« ねこぶくろ | トップページ | まだまだ猫背 »

2006年2月14日 (火)

分かったよ

アジカンの「ワールドアパート」フラゲして買ってきました!

歌詞で「分かったよ」というところがありますが

ずっと「分かってよ~(つД`)」だと思っていました・・・

これで解釈がずいぶん変わったな~

噂のPVは某海外サイトでも見たけど、タワレコでも見てきた。

血が流れたり、狂ったように踊る人がいたり

私は「怖い」という感覚があんまりなかった。

歌詞の内容をよく表しているなぁーと思った。

  

私にも大事な人ができて

以前の私なら「そんな考えはするだけ無駄」って

切り捨てそうなことを考えたりするようになった。

歌詞にも出てくるように

目を閉じて大事な人を失うことを想像して陥る闇

突然死んじゃったら・・・とか

帰りが遅いと事故にあったんじゃないかとか心が痛む。

こういう心配はまったくしないタイプだったのに・・・

その闇の中で見つけたことは

大事な人ができたんだっていう実感と

大事な人と繋がっていたいけど、それは永遠ではないという現実。

  

売るためのプロモーションというより

そういうココロのざわめき、歌の世界を「表現」したのかなと思った。

過剰評価かな。でもそう思ったんだ。

  

PVはこのぐらいにして、注目は

喜多建介ボーカル曲ですよね!!

意外とすっと入ってきたな!っていうのが第一印象。

考えていたより抵抗なかった。

そして意外とマサムネに似てない!!何故だー??

話す声はあんなに似てるのになぁ~

さすがにキーの高さにはね、ちょっと笑っちゃったな。

TS330046

ブルートレインと並べて飾ってみました!

このCDボックスはジャケを飾れるからお気に入りです♪

 

タワレコでいろいろ試聴してたら、我慢できなくてワーアパと一緒に

Arctic Monkeys、The Strokes も一緒に買ってしまった!!!

奥様はセール中という言葉に弱いのですよ。

KOOKS、CLAP YOUR HANDS SAY YEAH も迷った。

さすがに4枚は無理。テンションがあがるこの2枚に決めた。

今日は大音量で音楽をかけながら

かなりテンション高めで夕飯を作りました。

いやぁ~これめちゃくちゃいいわ!!!

今日の献立は

ぶりの照り焼き、宝袋(あげの中に卵とかひじきを入れて煮たやつ)

せりそば(そばの上に、せりをのせたもの)

渋いなぁ~この献立。

ロック聞きながら和食。なんだこれw

写真撮れば良かったなぁ~

最近、少し手の込んだ和食をがんばっております。

食生活に気を使っているからかどうかわかりませんが

我が家は周りでインフルエンザが流行っていても

ぜんぜん平気!風邪ひかないです。

  

バレンタインなので、チョコもあげましたよ!

チョコは作ってる暇ないので会社の近くにあった

ベルギー直輸入のレオニダスというお店で買いました。

味見もさせてもらったけど、おいしかった!

TS330044

|

« ねこぶくろ | トップページ | まだまだ猫背 »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

食 スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

コメント

>エスさん
私も「分かってよ~」にしか聞こえません!
一度間違って覚えてしまうと、訂正は難しいですよね~
ジャケット並べたら可愛くて
毎日眺めてますよヽ(´ー`)ノ
広い部屋だったらアジカンのジャケットを
ずら~っと並べてみたいものです。


>きりん。さん
クラップは(どんどん略してるw)
タワレコのポップだと「ヘロヘロ」「キラキラ」って書いてありましたよ。

ティラミズを一度でいいから見てみたいです。
ゴッチと場所入れ替わるのかな~

投稿: mukku | 2006年2月17日 (金) 09:13

あ!!PVに関しては気にしなくても大丈夫です(^^)
私こそ変に気をつかわせちゃってごめんなさい(汗)

