« アルバムバトン | トップページ | カレーハウス ぼるつ »

2006年2月11日 (土)

喫茶 ミケネコ舎@東京下北沢

前に職場が変わるかもという話を書きましたが

その後、まったく進展がなくて異動時期が未定となっています・・・

だから仕事中は相変わらず暇なので、ココ

下北沢に素敵なカフェがあるのを見つけてしまいました!!!

10日は夫婦そろって休みだったので、旦那様と行ってきました!

マイフォトはコチラ 前へ進んでね

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

喫茶 ミケネコ舎

東京都世田谷区代沢5-32-14 露崎商店2階上ル

tel 03-3418-6630

月曜定休

営業時間 13:00~23:00頃

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

レトロなかわいらしい建物は昭和12年に建てられたそうです。

狭い階段を上って、ギシギシいう廊下を歩いた先に

ひっそりとあるミケネコ舎。

cimg2213

ケーキとコーヒーを注文しました。

コーヒーは砂糖とミルクなしでは飲めないのですが

ここのコーヒーはいやな苦みや雑味がないとのことだったので

まずはブラックで。

確かに苦味ない!おいしい!こんなコーヒーは初めて飲みました。

その後、砂糖とミルクを入れてもおいしかったなぁ。

コーヒー専門店へ行けば、おいしいコーヒーは飲める。

でも私のようなコーヒーに砂糖をどばどば入れちゃうような人は

きっとマスターに苦笑いされちゃいそうで、ちょっと入りにくい。

でもここのミケネコ舎は、気軽においしいコーヒーを楽しめます。

コーヒーが大好きな人も、そうじゃない人も一度飲んでほしいと思います。

ケーキはマーブルチョコとチーズケーキを注文。

おいしかった。手作りっていいよね。

コーヒーは1杯はカップに、もう1杯は保温容器に入れて置いてくれるので

お気に入りの音楽をipodで聞きながら、本をゆっくりと読みながら

コーヒーを飲んでもいいと思う。

  

ミケめしセットも気になった。今度行ったら食べようと思う。

ごはんセット  玄米ごはん+季節の惣菜

パンセット   ひらパン+季節のスープ

2月は、ふろふき大根と玄米蕎麦茶めし

ごぼうのポタージュスープ(サラダ・パン付)

 

「月刊 ねこじゃらし」というオーナー夫婦手作りの

フリーペーパーをもらってきた。

私たちの隣のお客さんは

オーナーに「月刊ねこじゃらし送ってもらってありがとうございました」

と、言っていた。部屋に飾っているらしい。

確かに飾りたくなるかわいさなのだ。

絶対また行きたいです!  

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

その後、下北沢をたくさん歩きまわりました。

楽しかった!

|

« アルバムバトン | トップページ | カレーハウス ぼるつ »

食 カフェ」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

札幌にも私の知らない素敵なカフェや
新しいお店がたくさんできてるんだろうなぁ~
札幌に行ったら是非連れて行って下さい♪

投稿: mukku→りさちん | 2006年2月14日 (火) 21:53

素敵なお店だね。
私も入ってみたいけど、なかなか行けないよね。
私も最近カフェめぐりしているので、札幌に来た際にはぜひぜひ、私のお気に入りのカフェをご案内しますよ!

投稿: りさちん | 2006年2月14日 (火) 19:06

ミケネコ舎は一度で気に入ってしまいました!
猫の昼寝のような素敵な空間でしたよ。

猫は好きですね~ほんとに大好き。
憧れでもありますよ。

きりん。さんもたまには猫のように
伸び~ってするといいですよ(^_^)

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年2月13日 (月) 23:03

『ミケネコ舎』、素敵ですね!!
店内に入ったら外と時間の流れが違うような…、
そんなゆったりした店内っぽくて(^^)
そういうお店好きですvv
「ミケネコ」っていう名前にも惹かれますねぇ。
ご飯もおいしそう~(><)
mukkuさんお気に入りのお店ですね♪♪

mukkuさんはほんとに、猫が大好きなんですね☆
猫を抱こうとしたときのあのお腹の曲がりようが
好きなきりん。です(爆)

最近ちょっと考えることがあって、一人マイナスに
落ち込んでたんですけど、mukkuさんがブログに
コメントしてくださったおかげでとても元気出ました☆
タイミングが良かったんでしょうかね、さりげないコメントとか
私の心にすっと入り込んでくれて…(><)

何か、「何言ってんだ」的なコメントになっちゃいましたが、
ほんとありがとうございます(*^^*)

投稿: きりん。 | 2006年2月13日 (月) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8607701

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶 ミケネコ舎@東京下北沢:

« アルバムバトン | トップページ | カレーハウス ぼるつ »