« 下北沢② シェルター・ハイラインレコーズ | トップページ | おみやげは何でしょう? »

2006年1月22日 (日)

最後の日を想像してみた

20日の続き  下北沢から新横浜へ

カウントダウンジャパンに一緒にいった友達に会った。

  

だるま、招き猫、相撲の暖簾があるのに

メニューはチゲ鍋、ナンがおいしいカレーなど多国籍な店だった。

ナンがすごくおいしかったよ。店の名前は忘れてしまった・・・

  

偶然、隣の席に友達の友達(♀)が合コン?で急に現れて

友達といる時と態度が全然違って、私の友達がすごく引いていて笑った。

見つからないうちに、近くのドトールへ。

  

友達に私の転勤期間があと一年しかないことを言うとショックを受けてた。

なんだかんだいって長くいると思っていたみたい。

「mukkuだけ残って・・・なんてわけにはいかないか・・・」って言ってたな・・・

北海道と神奈川より近いんだし、もっと会おうねって約束した。

ライブもフェスも一緒に行きたい。アジカンのDVD貸さないと。

  

ドトールではこないだのカウントダウンの話

恋愛の話、うつ病の話、ギャンブルの話、旅行の話

話の幅が広すぎて、今考えると笑える。

楽しい時間だったなー。あっという間だった。

4時間じゃ足らないや。あと一年じゃ足らない。

  

ドトールの店員さんがわざとらしく掃除を始めだしたので

仕方なく帰ることにした。

  

私はたまに北海道に帰りたいって思うこともあるけど

基本的には関東での生活が楽しい。

雪がないのはやっぱりラク。今日、吹雪になってそう思った。

通勤時間が長いのがつらいけど、遊ぶところがたくさんあるのは魅力的。

札幌に帰る日(関東生活最後の日)を想像してみた。

友達とミコとシロ(猫)に会えなくなるのはつらいなぁ···

  

あと一年。後悔のないように過ごしたいです。

そんなことを考えながら電車に揺られていました。  

|

« 下北沢② シェルター・ハイラインレコーズ | トップページ | おみやげは何でしょう? »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

そうですよね!まだ1年あるもんね♪
楽しまなくちゃねヽ(´ー`)ノ
北海道に戻ったら子供を産もうかと思ってるので
自分の中で勝手に「終わり」を作っていたかもしれないです。
どんなに離れてても「会いたい」って思ったら会えるよね!
悔いのない一年にしたいと思います!

投稿: mukku→ゆきさん | 2006年1月23日 (月) 22:14

あと1年悔いのないように、めいっぱい、
楽しんでくださいね。
でも、「あと1年」と思ったら、あと1年なわけで…
mukkuさんが来ようと思ったら、いつでも、
こっちに来れると思うんですよー。
きっと「まだ1年もある」って思ったら、
mukkuさんがこっちで、やりたかったことが、
たくさんあふれてきて、楽しい毎日が、
送れると思います☆☆(^ω^)ノシ

投稿: ゆき | 2006年1月23日 (月) 18:01

ほんとに焦りました~!(´д`;)
車の運転中は焦るだろうなぁ~
焦れば焦る程、うまくいかないんですよね。

これからもいろんなお店紹介していきますよ!

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年1月22日 (日) 21:19

楽しい休日を過ごしたみたいですね(^^)

街歩いてて、トイレがないことに気づくと、
かなりアセりますよね!!(笑)
私も車運転してて、突然トイレに行きたくなった
んですけど、
アセったあまり、サイドブレーキ上げずに
エンジン止めようとしたことありました(苦笑)
もちろん鍵が抜けなくてかなりアセったんですけどね(^^;)

mukkuさんの紹介してくれるお店って、
ほんとおいしそうですね…(*@▽@*)ウフフ
食べたいなぁ~♪♪
これからもたくさんおいしいお店教えて
くださいね☆東京に行けたら行ってみたいです♪

以上、食いしん坊万歳なきりん。でした。

投稿: きりん。 | 2006年1月22日 (日) 17:22

私は合コン行った事ないんですよ。
利用されちゃったんですね(つД`)
女同士の戦いは恐ろしいデス…

ホント友達との長話って楽しいですよね!
彼氏ができると友達と会う時間が減っちゃうのがね、寂しいですよ。
また東京のいろんな街に行こうと思っているので参考にしてみて下さいネ♪

投稿: mukku→しょうこさん | 2006年1月22日 (日) 12:38

合コンで人が変わる人っていますね。私も人生で1度だけ友達に頼まれて参加したことがありますが、その友達にいいように利用され、あれ以来二度と行くまいと誓ったのです(笑)。
友達との長話は尽きませんよね。私もミスドで4時間、永遠と語りつくします。彼氏ができないことについてデス。淋しい限り。
期間限定の関東生活って憧れます。
あと1年、楽しんでください。そしてオススメスポットを是非教えてください!3月に東京に行くもので。

投稿: しょうこ | 2006年1月22日 (日) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8274384

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の日を想像してみた:

« 下北沢② シェルター・ハイラインレコーズ | トップページ | おみやげは何でしょう? »