« キャラメルコーン | トップページ | 2005年 音ログ的「注目」アルバム 200選 »

2006年1月26日 (木)

ワールドアパート解禁!

ASIAN KUNG-FU GENERATION

ワールドアパート

※歌詞はコチラ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

酔杯 横浜で一度聞いているので

ブルートレインより、すっと耳に入ってきました。

ライブではもっと叫びます。叫ばんと出ないわ、あれは。

  

アジカン公式HPがワールドアパート仕様に変わっています。

このジャケットの細部まで見ることができて楽しいデス♪

女の子の足元にある本に小さくワールドアパートって書いてあってカワイイ。

ゴッチの日記も更新されてました。

水曜の夜にタイマー設定してあるんじゃない?

そんな疑惑を持ってますよ、最近ね。

  

ラジオ久々に聞いて、あいかわらず電波が悪いから

ゴッチ鼻声?と思っていたら、日記見たらホントに鼻風邪なのね。 

私も埃アレルギー持ってますが、結構長引くんだよね。

   

昨日のラジオを軽くレポ。

フランツのCMでおなじみのソニーのウォークマンAシリーズを使って

名曲をたくさんかけていました。

ウォークマンが関連するアーティストを探してくれるらしい。

次に何がくるか予想しあってましたね。

いい曲たくさんあったなぁ~。早くSOL更新されないかなぁ?

  

そしてワールドアパート解禁。朝からリピートして聞いてます。

ワールド ア パート world apart 切り離された世界、でも切り離されたくないんだよ!と言ってました。

  

「現実は麻痺した」

テレビで災害や事故、戦争などニュースを見るけど実感がわかない・・・

そんな感覚のことを麻痺したって言ってるのかな?と予想。

「僕の両手にはこれだけだよ…」

「心の中に革命を」とあるので

一人一人の力は小さくもあるし、大きくもあって

切り離された世界でも、繋がる事だって出来るってことかな?と思いました。 人によって色んな解釈ができそうだね。

   

それにしてもケンスイどうしちゃったんだろう?

書初め「他の誰かになりたい」って···。病んでる?大丈夫?心配だな。

隣の山ちゃんの「冒険」がまぶしい(つД`)

ケンスイボーカル曲に関しても自信なさげで

ゴッチに「自信もっていいのに」と励まされていたし・・・

私は2月15日が楽しみでしかたないのになぁ。

フラゲするから14日か!あっ!バレンタインか。忘れてた(昨年も忘れてた人)

   

仕事の話。

先程、派遣会社のコーディネーター(世話役みたいな人)がきて

2月15日から勤務先を 渋谷 → 大井町 に変更

という打診がきていて私の意思を確認しにきたんです!ビックリしました。

即OKしました。だって毎日退屈だし。でもちょっと急だな。

家からちょっと遠くなるけど、定期で渋谷に行けるからタワレコも整体も通えるしね~

ワールドアパート発売日と同じ日ですよ!

小さな店 から 大きな店へ

新しい環境で仕事をスタートすることになったんです。

身辺整理(お菓子とか私物)しなきゃなぁ~(^_^;)

|

« キャラメルコーン | トップページ | 2005年 音ログ的「注目」アルバム 200選 »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

キャラメルコーン、今日食べようと思って
コンビニに行ったら無かった・・・(´д⊂)
明日こそ!私もたぶん一袋いけるなw

歌詞の聞き取り、今回はブルートレインより良かったですよ。
(ブルートレインが難しすぎ)
シャウト部分がちょっと自信ないっす。
 
新しい環境で頑張ります。ありがとう♪

投稿: mukku→しょうこさん | 2006年1月26日 (木) 22:02

今日いいともに麒麟が出てきて私服姿に驚きました。そしてきりん。さんを思い出しましたよ!
アジカンからの「バレンタイン」いいですねぇ~!フラゲしなくては!
SOL公式より早くて驚きました!(拍手)
さっそくメモさせてもらってます。
具体的な仕事内容がまだ聞かされてないのですが、残り一年は新しいところだと思います。

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年1月26日 (木) 21:54

おぉ~!キャラメルコーン。アイラブ、キャラメルコーン!!どれくらいか、というと一袋を軽く一人で食べます。そんな報告はいらないとして…。
さすがmukkuさんです!!歌詞が!素晴らしい!!お疲れ様です☆
後藤は相変わらず聞き取りにくいので大変だったのでは。
六畳のアパートの現実は~の後が何て言ってるか分からなかったです。
シャウトはスゴイです。出し切ってますね。それでこそ、シャウト後藤です。
早くCD欲しい。
mukkuさん新しい環境へ!頑張ってください♪

