくすり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

お台場で見たもの

2006年3月20日 23時頃、5万ヒット達成しました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ありがとうございます!

昨日は風邪をぶり返してダウン。

今日はたまっている洗濯、洗い物が気になりながら

WBCを見ながら記事を打っています。日本ガンバレ!

※日本が勝ちました!おめでとうございます!!

ファンクラブのレビューと結婚式の話は復活したら書きます(´д⊂)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "お台場で見たもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

シロ

土曜日、友達Oちゃんと新橋で待ち合わせ。(お台場は後日)

花粉症?風邪?はだいぶよくなってきて

声がおかしい。かなりの鼻声。それと咳が出ます。ちょっとつらい。

  

駅に向かう途中、もう桜が咲いていて鳥がたくさんとまっていました。

CIMG2331

これは土曜日の朝撮影。

日曜日、風が強かったからどうなってるか心配・・・

せっかく咲いたのにね。

  

私の家から駅に向かう途中に、いつも仲良くしてる猫がいます。

勝手にシロと名づけています。

いつも会社帰りに撫でて帰るんですが暗くて写真が撮れない(´д⊂)

久々に写真を撮れたのでアップします。

続きを読む "シロ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

浮気してみた

金曜日

旦那が代休。私は仕事。

夜は飲み会で合流という予定でした。

仕事中にね、メールがくるんですよ・・・

しかもね、ブログ風に書いてきて笑った。

ゲンかつぎで先週と同じ服を着ていったらしい。

またアラエボですよ。

いいなぁー。私もだんだん行きたくなってくるよ。

  

またメールだ。

  

「!!!!!!ドット演出出たーー!!!」

  

Σ(´д`ノ)ノ  マジ?!

続きを読む "浮気してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩盤浴 サクティ

先週行った岩盤浴のレポを書きます。

岩盤浴の前に、スープカレー 心 渋谷店で食事。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨年末にも行ったんですが  レポはコチラ

辛さ3番で物足りなかったので

今回は6番を食べました。

CIMG2330

辛さは最初はこれでも足らないかな~と思ったけど

後半、汗をかいてきた。でももう少し辛くてもいいかも。

ごはんは並にしたけど、かなり満腹になってしまった。

うつぶせになるから少なくても良かったかな?

年末の時は昼時だったから混んでたけど

夕方18時ぐらいはほとんどお客さんもいなくて

ゆっくりできました。

会社の女性と3人で行ったんですが

話が盛り上がってしまい時間を忘れる。

焦りながらなんとかギリギリ岩盤浴の店発見!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

岩盤浴 サクティ

渋谷区桜丘町8-6 後上ビル1F

サンクスが目印!埼京線ホームから見えます。

JR山手線·渋谷駅·西口出口徒歩5分

03-3463-4999

営業時間 11:00~24:00

80分 2500円  予約優先

ホットペッパークーポンあり。

リンクにもクーポンあり(初回のみ2000円)

ミネラルウォーター1本、スパウェア、フェイスタオル、バスタオル

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ここは貴宝石という鉱石を使っています。

受付をすませ、着替えます。

次にメイクを落とすのですが、クレンジングが置いてないので

持参したほうがいいです。(クレンジング・洗顔料·髪留め)

一応シャワーはあるが、先に入る余裕はない・・・

いよいよ入浴。

けっこう高湿度·高温です。

今まで入ってきた岩盤浴の中で一番暑かった。

だからすぐ汗が出た。ミストサウナに近いかも。

80分は短い。だから暑くしないと汗かけないかもしれない。

でもその汗って、良い汗なのかな?って後から思った。

それから大事な水分補給だけど、ミネラルウォーター1本のみで

水を飲む施設がない。これがつらい。

自分でもう一本持参するか、向かいのコンビニで買っておくといいかも。

80分間で入浴と着替えをすませてロッカーをあけてくれれば

その後、パウダールームで休憩はカウントされないので

「ゆっくり休憩していって下さい」とのことでしたが

やっぱりある程度、汗がひいてから服を着たいよね。

しかも休憩する場所はロッカールームとカーテンで仕切られただけで

暑くて暑くていられなかった・・・すぐ出ました。

しょうがないよね裸の人が寒いと困るもんね。

外の風が気持ちよかった!

