« クロノス&お茶漬けご膳 さらり@神奈川横浜 | トップページ | あと1年! »

2006年1月17日 (火)

ウーエン・イ・ウースト

15日(日)

13時から新宿シアターアプルウーエン・イ・ウーストを見に行きました。

これは前日会った友達が間違って取ったチケットをもらいました。

どうもありがとう!

新宿東口を出て歌舞伎町。渋谷も人多いけど、新宿も多いね。

ベタですが椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を聞きながら歩いてみました。

シアターアプルは意外と近かった。

前から5列目で驚きました!

   

公演タイトル「ウーエン・イ・ウースト」は

デンマーク語で「東の島」

デンマークの世界地図で東に位置する国、つまり舞台はこの日本。

物語は月がガイドする導きとともに、過去と未来をトリップしながら

地球、宇宙そして人間のありかたを説いていく構成。

日本の演劇・音楽・ダンス界の実力派との究極のコラボレーションを果した

“フィジカルシアター”と呼ばれる新ジャンルなんだそうです。

  

お芝居だと思ってたから最初戸惑いました。

チームナックスの音尾君が主役で

ヤスケンがいつ出てくるのかなぁ~と思ったら、月だったw

最初何だかわからなかったよ、ヤスケン。

世界で活躍するダンサーの技と

出演者それぞれの個性とのぶつかりあいがすごくて楽しかったです。

  

15時半頃シアターアプルを出て

旦那にメールをすると「駅前でパチスロやってる」という返事だったので

1時間後、駅に着いてまずお金をおろしました。

最近、負けっぱなしだからね・・゚・(つД`)・゚・

案の定「2箱積んだのに飲まれた・・・」それほど負けてはいなかったから良かった。

お腹が空いたので17時に牛角へ。

パチスロ勝ってないのに焼肉食べました。

店を出て旦那がどうしてももう一回!と言うので、仕方なく行ったんです。

旦那が「アラジン」で私は「おそ松くん」をやりました。

たしか18時だったと思います。

私は3千円でビッグを引き当てました!

「いやぁ~これでしばらく遊べる♪♪」と思ってウキウキして

「帰ったら洗濯して、掃除機かけたいな~」とか考えながら打っていました。

すると100回まわさないうちに、おそ松チャンス突入→ビッグ

おそ松チャンスというのは

イヤミがおそ松兄弟を探して、見つからなくてもボーナス確定なんですが

6人全員探し当てると爆裂するという噂・・・

おそ松チャンス3回目ぐらいで、なんと!

   

   

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

   

6人全員発見!!!!!

そして今まで聞いたことのない

「おそ松くん、はじまるよー!」という掛け声とともにビッグボーナススタート!

ビッグ終了後、また100回まわさないうちにボーナス確定。

こんな調子で狂ったようにどんどん当たるんです。

3箱があっという間にいっぱいになり、自己最高記録を塗り替えました。

そして私は悟りました。

「今日は閉店まで打ち続けるな・・・」と

おそ松全員ゲットはあと2回やりまして

閉店まで約5時間

途切れることなく当たり続けました

目押しが苦手なので、ボーナス確定しては旦那を呼びに行っての繰り返し。

そのうち赤7なら止めれるぐらいにまで成長してしまいました。

ビッグだけで20回は当たりました。レギュラーも入れたら何回当たったか分かりません。

ちょうど閉店間際にピタッと止まって終了。なんと!

137,000円!!!

一ヶ月分の給料ぐらいあるな。

年末年始だいぶ負けたので、それでも10万は稼ぎました。

家に着いたら腕・肩・腰がボロボロで洗濯も何も出来ずに就寝。

つづく

|

« クロノス&お茶漬けご膳 さらり@神奈川横浜 | トップページ | あと1年! »

とりとめのない話」カテゴリの記事

パチスロ、ゲーム、映画等の娯楽話」カテゴリの記事

コメント

i/u。ちゃんブログアップしたんだね!
お疲れ様です!
水族館も芝居も楽しかった~
東京にくることがあったらまた遊びましょう♪

投稿: mukku→i/u。さん | 2006年1月21日 (土) 23:53

やっと14日まで記事アップしました!

ホント東京であえて嬉しかったよ~
ウーエン&クロノス楽しんでもらえたようでよかったよ!

アクアスタジアム&ウーエンとTBさせてもらいました。よろしね!

P.S
パチスロすごいな~ すごいよぉ~

投稿: i/u。 | 2006年1月20日 (金) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8203733

この記事へのトラックバック一覧です: ウーエン・イ・ウースト:

» ウーエン・イ・ウースト [笑そうそう~捧腹大笑~]
今年は日記を順番に書く!と目標にしたため、この記事を書くために必死に更新してきたのだぁ~ 2005年1月14日(土) 今夜は17時から、TEAM-NACSの音尾琢真さんと安田顕さんが出演してる、「ウーエン・イ・ウースト」を、見ました。 4時ごろ品川アクアスタジアム... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 16:37

« クロノス&お茶漬けご膳 さらり@神奈川横浜 | トップページ | あと1年! »