投稿: しょうこ | 2006年1月26日 (木) 21:36

mukkuさんのブログが新しくなってる~v
キャラメルコーンおいしいですよね(*^^*)

「ワールドアパート」、ついに流れましたね。
何か、今回も賛否両論あるみたいだけど…。
ライブで聴いてみたいですね(^^)
フラゲして、アジカンからの「バレンタイン」だと
思い込みましょう(笑)

SOL公式HPの更新より早くUPしてやりました!!
やってやった!!!(笑)…是非、見てやってください(^^;)
↑意味のない張り合い

転勤!って事は、のこり一年はそちらの新しい
場所での勤務って事ですか??
新しい気分になって気持ちがスッキリするかも
しれないですね(^^)
タワレコのある渋谷も通過するみたいで、
これは定期を使い放題!?わーい♪
(お前が使うワケじゃないだろ 汗)

それでは、TBさせていただきます!!

投稿: きりん。 | 2006年1月26日 (木) 21:11

あのプロモーションはすごいですねぇ~
そんな機能があるなんて知らなかったし
興味持ちましたもん!
職業病ありますよね。私もありますw
バレンタインデーはチョコも大事だけど
ワールドアパートですね♪

投稿: mukku→ゆきさん | 2006年1月26日 (木) 20:50

mukkuさーん!
昨日は、ちゃんとラジオ聞いたよお☆
でも、ソニーのウォークマンのプロモーションが気になって…
(私はそんな関係のお仕事してるんだよw)
せっかくラジオ聞いたのに、フツーのラジオがよかったな…
なんて思っちゃいました!
でも、ワールドアパートいいねえ!!!
2/14の聖なる夜に、フラゲしちゃお★★

投稿: ゆき | 2006年1月26日 (木) 18:17

革命って言ってたんだ~って私も思いました。
ライブの時は分からなかったですよね。
とにかく叫んでるってことしか頭に入ってこなかったな~
是非、次のツアーで聴きたいデス!!
その前にツアーのチケット確保したいデス!!

投稿: mukku→yhさん | 2006年1月26日 (木) 13:59

!∑(゜∀゜)歌詞だ!!

「心の中に革命を」

この一言にズキュンときました。
確かにライブの時はもっと叫んでましたよね。叫びすぎて「何て言ってるんだろう…」と思ったくらい。

また次のツアーで聴きたいです♪

投稿: yh | 2006年1月26日 (木) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8341904

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドアパート解禁!:

» Worlds apart. [Myつれづれ。]
昨日は久々にSOLを聞きました(爆)。 無論、アジカンの新曲「ワールドアパート」を聴くためですw 以前曲名発表があまりにもあっさりとしていたので今回もショッパナから流れたりするかな〜なんて思ってたら、見事にラスト5分でした;; では楽曲感筆も含めてレポっていき...... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 02:27

» ワールドアパート 解禁 [門限やぶり日記]
ついに解禁されましたねーやっと聴けました危うくラジオ開始時間に間に合うか微妙だったんで、ダッシュして帰ってきましたよ 感想は・・・ エモいエモりかずき系まちがいナシ やばいよーこれやばいよー売れちゃうよーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) と一人部屋で出川になっ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 08:51

» ワールドアパート / ASIAN KUNG-FU GENERATION [NANAIRO ELECTRIC ROCK BLOG]
ワールドアパート 世界の果てから街へ飛ぶ 限りない時代のアイデア 砂嵐の夜に加 [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 18:19

» 切り離された世界 [来タル未来ヲ想像スル]
ワールドアパート 解禁!! シャウト後藤、健在!! シャウト10回 (独断と偏見によるあだぐしのカウント) ジャケット、やっぱりカワイィ~ 中村!腕上げたな。(←お前は何様だ) HPのTOPで忠実に見れるけど、細かい部分までナイスだよ~。 このジャケ、一番...... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 21:38

» 「ワールドアパート」を聴いて。 [小宇宙の旅にっき]
25日のラジオで「ワールドアパ−ト」が初オンエアされました。 2006年第一弾シングル。 毎度のことながら、初オンエア日は不安でいっぱいです。 オンエアされる瞬間まで、何とかこの恐怖感をなくして平常心を取り戻そう と努力しました。 いやぁ、怖い。新曲は怖いね(笑) 曲が始まってまず思った感想はストレートなメロディだなぁ… はい、これ。 イントロはごっちのギターから。今回の曲もベース... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 21:55

« キャラメルコーン | トップページ | 2005年 音ログ的「注目」アルバム 200選 »