  

ここはサッと入って、ぶわっと汗かいて、サッと帰る!

そんな感じでしたね。スマーティに近い感覚。

立地条件がいいので通いやすいのも良い。

でも癒しとしては、ちょっと他に劣るかもしれません。

  

サクティを出て渋谷駅に向かう途中

「ねこそうせき」という居酒屋?が非常に気になった。

岩盤浴の後、居酒屋ってのもいいな~

  

総合評価 ★★★☆☆ 3点

サウナが苦手な人にはオススメできないかも。

普段汗のかきにくい人は立地も良いしオススメ。

ロッカールームがなんとか改善できれば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

これからお台場にいってきます

おはようございます。

土日が休みの私にとって一番つらいのが

今日の燃えるゴミの日。

札幌は土曜日にゴミ出しなんてなかったからね~

今日は旦那が仕事なので、旦那に出してきてもらいましたけどね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日は飲み会だったんですが、23時過ぎまで飲んでいました・・・

無理しないって言っておいて

すごい楽しかったから時間を忘れてしまったよ。

電車がめちゃくちゃ混んでて(朝よりひどい)

昨日は暖かかったから車内暑いし最悪・・・

家に着いたのが1時で、寝たのが2時。

7時に起きて、これ書いたらちょっと寝て、11時には出かけます。

今日はOちゃんとお台場♪

大丈夫なのか、自分?!また年末年始のように倒れる??

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

昨日飲んだ人は前の同僚で、札幌から出張で東京にきたTさん。

13コ年上の子煩悩パパです。あとは東京のSさんと、うちの旦那。

4年前にTさんの子供生まれた時にお見舞い行って

昨日写メ見せてもらって大きくなってて驚いた・・・子供の成長って早いね。

私とその人は家が近かったり、会社で席が近かったりして

もう本当に兄貴のような人です。戦友かもしれないな。

プライベートなことも仕事のことも相談してました。

  

まだ正式には東京転勤決定じゃないけど

東京に来たいって言ってたから

「おいでおいで!!」ってみんなで言っておいたw

来るといいな!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

Tさんから伝説の女情報をゲット!!

伝説の女は小学生の算数もあやうい三十路手前の女。

社員としておいておくからには何もやらせないわけにはいかないらしく

なんと!!

請求業務をやらせているらしい・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

北海道支社長はチャレンジャーだな・・・

  

そして!!!皆さんの期待どおりw

意味不明な請求書をお客様に送りつけて

そのたびに営業マンが頭をさげ

時にはお客様のところに出向いて謝って

それはもう大変らしい。

Sさんと「当たり前だよ!」と同時に言ったよw

12÷4=6  いや7!っていう人だからね・・・

何回言っても間違うらしいよ。さすがだな。恐るべし。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

帰りにアジカンの「ファンクラブ」聞いてたら

Tさんには「伝わる、繋がる」って確信できる。

久々に会っても二言、三言で心から繋がれる

異動先のことを考えて

伝わるかな?伝わるわけねぇな」って思ってしまった。

私がやってる仕事に意味なんてあるのか?

ただこき使われるだけなんだろうなーとか

何の為に働いてるんだろう?お金のため?暇だから?

私はただ「ありがとう」って言われたいだけ?

見返りを求めてんのかな?

色々と満員電車の中で考えた。

きっと私は誰かと繋がりたい。

            誰かと繋がれてるの?

心を通わせたい。それだけ。

            ほんとうにそれだけ?

    

こうやってエンドレスリピート

   

「ファンクラブ」を聞くと、色々考える。

すごく奥まで踏み込まれる。

痛いんだよ。何かがうずくんだよ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

ここぞという時に

昨日はスープカレーを食べて、岩盤浴に行ってきました!

