« 猫の日は聖地へ | トップページ | ハーゲンダッツ »

2006年2月22日 (水)

谷根千

デザインを「おはなとマーチ」に変えました!

新しいもの好きなんだよね。これ猫の絵があってカワイイ!

きりん。さんのマネをして

ライブスケジュールをサブタイトルにのせてみました!

  

さてさて今日は朝から大忙し!

確定申告は入力ミス発覚・・・_| ̄|○ il|! 

一度自宅に帰ってやり直し ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

チャリで5分のところに税務署があって良かったよ。

とりあえず自信はないですが受理されたので大丈夫でしょう!

i/uさんありがとう!

  

そして今日は猫の聖地がある

中(やなか)

津(ねづ)

駄ヶ谷(せんだがや)

この3つの地域を縦読みして谷根千(やねせん)

行ってきましたよ~!

マイフォト ← 写真をまとめて見れます。"前へ"すすんでね♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ランチはココ!

薬膳カレー じねんじょ 谷中店

東京都台東区谷中5-9-25

03-3824-3162

11:30~16:00

18:00~20:30(土・日曜、祝日は11:00~20:30)

月曜定休(祝日の場合は翌日休)

  

店内には薬草の瓶が置いてあります。

カレーの中にたくさんのスパイスと薬草が入っていて

体調がよくなるとか!

ランチセットなら1000円以内なんですが

せっかくきたので薬膳鶏肉カレーと、薬膳角煮カレーを注文。

二人あわせて3000円になっちゃった!

無料のトッピングは

旦那が疲労回復バージョン(山芋、胡麻)

私が風邪バージョン(生姜、紅花)

cimg2250

混ぜちゃった・・・。食べる前に撮れよ!って感じだよね・・・

食べてるうちに体の中からじんわりあったまります!

食べた後もほかほかだったなぁ~

最近スープばっかりだったから、たまにはルー状のもいいよね。

薬膳というものの、薬くささはありません。おいしかった~

食後にはデミタスコーヒーか紅茶が選べて、デザート付き。

デザートは抹茶プリンでした♪写真も撮らずにがっつきましたw

ランチセットには注文しないとついてないみたいで

ランチセットを頼んだ隣のマダムに、めちゃくちゃ見られたよ。

「あら?私たちにはないのね」とご不満の様子でした。

  

カレー屋を出て、谷中銀座入り口にある

夕やけだんだんという階段を下見。

階段の上より谷中銀座を見下ろす夕やけは

雑誌や番組などによく取り上げられるそうで

たくさんの猫が集まることでも知られる。

昼に行ってもいましたよ!ミケネコがぐっすり寝てた。

cimg2259

その後、マミーズでアップルパイを1片購入。

マミーズ

台東区谷中3-8-7 斉藤ビル1階

AM11:00~PM7:00

定休日なし

近くに、月曜日に「はなまるマーケット」で放送された

10円まんじゅうがあって、行列ができてた!

うちの旦那行列大嫌いなんで・・・

「混んでるからヤダ」  

やっぱりダメか・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

  

と、いうことでアップルパイになりました。

こちらも「はなまるマーケット」で取材されてるようです

コチラ ← おいしいアップルパイの作り方がわかりますよ。

アップルパイを買って、ベンチを探して彷徨う・・・

  

途中、いせ辰で和紙の折り紙を見たり

ハンカチを自分へのおみやげに購入。

  

散々歩いて谷中霊園にある小さな公園で食べることに。

cimg2275

甘すぎずパイはさくっとしてて、おいしかったです!

遠足のおやつ気分だったよ♪

「霊園で遠足気分になってんの?!」と思う方もいるかもしれません。

谷中霊園は、なんだか怖い雰囲気がないの。

徳川慶喜の墓や著名人の墓がたくさんあるらしい。

外人さんが写真を撮っていたよ。

徳川家の墓が見たくて、歩いていたら猫発見!

