« 分かったよ | トップページ | au design project 「neon」 »

2006年2月18日 (土)

まだまだ猫背

O脚矯正をするために、渋谷のさつま接骨院に通っています。

もう5ヶ月かぁ~。(初回レポ2回目

真面目に通ってます!おかげさまで順調デス。

今まで週1回通っていたのが

2週間に1度でOKになりました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

卒業に向けて頑張るぞ~!!

 

経過報告3回目をしたいと思います。

※これはあくまでも私個人の感想なので

 同じ結果が得られるとは限りません。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

①脚はずーっと真直ぐ!

②ヒップアップ

③骨盤が安定

④筋力アップ

あとは最強の敵、猫背

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

①脚はずーっと真直ぐ!

マッサージ行って、ほぐしてもらっても一時のもので

すぐ元通りになりますよね。

でもO脚矯正は、生活習慣を改善すればキープできるんです。

そこが得だなぁ~と思う。

  

太さは計ってないから分かりませんが

ラインがキレイになった!  ヽ(´ー`)ノ

膝がちゃんと真直ぐ前を向いているから

歩行もラク!どんどん歩けちゃう♪

  

②ヒップアップ

お尻と太ももの境目にあった、はみだし肉がなくなって

ジーンズにも余裕が出てきた♪

  

③骨盤が安定

正しい歩行をすると、骨盤が歪まない。

今回は生理痛が驚くほど無かったなぁ~

脚の冷えも少し良くなってきたし

疲れると出てくる腰痛も今月はまったくナシ!

  

④筋力アップ

O脚を矯正すると

今まで使われてなかった筋肉を使うので

筋肉率が少し増えて、体脂肪が少し減りました。

ずっと落ちずにゆるやかな右肩上がりだった体重も

少しですが減ってきています!嬉しい!

お腹もへこんできたし♪

  

⑤あとは最強の敵、猫背

骨格がなで肩で内側に入り込んでるんで

かなりの強敵らしいです。

意識して胸を広げるように指導されました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽    

「○○大辞典」で放送されたので

今、O脚に注目してる人も多いと思うけど

正直、あのエクササイズって続かないんですよね~

  

私が続けていることは日常生活の合間にできることです。

電車を待ってる時、エレベーターに一人で乗ってる時とか

ちょっとした合間にやります。

  

接骨院でカレンダーを渡されて

その日エクササイズはどうだったのかなど

記入して先生に見せないといけないっていうのも

続けられる理由の一つかも。

  

これからも頑張って美脚を目指すぞー!

  

|

« 分かったよ | トップページ | au design project 「neon」 »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

実は私も心の中で小ボウズと呼んでたから
笑ってしまいました!
メガネボウズはトリビアの司会の八嶋君似
なので「八嶋君」デスw

ブラ紐はずしたのは最後の先生ですよ。
(ここだけ見るとあやしい)
「Tシャツ脱いで下さ~い」と言われたら
覚悟を決めて下さい

投稿: mukku→あさきっずさん | 2006年2月21日 (火) 22:56

どーもどーも。
>ブラ紐をはずされました!
なぬ!!!ボウズがはずしたんですか?
小ボウズに?めがねボウズに?

うぅ~、その日が来るのがちょっと怖い。
でも頑張ります。

投稿: あさきっず | 2006年2月21日 (火) 22:40

はじめまして!
先日、初めて背中にテーピングをしてもらったんですが
Tシャツを脱いで、ブラ紐をはずされました!
一応カーテンはしてあったけど
ちょっとビックリ。
坊主だから平気なんですかね~不思議です。
あれは効きますよ。
お互い頑張りましょうね!!

投稿: mukku→あさきっずさん | 2006年2月21日 (火) 00:00

どうも。初コメントです、あさきっずです。
わたくしもさつま通っています。
カレンダーとボウズ集団の妙な雰囲気によって結構頑張れますよね。
わたくしも猫背なので、最終的にはそこの矯正になると思いますが、頑張るぞ!
お互いボウズの力できれいになりましょう♪

投稿: あさきっず | 2006年2月20日 (月) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8713377

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ猫背:

« 分かったよ | トップページ | au design project 「neon」 »