詳しくは後日レポします。

そして明日は札幌から前の同僚がきて飲み会。

土曜日は神奈川の友達Oちゃんと、お台場。

どれもこれも楽しみなんだけど・・・

一昨日ぐらいから花粉症?風邪?

いまいち調子がよくないです。鼻がつまってぼーっとしてます。

北海道にはスギ花粉がなくて

私はアレルギー検査したんですが、スギはアレルギーないんですよ。

うぅ・・・・゚・(つД`)・゚・ やっぱ風邪か??

みんなのブログも読みたいんだけどなぁ・・・

「ファンクラブ」の歌詞を見ながら聞き込みたいんだけどなぁ・・・

やりたいことがたくさん!ブログに書くネタもたくさん!

もうすぐ記念すべき5万ヒットだし!

うーん、困った!でも寝ます!(T_T)/~~~

続きを読む "ここぞという時に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

頬をつたう想い

TS330063

待ちに待ったアジカンのニューアルバム「ファンクラブ」買いました!

とにかく一通り聞いてます。鳥肌がたっています。

  

「センスレス」は COUNTDOWN JAPAN で聞いたけど

こうやって、やっと、やっと自分の手元に届いて…

音源を聞きながら歌詞を見ると、感慨深くてちょっと泣ける。

そしてアガるな、コレ。

明日から深く深く潜ります。感想は後日。明日は岩盤浴です!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日は仕事終わって、渋谷のタワレコに行ったんだけど

アジカンコーナーは素敵な飾りつけでしたよ。

インタビューが流れてましたね。サインはコピーが各地にあったね。

  

CD買って、信号を待っていたら

カメラを持った男の人達が走って通りすぎた!!

 Σ(´д`ノ)ノ  なんだ??と思っていたら

たくさんの人が波のように押し寄せてきて

真ん中に w-inds いた!歩きながら撮影してた!

みんな必死に写メっていて怖かった~ (´д⊂)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日はホワイトデーですね!今朝、旦那様に言ったんです。

「お花がいいな~」と···何も考えずにね。

  

家に着いてゴハン作っている時に

ふと思ったんですが

  

アッ! (゚Д゚;)

もしかして男の人が花買うのって恥ずかしい??

悪いことしたかな~と思いつつ料理続行。

  

帰ってきましたよ。旦那様。  

続きを読む "頬をつたう想い"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ポーション

ポーション飲んだよ!

TS330062

旦那と1本ずつということで2本購入。

  

私が一口飲む

  

Σ(゚д゚lll) あっ!これ旦那飲めないかも・・・

私 HP -50  

  

旦那に一口あげると・・・

  

旦那  (;´Д`) うわぁ・・・・

HP -100

  

HPは回復しませんでした・・・

あと一本は次回のパチスロで

負けたほうが飲むということになりました。

  

良さそうなもんばかり入ってるんだけどね~

ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール

セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム

マンネンロウ、メボウキ、メリッサ

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

音飢

2006年3月15日 ASIAN KUNG-FU GENERATION

3rdアルバム 「ファンクラブ」発売です!

ジャケ出ない (´д⊂)

公式HPの音源紹介で試聴ができます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

3/14 12時から36時間Sony Music Online Japanにて

「ファンクラブ」収録の

「ブラックアウト」「ブルートレイン」「ワールドアパート」の

ビデオクリップをフルコーラスで公開!

36時間限定ですから是非!!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

珍しく今週は地上波番組出演!

3月15日(水) 24:35- フジテレビ 「魁!音楽番付」

3月18日(土) 24:25-24:55 テレビ東京 「JAPAN COUNTDOWN」

3月13日(月)-17日(金)7:30-7:58 TVK 「sakusaku」

3月13日(月)-17日(金)24:53-25:00 TV大阪 「NUDE」

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "音飢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

見~た~な~!

見たら必ずやらなきゃいけないというバトン?を

きりん。さんのところで見たのでやりまーす!

続きを読む "見~た~な~!"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

メールがない?