なるほど~。「CRAP YOUR HANDS~」、ジャケと音が雰囲気似てるん
ですね☆分かりやすい文章でアホな私も分かりました!!(爆)
私も最近、The Strokesみたいな音を求めてるみたいなので
CRAP YOUR HANDS~はまだ買わないほうがいいかも…(^^;)

今後もティラミズの活躍があることを期待しましょう(笑)

投稿: きりん。 | 2006年2月16日 (木) 20:03

お久しぶりです!
私もやっとCDをゲットする事が出来ました~!
『ワールドアパート』の「分かったよ」の部分、私もずっと「分かってよ」だと思っていたので歌詞カードを見て驚きました。
歌を聴いてもまだ「分かってよ」に聞こえちゃいます…思い込みって凄い(^^;;)

あとmukkuさんのCDボックスすごく可愛いですね~!!
今回のアジカンのジャケは『ブルートレイン』と対照的になっててお気に入りです☆

投稿: エス | 2006年2月16日 (木) 19:34

>ゆきさん
ゆきさんのCD聞いた感想楽しみにしてますね~
旦那様に「ホワイトチョコいらない」と
言われたので私が食べました。
おいしかったです♪ヽ(´ー`)ノ

>きりん。さん
怖いのになんだか強制的に
見せちゃったみたいで大丈夫でしたか??

ティラミズ!忘れてましたw
ちゃんと歌えてますよね~
私もなんだか建ちゃんのばっかり聞いてます。
The Strokes 買ってよかったです!
CLAP YOUR HANDS~は良かったんですが
今の気分にはちょっとエモさが足らないですね。
あのジャケットは雰囲気がよく出てますよ。

投稿: mukku | 2006年2月15日 (水) 21:22

mukkuさんの記事を見て、もう一度ちゃんとPVみました!!
私は「恐いなぁ…」って思ってしまって、ちょっと見るの控えて
しまったんですよね(^^;)でも、PVにも
ちゃんとメンバーのメッセージが入りこんでるんですよね。
うん!ちゃんと考えないと!!(何様だおい)

建ちゃん普通に歌ってますよね!これぞ「ティラミズ」
でしょうか(笑)
メロディも一番好きかもしれないです(3曲中)

The Strokes!!かっこいいですよね!!
友達にこの間借りて、なにげなく聴いてたらまぁ…
見事にハマってしまいました!!(遅っ)
「CLAP YOUR HANDS~」はまだ聴いたことないので
機会があったら聴いてみたいですね(^^)

ロックで和食!!わっしょい!!(爆)

投稿: きりん。 | 2006年2月15日 (水) 20:34

mukkuさーん!フラゲいいないいな!
私は、まだ買えてませーん・・・
なのでCD買ったらじっくり感想いいあいっこしましょ☆
チョコレートおいしそうだよおおお!(^ω^)
やっぱりチョコはベルギーチョコだわね☆

投稿: ゆき | 2006年2月15日 (水) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8662489

この記事へのトラックバック一覧です: 分かったよ:

» 『ワールドアパート』買えたよ。 [小宇宙の旅にっき]
意外と仕事が早く終わってレコード屋さんに行く事ができました。 『ワールドアパート』フライングゲット!!スライディングは出来なかったけど、 ゲット!!(何の意味があるんだ) そんでもってテナーのアルバムも予約。 「PLAY」押すときドキドキでした。久々だなぁ、この緊張感。 『ワールドアパート』もラジオで聴いてるものの、やっぱりCDで聴くと ドキドキしちゃうね(*^^*) ここから感想↓。まだの人はクリックしないでくださいね(><) ... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 20:35

» げっと報告 [Myつれづれ。]
昨日はようやく学校に復帰でき、フラゲしそこねた↑この3タイトルをゲットしてきました♪量的にはそれほどでもないですが、なんせDVDがあるので重かったです(^^ゞ 3作とも良い感じのジャケですよね☆・・・しかもKさんのDVDは初回盤を予約で確保しておいたので、黒いハード....... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 10:28

« ねこぶくろ | トップページ | まだまだ猫背 »