« au design project 「neon」 | トップページ | テレビ欄占い »

2006年2月20日 (月)

岩盤浴 アイロック

土曜日に友達と2人で

中野にある岩盤浴「アイロック」へ行ってきました!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

アイロック(i-Rock)

東京都中野区中野4-4-11 NKビル3F

0120-152-169

03-3389-1695(携帯からはコチラ)

朝10時~夜10時  年中無休

予約優先

入浴時間90分(延長は有料)

料金  一般 3000円   会員 2500円

お得な回数券もあり

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

岩盤浴について

便秘、肩こり、生理痛、肥満、肌あれ、腰痛など

これらの症状の、ほとんどの原因は「身体の冷え」

  

岩盤浴は温めた岩盤の上に横になるだけです。

遠赤外線効果、マイナスイオン効果で

大量に発汗し、血行が促進され、

細胞が活性化し代謝を高めます。

体を温めることによって、症状が改善されるそうです!

汗と一緒に老廃物も流れるので、疲れも取れるし

そして寝ているだけで無理なく体重を落とせるのです!

寝ているだけっていうのがいいですよね!

  

岩盤浴に使われるブラックシリカという鉱石は

半永久的に遠赤外線を放出する不思議な石で

北海道の上ノ国町というところでしか採れないそうです。

だから札幌には、たくさん岩盤浴のサロンがあるんだね~

関東にきて「少なすぎ!」と思ってたけど

札幌が恵まれた環境にあるんだね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

話がそれましたが

岩盤浴体験レポ♪

アイロックのHPにもレポがあります)

エステのようなキレイな受付で説明をうけ

バスタオル、フェイスタオル、パジャマを受け取ります。

更衣室で全裸にパジャマを着ます。

ロッカーの中の紙コップは持ち歩きます。

入浴方法の説明をうけます。

うつぶせ5分、あおむけ10分、休憩5分で1セット

これを2~3回繰り返します。

最初にシャワーを浴びたかったのですが使用中・・・

1つしかないのかな??確認できませんでした。

しかたなくメイクを落として洗顔だけして

水を飲んで、いざ入浴!

  

湿度が保たれた薄暗い洞窟のような雰囲気。

鳥の鳴き声や波の音がします。

サウナが苦手な人でも平気なぐらいの暖かさです。

岩盤の上にバスタオルをしき、顔の部分にはフェイスタオル

うつぶせになって、砂時計をひっくり返して5分。

じんわりあたたかくなって気持ちいい!!!

お腹がキュルキュルとなります。体が喜んでるみたい♪

あおむけになったら、一瞬寝落ち。

あっという間に10分。

私は普段から汗をかきやすいので、1回目から汗をかきました。

友達は汗をかかない体質みたいで、くやしがっています。

水を飲んで休憩。

  

2回目の入浴。

私は全身からたくさん汗が出はじめます。

友達も汗をかきだしました!

友達が私の鼻に注目。

「鼻がすごいキレイ!!」

鏡で見てビックリ!鼻の黒ずみが全然ないの!

汗と一緒に出たんだね~。パックいらず!

  

3回目の入浴。

すでに時間が迫っていたので、あおむけ10分のみ。

汗がたくさん出ます。汗をかくってすごく気持ちいい!!

  

慌てて着替える。メイクする時間なし・・・

とりあえず延長料金をケチって、ノーメイクで外に出ました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

汗について

化粧水も乳液も何もつけずに

中野サンプラザのトイレでメイク。

「化粧ノリがいい!!」と友達は驚きながら

いつもよりノリすぎて、濃くなってしまったらしいw

岩盤浴での汗は、洗い流さなくていいんです。

普段かく汗とは違う汗腺から出る

天然クリームなので全身すべすべです♪ヽ(´ー`)ノ

髪までしっとりだからすごい!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

感想

今日もまだ肌はしっとりすべすべデス♪

踵もすべすべ。やっぱり岩盤浴いいわぁ~

ストレスまで汗で流れるみたいで

友達もだいぶ癒されてました。

  

総合評価 ★★★★☆ 4.5点

さすが関東で老舗なだけあってすごいです。

岩盤浴初心者にもオススメです。

|

« au design project 「neon」 | トップページ | テレビ欄占い »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

岩盤浴いいですよ~。
安くて時間が長めなので
自宅から1時間かけて中野へいってきました。
だんだん増えてきましたが近所にないんですよね~
夕食を食べて、シャワーあびて
岩盤浴して、そのまま家に帰って寝る!
これが理想のコースですよね。
次回は神奈川の友達の家に泊まりに行く時に
岩盤浴に行く予定です♪

投稿: mukku→lunalunaさん | 2006年2月21日 (火) 09:56

mukkuさんこんにちは。

岩盤浴いいですよね~。
私も探してるんですけど、ここ!ってところがなかなかないんですよね。
新しいところ開拓したら教えてください。
(中野からだとすっぴんでは帰れないもので・・・)

投稿: lunaluna | 2006年2月21日 (火) 00:16

岩盤浴の後、すっぴんで帰れるのがベスト♪
ゆきさんのおうちの近くにあったら
ぜひぜひ行ってみて下さ~い!

投稿: mukku→ゆきさん | 2006年2月20日 (月) 22:25

mukkuさん♪こんにちは♪(*´∀`*)
岩盤浴いいって言いますよね!
体験レポート見たんだけど、すごくすごく
行ってみたくなりましたー。
近所にあればいいんだけどなあ…。
いろいろネットで探してみますね~♪
mukkuさんのオススメなお店が、
他にもあったら教えてほしいデス☆

投稿: ゆき | 2006年2月20日 (月) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8746877

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴 アイロック:

« au design project 「neon」 | トップページ | テレビ欄占い »