2ヶ月ぶりに美容室行ってきました。

旦那と一緒に家を出て、旦那にはパチスロ資金3万円を渡し

旦那はパチスロへ。

私は向かいの美容室へ。

3時間後、スッキリサッパリしてお会計。

携帯を見ると・・・

「あれ?メールきてない・・・ってことは、まだパチスロ??」

恐る恐る階段を昇って、見たものは・・・

続きを読む "メールがない?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンナコッタ&ラズベリー

ハーゲンダッツの新製品が出てたので

今、食べています!

おいしい♪(´∀`)ノ

食べたら美容室行きます。

髪の毛どうしようかなぁー

ts330060

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あらあら、またアラエボですか?

携帯から投稿です。

これから美容室行って家事したら今日が終わりそうなんで

金、土とまたパチスロです…

∽∽∽∽∽∽

《収支メモ》
先週
私   +55000
旦那 +20000

金曜
私    -15000
旦那 -10000

土曜
私    +71000
旦那 -50000

∽∽∽∽∽∽

昨日はアラジンのイベントで

最初座った台が出ず、泣く泣く移動…

端が出ていたのに、あえて勝負に出て近くに座る。

(出てる台の近くは大抵出ないので空いてた)

4000円でレギュラー、またすぐレギュラー

_| ̄|○il|! レギュラーかよ…

と思っていたら…JACハズレ!

そしてプレミアのダチョウ7を引き上げ

また空を飛び連荘しました!

  

店員が

「飾ってもよろしいでしょうか?」

と、聞くので頷いて打ち続けていて

トイレに行く時に

パチスロの入口のところを見たら

  

マジ━━━(゚∀゚)━━━!?

  

私の出したメダルが山盛り飾られていたー!

その山盛りのメダルを見て

他の客は「今日アラエボ出してるな」と思って誘導されるわけです。

すごい楽しかった!(写真撮ればよかったなぁ)

旦那がダメだったので落ち込んで、やさぐれて大変です…

今日も行くんだって…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

もう一つのオリンピック開幕

うぅ・・・眠い。最近すごく眠いです。

昨日はいつもより2時間早く寝たのに

仕事中に落ちたしなぁ・・・。これではいかん!

でも今は調子がいいのでブログ書くぞーーー!!!

続きを読む "もう一つのオリンピック開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

抽選結果

アジカンのライブチケットの抽選結果が昨日から発表になっています。

私の結果は・・・(3/8  23:30 一部修正)

続きを読む "抽選結果"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

⑥結婚前後の手続き

手続きはたくさんあるので、チェックリストを使うと便利です。

(式の段取りとか、引越しとかもそうだけどね)

一般的なことが書かれてる場合が多いので

銀行口座などはその銀行のホームページをチェックしたり

役所のホームページを見るといいと思います。

 

効率よくすますコツ!

・ 必要な書類が何で、何枚必要なのか(住民票など)調べる

  

私の失敗談は

銀行の名前変更に行った時に、午後休を取って

2つの銀行に行ったのですが、すごく混んでいて

もう一つの銀行には走って行って  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

15時ギリギリだったことがあります。

しかも住民票は2つ取っていったのに

見せるだけで済みました・・・1つ無駄に・・・

こういうこともあります。まぁ足りなくて焦るよりいいかな・・・ 

  

続きを読む "⑥結婚前後の手続き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

⑤引き出物・演出・写真・新婚旅行

今日は時間がないので手っ取り早く書きます(一回消えたよ・・・)

ちゃんと読んでるかー?妹よ!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "⑤引き出物・演出・写真・新婚旅行"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

アラエボ

岩盤浴の帰り道、旦那からメールがきて

「今、駅に着いてパチスロしに行く」 とのこと。

3月3日は、ひなまつり  ではなく ガイアデー

ガイアデーで勝ったことないのに、こりない人です。

なーんて私も人の事、言えません。

ガイア行きました。1月におそ松くんで13万勝利したガイアです。

最近、お気に入りなのがアラジン2エボリューション

略してアラエボ!