「こんにちは~」と声をかけると「ニャア!」と鳴いて近寄ってきます。

「差し入れどうぞ~」とカリカリをあげると、スリスリしてくれたり

ごろんごろんしてくれたり、かわいいです。

ノラとは思えない毛並みの良さです。

だいぶ遠くからダッシュで近づいてくる猫さんもいました。

徳川家の墓の近くの猫さんは、途中まで一緒についてきました。

この写真、影が入ってるけどベストショットです。

cimg2290

立ち去ろうとしたら急に寝転がって

のび~っ ピタッ

足をまっすぐにのばして静止

爆笑しながらカメラを構える時間があるぐらい静止。

たぶんあれは芸ですね。芸は身を助けてる!エサあげちゃったもん。

お腹にセクハラは禁止のようで、旦那が触ろうとしたら

ネコパンチをくらってましたw

  

あとは色々と観光して(マイフォトがあるので省略)

谷中銀座で、谷中メンチ(松坂牛?が入ってる!)を買って

時間も夕方!夕やけだんだんへ向かうと・・・

  

イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

cimg2315

昼間より集まってる~

そして猫撮影会になってる~

猫撮影のベスポジを本格的カメラマンに取られた・・・

こんな引きの絵しか撮れなかった・・・_| ̄|○

  

cimg2317

谷中銀座を見下ろした景色。夕やけは全然焼けてなかった・・・

   

今回は見送りになった、根津神社

乱歩°という喫茶店

古本カフェミルクホール

アイスモナカの芋甚

下町大正浪漫串揚処はん亭

まだまだおもしろいところはたくさんあるんです!

暑くなる前に、もう一度行こうと思います!

   

自分へのおみやげ

谷中せんべいと、和柄のハンカチ

CIMG2323 

 

家に帰ると

これが当たってしまいました!

CIMG2322 

suicaペンギンの起き上がりこぼしです。

すっかり応募したことを忘れてた!

ホワイトボードに何書こう?

|

« 猫の日は聖地へ | トップページ | ハーゲンダッツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食 スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

食 スープカレー」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

100%ORANGEさんもカワイイよねー!
サンタの後、新作出ないね~。
花粉症より花見とかカワイイのが欲しいよね♪

Suicaペンギンはパンチしてもパンチしても
起き上がってきます。
かなりの強敵デスwww

投稿: mukku→ゆきさん | 2006年2月23日 (木) 22:30

ラジオ聞き逃したんですが
アルバムが出るまで楽しみにしておこうと思います!
JAPANも読み返そうか迷ってるぐらい
まっさらな状態で聞いてみたいデス!

不幸な猫が増えるのは悲しいですね。
事情があるにせよ捨てる前に
色々と方法はあると思うんですけどね。

猫神社行ってみたいなぁ~

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年2月23日 (木) 22:26

おはなとマーチのデザインすごくカワイイわぁ♪
わたしも、これにしようかな?って迷ってたんだけど、
100%ORANGEさんのデザインが好きなので、
新作をまとうかな?って思ってマス♪(*´∀`*)

mukkuさーん!当選おめでとうゴザイマス!
Suicaペンギン、すごいすごいかわいーーーい!(〃ノ∇ノ)
Suicaペンギン大好きなんですだあ。
おうちに飾っちゃうのかなっ?見るたび癒されそうだね!

投稿: ゆき | 2006年2月23日 (木) 16:00

こんにちはー(^0^)/
次のライブ予定って、どこに書こうか迷いますよね。
出来るだけわかりやすいとこがいいなぁと
いつも思います(><)

でも私の新しいテンプレ、何か記事の文章が小さく
なっちゃうので変えようと思います…(--;)
飽きっぽいです(笑)

ラジオ聞き逃しちゃいましたか…(><)
来週もアルバムの中から1曲オンエアするみたいだし、
3/15には聴けますし…(^^)
ってか、来週もオンエアすると聞いて
「あ~…」と微妙に感じました(汗)
やっぱり楽しみにとっておきたいですね(苦笑)

谷根千!!縦に読むんですねぇ(@0@)
私の住んでる近くにも別名・猫神社なる神社が
あります。
でもその名前をいいことに、猫を捨ててる人が
いるのであまりよろしくないです(><)
生き物は大切にしたいものです…。

投稿: きりん。 | 2006年2月23日 (木) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8793210

この記事へのトラックバック一覧です: 谷根千:

» 芋甚のアベックアイス with モナカ [まろまろ記]
大正元年創業の甘味処で小倉とバニラのアベックアイスを注文。このお店はテイクアウ... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 15:06

« 猫の日は聖地へ | トップページ | ハーゲンダッツ »