ガイアに行くと旦那が既にビッグを一回当てていました。

私ものんびり打ちます。

    

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

  

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

  

(´・ω・`)ショボーン

  

あっという間に8,000円負け・・・_| ̄|○

  

レギュラーすら当たらない・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

翌日(土曜日)

マツケンレシピを見ていた旦那が

「ハンバーグ食べたい!(゚Д゚)ノ 」と言うので

びっくりドンキーへ行きました。

ドンキーはよく行きますね。でもランチは久々♪

味噌汁とか他のおかずがつくので好きです。

ドンキーを14時に出て

またこりもせずパチンコ屋へ。

今日はガイアじゃないところに行きました。

またアラエボです。

2,000円打って、設定が低そうなので台移動。

次の台で2,000円打って、レギュラー当たり!

パチスロは1,000円で50枚借りて、3枚投入して1回まわる。

レギュラーだと100枚強ぐらいなんだよね。あっという間です。

「なーんだレギュラーかぁ・・・」と思っていたら・・・

続きを読む "アラエボ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

岩盤浴 ビーシリカ

しっかりと腹ごしらえした後、ホットペッパーのクーポンの

地図を見ながら、少し迷った・・・

目印のアクサ生命のビルが看板が見えないんだもん

でも、なんとか到着しました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ビーシリカ(B-Silica) 渋谷店

渋谷区渋谷3-1-10 タナベビル2F

予約専用フリーダイアル 0120-148-902

店舗電話番号(携帯はこちら) 03-5766-4565

営業時間 10:00~22:00(受付終了20:30)

90分 2,200円(会員の方) 2,500円(初回の方)

ホットペッパークーポンで2,200円!

60分 1,800円、30分 1,200円

各延長 800円

回数券10枚 20,000円

貸切120分(1~6名) 18,000円

岩盤6床  シャワー1室  女性専用

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "岩盤浴 ビーシリカ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つけ麺屋 やすべえ@東京渋谷

3日、会社の女性と3人で岩盤浴にいってきました~

まずは腹ごしらえ!

いつも行列ができている、つけ麺屋さんへ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

つけ麺屋 やすべえ

渋谷区渋谷3-18-7  JR渋谷駅徒歩3分

03-3400-3011

カウンター15席

営業時間:月~土曜、祝日11:00~翌2:00 日曜11:00~23:00

定休:年中無休

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

実は以前、一度行ったことがありまして

その時はノーマルな つけ麺 を食べましたが

魚系は苦手だってことがわかりました・・・

  

17時半って混まない時間だと思うんですが

満席!しかも4人待っていました。

食券を買って待ちます。

麺は普通(220g)、中盛(330g)、大盛(440g)

すべて同じ料金です。男性には嬉しいですよね。

今回は、みそつけ麺 普通盛780円にしました。

食券を先に渡しておくので着席して、それほど待たずにきました。

スープはこちら              麺は太麺

CIMG2326 CIMG2327

(嗚呼、接写できるデジカメが欲しいなぁ~)

おいしかった~(*´∀`)

やはり味噌が入っただけあって、魚味が前面にでていないうえに

酸味甘み、そしてピリ辛具合が絶妙です!

辛味噌を頼んだ人のスープを味見させてもらいましたが

結構、辛かった!後から喉にきます。

辛いのが好きな人は辛味噌もいいと思います。

普通盛りでもお腹いっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

④ドレス・ブーケ・ヘアメイク・エステ

今日は楽しいこと特集ですね。

写真をまじえつつ、花嫁を仕上げていきますよ!

続きを読む "④ドレス・ブーケ・ヘアメイク・エステ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

③リング選び

昨日エラーが出て消えたと思ってたけど

今日見たら復活してた!よかった~。

  

今日の我が家の夕食。カレイの煮付けに挑戦!!

わかめを切るのを忘れて、かなりロングわかめになっちゃった・・・

おいしかったよーヽ(´ー`)ノ

CIMG2325

  

昨日の追記として、部屋探しのポイントをいくつか紹介します。

続きを読む "③リング選び"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »