« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

2005年 音ログ的「注目」アルバム 200選

私のブログのサイドバーにある音ログ(←詳しくはクリック)

otorogu

「音ログユーザーが聞いたアルバム200選」

http://blog.otolog.info/?eid=417225

これだいぶ前に見つけていたんですが今日記事にします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

①ソルファ  ASIAN KUNG-FU GENERATION

②教育  東京事変

③ユグドラシル  BUMP OF CHICKEN

④君繋ファイブエム  ASIAN KUNG-FU GENERATION

⑤無罪モラトリアム  椎名林檎

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ロッキンオンジャパン系強し!

アジカンは1割以上のユーザーが聞いていたそうですよ。

私が音ログをはじめたキッカケは

中村佑介さんのジャケットを表示させたい!という衝動。

そういう人も多かったのでは?と予想しています。

  

5位の無罪モラトリアムは意外でしたが

考えたら私もよく聞いているな~

  

スピッツもたくさんのアルバムがランクインしてて

まだまだイケるな、スピッツ!と思いました。

続きを読む "2005年 音ログ的「注目」アルバム 200選"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

ワールドアパート解禁!

ASIAN KUNG-FU GENERATION

ワールドアパート

※歌詞はコチラ

続きを読む "ワールドアパート解禁!"

| | コメント (8) | トラックバック (5)

2006年1月25日 (水)

キャラメルコーン

ココログの新デザイン、キャラメルコーンにしてみました。

5種類の表情がランダムに出るそうです。

リアルなキャラメルコーンがお気に入り!

  

キャラメルコーンのHP

最近パッケージかわいいよねぇ~♪

ダルマは カナエルコーン というらしいデス。めでたい!

久々に食べたくなってきたなぁ~

  

さぁ今日はアジカン新曲オンエア!

寒いけど頑張って聞かなくちゃ!

文字起こしは無理っす(ごめんなさい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

おみやげは何でしょう?

旦那が帰ってきて

「今日は初めて見るがいてさ~」と話はじめた。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私は旦那のカバンに釘付け

だって、朝とは違うカバン。

しかもかなりデカイ!

  

私「何入ってるの~?」

  

旦那 「おみやげ~!何だと思う?? ( ̄ー ̄)ニヤリ」

  

①スーツ

②作業服

③お菓子

  

我が家では、このくだらないクイズをよくやります・・・

答え方は「④の△△!」と別な回答をするのが暗黙のルール

   

なので

④猫!

と、回答。だって前フリもあったしさ~

  

すると中からこんなものを出してきた。

続きを読む "おみやげは何でしょう?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

最後の日を想像してみた

20日の続き  下北沢から新横浜へ

カウントダウンジャパンに一緒にいった友達に会った。

  

だるま、招き猫、相撲の暖簾があるのに

メニューはチゲ鍋、ナンがおいしいカレーなど多国籍な店だった。

ナンがすごくおいしかったよ。店の名前は忘れてしまった・・・

  

偶然、隣の席に友達の友達(♀)が合コン?で急に現れて

友達といる時と態度が全然違って、私の友達がすごく引いていて笑った。

見つからないうちに、近くのドトールへ。

  

友達に私の転勤期間があと一年しかないことを言うとショックを受けてた。

なんだかんだいって長くいると思っていたみたい。

「mukkuだけ残って・・・なんてわけにはいかないか・・・」って言ってたな・・・

北海道と神奈川より近いんだし、もっと会おうねって約束した。

ライブもフェスも一緒に行きたい。アジカンのDVD貸さないと。

  

ドトールではこないだのカウントダウンの話

恋愛の話、うつ病の話、ギャンブルの話、旅行の話

話の幅が広すぎて、今考えると笑える。

楽しい時間だったなー。あっという間だった。

4時間じゃ足らないや。あと一年じゃ足らない。

  

ドトールの店員さんがわざとらしく掃除を始めだしたので

仕方なく帰ることにした。

  

私はたまに北海道に帰りたいって思うこともあるけど

基本的には関東での生活が楽しい。

雪がないのはやっぱりラク。今日、吹雪になってそう思った。

通勤時間が長いのがつらいけど、遊ぶところがたくさんあるのは魅力的。

札幌に帰る日(関東生活最後の日)を想像してみた。

友達とミコとシロ(猫)に会えなくなるのはつらいなぁ···

  

あと一年。後悔のないように過ごしたいです。

そんなことを考えながら電車に揺られていました。  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

下北沢② シェルター・ハイラインレコーズ

の続き

スープカレーを食べた後、同僚と別れて

一人で下北沢探索へ。

  

アジカン 映像作品集 2巻 Disc2 に収められている

下北沢SHELTERでのライブを見て

どんなところなんだろう?と思っていたので行ってみました。

君という花のロケ地にも行くし、こういうの好きなんですよ。

↓さぁ、どこにあるでしょう???↓

CIMG2192

  

続きを読む "下北沢② シェルター・ハイラインレコーズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下北沢① スープカレー マジックスパイス

20日 金曜日 午後から会社が休み♪

旦那は会社の同僚と温泉旅行でいない。

そしたら遊ぶしかないでしょーヽ(´ー`)ノ

渋谷から急行に乗れば3分の下北沢へ行くことに!

下北沢は実は初めてでして、色々見たいところがありました!

マイフォト更新 前へ進んでね♪

  

・札幌でカリスマ的存在のスープカレー マジックスパイス

・アジカンがライブをした シェルター

・インディーズ系のレコードショップ ハイラインレコーズ

・個性的な服・雑貨

  

まずはランチ。同僚も誘ってマジックスパイスへ。

マジックスパイスは札幌が本店。

今の札幌スープカレーブームが起こる

ずっと前(12年前)から札幌の住宅街にありました。

東京は下北沢に2年前出店。

住所 東京都世田谷区北沢1-40-15

CIMG2183

札幌本店より少しスタイリッシュでしたね。

でも東南アジアな雰囲気は変わらずです。

2月17日に大阪店がオープンするそうです。

   

辛さの段階が面白くて

覚醒(かくせい) +60円

瞑想(めいそう) +90円

悶絶(もんぜつ) +130円

涅槃(ねはん) +190円

極楽(ごくらく) +200円

天空(てんくう) +210円

虚空 (こくう) +250円

  

私は10年くらい前に友達と一度行っていて

友達が涅槃と天空を食べていて

涅槃を一口もらって辛すぎてダメだったと記憶していて

悶絶を食べる自信がなかったので瞑想のチキンカレーにしました。

同僚の1人は悶絶、1人は瞑想にしました。

チキンカレー(辛さ 瞑想) チキンはスプーンでほぐせるほど!

CIMG2186

ゴハンはサフランライスにパインが一切れついていました。

CIMG2187

私の辛さレベルは、こくまろ辛口にスパイスを足して食べるぐらい。

瞑想は余裕でしたね~。やっぱ悶絶でも良かったかも。

悶絶には瞑想に入ってない卵が入ってたしさ~。

テーブルにスパイス、唐辛子、酢があるので

少し唐辛子を足しました(燃やせ体脂肪w)

おいしかったな~!(´∀`*)

味は他のスープカレーとは違います。

スパイスが現地(東南アジア)のものを使っているからでしょうね。

同僚が「ここより心のほうが好き」と言っていたように

あう・あわないがあるかも。

  

来月、札幌は雪まつりです。

スープカレーに興味があって、札幌へ行かれる方がいたら

少し中心部から離れますが札幌本店に行ってみて下さい。

札幌本店

札幌市白石区本郷通8丁目南6-2

詳しくはHPを → http://www.magicspice.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪がつもった!

TS330037

1月21日 15:43 近所の坂道で撮影

埼玉に昨年引っ越してきて

初めてこんなに雪が積もった。

やっと冬のにおいが少しだけしたよ。

  

夏タイヤで普通のスピードで走る車を見て恐ろしくなりました。

骨折してる人もいるしね。

みんな雪をなめすぎ。雪は危険がいっぱいなんだよ。

  

自然と歩き方が変わるんだよね。道産子は。

ちょっと滑ってもバランス感覚抜群で切り抜けますよ。

昨シーズンは完封勝利だったからね( ̄ー ̄)

完封勝利とは

スケートリンクのような冬道を一度も転ばなかったことをいいます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺屋 空海(KOOKAI)@東京渋谷

TS330034  TS330035

また空海に行ってきました。

東京都渋谷区渋谷3-10-11

無休、11:00 - 05:00
TEL 03-5466-1757

  

前に塩ラーメンを食べて(記事はコチラ

つけ麺にすればよかったかな~と思っていたので

今回はつけ麺!魚介豚骨スープです。

具と麺は木の箱にのってきて

青梗菜?とチャーシュー、メンマ。

麺は少し平たい麺です。

なかなか美味しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

ワールドアパートのジャケット

http://www.oricon.co.jp/music/release/d/634253/1/

アジカンのニューシングル「ワールドアパート」が

2月15日に発売になりますが

オリコンでジャケットが見れますよ!

楽しみにとっておきたい人はクリックしないでね

ブルートレインは青

ワールドアパートは赤

靴だけが反対っていうのがまたイイ!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年1月17日 (火)

あと1年!

記事をまとめて4つアップしました。

↓↓お時間ある方は、ここから読んで下さいね

http://mukku.cocolog-nifty.com/mukkus_sweet_home/2006/01/post_a358.html

   

16日(月)

財布を見ると札束が・・・

やはり夢ではなかったんだな・・・

小心者なので早く銀行に行きたかったです!

そして山盛りの洗濯物を見ないようにして出社。

  

昨日は午後から売掛会議で

私のいる支店に支社から部長が2人きました。(支店のとりまとめが支社)

部長の一人は私も知ってる人で

会議を抜け出して私の前に座り色々と話しました。

  

旦那の転勤期間が3年だと思っていたんですが

2年らしいです!あと1年しかないじゃん!

部長が暇そうにしてる私を見て

「暇そうだね、もったいないなぁ~」と言うんです。

私もハッキリキッパリ「暇で退屈です」と言いました。

今日なんてこの記事を朝から打ってるぐらいだからね

(やることはあるけど明日でもいい)

忙しすぎるのも、暇すぎるのもよくないです。

せっかく会社に来てるからには適度に仕事が欲しい!

  

この部長は

私が分かってほしいことを次々と言ってくれます。

「あと1年だし、もっと活躍してほしいんだよね」とか

「意味ない事とかやらされてない?そういうの一番ストレスたまるからさ」とか

そのとおり!!!

うちの上司は、いいシステムがあるのに、紙でファイルを作れと言うんです。

そういう時代に逆行した事をやるといってきかないんです。

そういった愚痴も聞いてもらえて、少しスッキリ。

来春から異動になるかもしれないです。

部長は「色々考えとくね」と言って帰りました。

  

昨日も17時速攻で家に帰り

買出し、炊事、洗濯、掃除をしたらあっという間に23時!

ヘトヘトになりながら「あいのり」を見て

「あいのり」新メンバーはちょっとやりすぎじゃないか???と思う。

それからアジカンライブの先行申し込みをして寝ました。

関東にいられるのもあと1年と2ヶ月。

今年は夏フェスも行くぞー!!!いっぱい行きたいトコロがあるよ。行かなくちゃ!

  

長々と書いてしまいました。

ここまで読んでくれた人、ありがとうございます。

誤字脱字あれば指摘して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウーエン・イ・ウースト

15日(日)

13時から新宿シアターアプルウーエン・イ・ウーストを見に行きました。

これは前日会った友達が間違って取ったチケットをもらいました。

どうもありがとう!

新宿東口を出て歌舞伎町。渋谷も人多いけど、新宿も多いね。

ベタですが椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を聞きながら歩いてみました。

シアターアプルは意外と近かった。

前から5列目で驚きました!

   

公演タイトル「ウーエン・イ・ウースト」は

デンマーク語で「東の島」

デンマークの世界地図で東に位置する国、つまり舞台はこの日本。

物語は月がガイドする導きとともに、過去と未来をトリップしながら

地球、宇宙そして人間のありかたを説いていく構成。

日本の演劇・音楽・ダンス界の実力派との究極のコラボレーションを果した

“フィジカルシアター”と呼ばれる新ジャンルなんだそうです。

  

お芝居だと思ってたから最初戸惑いました。

チームナックスの音尾君が主役で

ヤスケンがいつ出てくるのかなぁ~と思ったら、月だったw

最初何だかわからなかったよ、ヤスケン。

世界で活躍するダンサーの技と

出演者それぞれの個性とのぶつかりあいがすごくて楽しかったです。

  

続きを読む "ウーエン・イ・ウースト"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

クロノス&お茶漬けご膳 さらり@神奈川横浜

14日(土)つづき

横浜駅に到着

yhさんの酔杯レポで気になったお茶漬けを食べに行きました!

横浜駅のジョイナス?タカシマヤ?のB1F

お茶漬けご膳 さらり

鯛茶漬けご膳にしてみました。まねっこだね。

CIMG2166

スープは塩スープ。

おひつごはん好きなんです。

札幌の時もよくおひつで出てくる定食屋に行ってました。

ごはんはおかわりできるんですが

食べすぎると芝居中に具合が悪くなりそうだったので我慢・・・

すごく気に入ったのがワサビ!

お茶漬けにワサビは家でもやるけど

ここのワサビは液状っぽくて美味しかった!

もちろん鯛も激ウマでした!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

芝居は19時からで一時間以上時間があるので

横浜駅から横浜BLITZまで歩いてみました。

地下道が最初分からなくて、雨は降るし風は強いし大変(;´Д⊂)

なんとか辿り着きました。180円節約。

  

キャラメルボックスという劇団の「クロノス」を見ました。

前説で、ライブ会場なので赤い雛壇を大道具さんが作ったようです。

そして劇場にはないデカイスピーカーから流れたのは

「携帯電話チェックタイム」の歌w

大きい音には慣れているはずなのに

今日は芝居モードに切り替えていて、ものすごく驚きました。

これのおかげで誰一人として携帯が鳴る事はありませんでしたね。すごい!

  

そしてこの「クロノス」には原作があって

梶尾真治さんの「クロノス・ジョウンターの伝説」です。

『クロノス・ジョウンター』とは「物質を過去に飛ばすことのできる装置」であり

その機械にまつわる短編小説集です。

梶尾真治さんは映画「この胸いっぱいの愛を」の原作者でもあります。

  

場面の切替が早くて驚きました。そういうもんなのかな?

クロノス・ジョウンターが動く時の音は、振動を感じるほど大きくて

ライブ会場ならではなのかなーと思いました。

途中まですごく面白かったんだけど

オチが読めてしまったなぁ~

「あっやっぱりそうなんだ」で終わりました。

  

芝居が終了して、何回か出たり引っ込んだりするのがよくわからなくて

とりあえずみんな拍手してるからしとけ!という感じでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ブリッツを出たら21時半で家に着くと23時。

家に着くと旦那がいるはずなのにチャイムを押しても出ない!

  

しかも鍵が開いてる!!!

「まさか・・・泥棒?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

   

恐る恐るドアを開けて、中に入ると・・・

続きを読む "クロノス&お茶漬けご膳 さらり@神奈川横浜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプソン品川アクアスタジアム

マイフォト更新しました → クリック ← 前へ前へ見ていって下さい!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

14日(土)

友達3人がお芝居を見に、札幌から東京に来ました!

品川、高輪口で待ち合わせ。

お土産にスナッフルスチーズオムレットをもらいました♪

ふわっとしてて何個でも食べられそう。

050121_113001

激ウマだったよー!旦那も感激でした。ありがとう!

 

ランチは、麺達七人衆-品達

熊本ラーメンの「ひごもんず」で角煮ラーメン。

角煮がやわらかくておいしかった。

くどいかな?と思ったけど

生キャベツのおかげで胃もたれナシです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

うちの旦那が「仕事でよく行くから」という理由で連れていってくれない

エプソン品川アクアスタジアム

土曜日の13時過ぎに行きましたが

思っていたより混んでませんでした。雨の予報だから?

混んでるには混んでるけど、写真が写せないほどではないです。

アシカショーが満席だったので、先に他を見ました。

トンネルのような水槽ではノコギリザメが餌を食べる瞬間を。

非常にやる気のないマンボウ、めちゃくちゃ動くペンギンさん達などを見て

14時からのイルカショーへ。

「一番前のお席は水がかかる恐れがあります」というアナウンスが流れる中

友人Iさんが「一番前がいい!!!」と言うので一番前の席に座りました。

イルカのジャンプは写すの難しかったな~

ショーの後に、練習するところも少し見れました。

全部が全部高く飛べるわけじゃないんだねー。

その後、15時からのアシカショーへ。アシカの方が席が少ないのです!

なんとか4人並べるところに座り、時間があるので20分お昼寝。

アシカショーは漫才のようで楽しかったです!

その後、見てないところを少し見て終わり。16時でした。

3時間あればゆっくりと見れると思います。

友達は新宿で、私は横浜でお芝居を見るので

品川駅で友達と別れました。

つづく

続きを読む "エプソン品川アクアスタジアム"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年1月12日 (木)

アジカンニューアルバム、ツアー発表

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの3rdアルバムが3月15日に発売されることが決定!!!

タイトルは「ファンクラブ」

ロックに限らないあらゆる音楽やその類の創作活動、そしてそこから生じるものに対してのファンでありたいというメンバーの活動姿勢に起因し、幅広い意味での音楽を日々の生活と共に楽しむような音楽ファンであってほしいという意味が込められています。

それに合わせて37本の全国ツアー

“Tour 2006「count 4 my 8 beat」”も決定!

NEW ALBUM
「ファンクラブ」
3月15日発売
KSCL.945 \3,059(tax in)

1  暗号のワルツ
2  ワールドアパート
3  ブラックアウト
4  桜草
5  路地裏のうさぎ
6  ブルートレイン
7  真冬のダンス
8  バタフライ
9  センスレス
10 月光
11 タイトロープ

以上、公式HPより(詳しくは公式HPへ)

私のひとりごとは続きをどうぞー↓

続きを読む "アジカンニューアルバム、ツアー発表"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年1月11日 (水)

僕等がいた 9

赤羽の本屋にふらりと立ち寄ったら「僕等がいた」の

Σヽ(゚Д゚; )ノ 最新巻あったー!

すっごい読みたかったけど

本屋で読めるはずもなく・・・

8巻までレンタルしておいて9巻だけ買うわけにもね・・・

ゆきさんのブログにも書いてあって

めちゃくちゃ気になったので

今日行ってきましたよ。レンタルコミックの店に。

  

アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

  

9巻ありましたよ!残り1冊!

ホントついてるなぁ~おいら(´∀`*)

借りてすぐ読みました!

続きを読む "僕等がいた 9"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

アクティブな土日になりそう

今度の土日、札幌から友人数名が東京にきます。

お芝居を見に来るんだって。

「時間あったら会いたいねー」なんてメールしてたんだけど

友達の先輩が行けなくなったらしく

急遽、私が行くことに!!

友人達と一緒の時間ではないので、一人なんですが

この2つを見に行くことになりました!

  

14日 横浜BLITZ 演劇集団キャラメルボックス クロノス

15日 新宿シアターアプル ウーエン・イ・ウースト

  

14日は、アジカンのライブでこないだ行った横浜BLITZ。

どんな感じになるのか想像つかないな。  

お芝居を見るのは初めてなので、すごく楽しみです!

  

続きを読む "アクティブな土日になりそう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

スピッツが初のメンバー公認・公式のシングル・コレクション・アルバム!!

http://spitz.r-s.co.jp/info08.html

2006年3月25日(土)に下記2作品をリリースすることとなりました。

●「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」

●「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」

内容はスピッツの全30枚のシングルを発売順に15曲づつ、2枚のCDとしてまとめたものです。
また、初のメンバー公認・公式のシングル・コレクション・アルバムでもあります。

(以上、リンクから抜粋)

 

続きを読む "スピッツが初のメンバー公認・公式のシングル・コレクション・アルバム!!"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年1月 7日 (土)

ねこたまに行ってきました!

二子玉川の「ねこたま」が再開発により閉園すると

昨日の記事で書きましたが、今日行ってきました!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

私が絶対にやりたかったこと!それは

れんたる☆にゃんこ

専用のスペースで靴を脱いで好きなねこちゃんと一緒にくつろぐ至福のひとときを。

展示の珍しい種類のねこちゃんともふれあえる人気のコーナーです。

参加費: 15分300円(猫1匹につき) 13:00~16:00

予約は10:00から受け付けます。

定員になり次第終了いたします。

 

Σ(゚Д゚)ガーン

終了するの・・・?

じゃあ10時に行くしかない!!

と、いうことで頑張って早起きしたんですが

二子玉川に着くと旦那が「お腹空いた」と言うので

マックで腹ごしらえをしてから行くことに。

結局11時到着。

猫舎の猫を眺めつつ「ふれあいコーナー」へ。

たくさんの猫がいて触れるのです!

れんたる☆にゃんこの予約をします。

まるでキャバクラとかの指名を決めるノリでw(行ったことないくせに)

名前と写真がついたカードを見ながら決めます。

悩みに悩んで日本猫の藤ちゃんにしました。

レンタルは13時から。1時間半も暇・・・

旦那も限界みたいで、くしゃみをしだしました。

夫婦そろって猫アレルギーなんです。

(私は漢方薬を飲んでいったので平気でした)

入園券を見せれば再入園できるとのことで

一旦ねこたまを出ました。

高島屋のソファーで昼寝したり

ドトールでミルクレープを食べたりして時間を潰して

いよいよレンタルの時間!!!

藤ちゃんとご対面♪

ヽ( ´∀`)ノ キャー♪カワイイ~~!!!!!

CIMG2069

鼻炎なんだってw だから口が半開き

本日のベストショットでございます(´∀`*)

隣の人からも「あら?あの子かわいい」と評判でした。

毛並みが良くて、声もカワイイし最高!

閉園後は姉妹店へ異動だと思うので

今度お台場のキャットリビンか

池袋のねこぶくろにも行こうと思います。

いやぁ~すごい楽しかったデス!!満喫!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

写真はいっぱい撮ったのでマイフォトにまとめました

  ↓  ↓

クリックした後、前へ進んで下さい

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続きを読む "ねこたまに行ってきました!"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年1月 6日 (金)

ねこたまが閉園!!

「二子玉川 いぬたま・ねこたま・ドッグパーク」とその関連店舗が地域の再開発のため

平成18年1月8日(日)17:00をもって閉園することになりました。

http://www.tamamate.com/event/2005heien/2005heien.html

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

Σ( ̄□ ̄;)!!!!

ずっと行きたかった「ねこたま」が・・・

2日後に閉園?!

さっき知りました・・・

これは行くしかないでしょ!

日曜日は旦那が仕事なので、明日行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PONT DES ARTS@東京新宿

CIMG2034

左が 私用   初台レアチーズ \420

右が 旦那用 チョコケーキ(名前不明) \380

  

PONT DES ARTS(ポン デ ザール)というところの

ケーキをデパ地下で買ってきました。

(渋谷東急フードショーで1月11日(水)まで)

  

「レアチーズ好きにはたまらない!!!」

みたいなことが書いてあって、思わず二度見w

チーズケーキ大好きですから!

立ち止まらずにはいられません!

新聞・雑誌に出ましたとも書いてるし、即購入。

  

先程、期待に胸を膨らませて食べました。

酸味の部分と甘味の部分があって絶妙ですね。

おいしかったです!

期待しすぎて、感動が半減してしまいましたが・・・

あとちょっと値段がね・・・

  

チョコケーキにうるさい旦那も

Σ(゚Д゚) これはうまい!

と、絶賛でしたヨ。

  

本 店

東京都 新宿区 西新宿 3-20-2
東京オペラシティ2F

TEL
03-5358-8777

営業時間
月~土 AM10:00~PM11:00(ラストオーダー PM10:00)
日・祝 AM10:00~PM10:00(ラストオーダー PM9:00)

  

支 店 

東京都 新宿区 早稲田町 74-4

TEL
03-5292-5006

営業時間
AM11:00~PM9:00

  

本店では ケーキバイキング 1,400円(1月8日より)

約15種類のケーキが90分間食べ放題!

コーヒーまたは紅茶も飲み放題!だそうです。

詳しくはリンクのHPを見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

夕方?

体調は完全回復です!

ご心配おかけしました!ありがとうございました(´▽`)

   

いやぁ~昨日、アジカンLOCKS あったんですね (;´д`)ゞ

てっきり正月休みかと・・・

しばらく文字起こしは、お休みしようかなと思ってます。

楽しみにしてる方、ごめんね。

  

今日から会社だったんですが

正月休みは深夜テレビが面白い!

だからついつい夜更かし。

毎日午前2・3時に寝て、昼ぐらいに起きる生活。(昼寝付き)

こんな生活をしていたので、今日はダルいだろうなぁ~と思ってました。

しかーし!! 

今朝、目覚めスッキリ!!!!!ヽ(´ー`)ノ

不思議なぐらいスッキリしてました。

   

家を出ると、すごく外が薄暗くて外灯もついてるし

車もライトをつけて走ってるし

「寝過ごした?今って夕方??」

と思って焦りました(´Д`;)

  

今日は整体だったのですが

やはりかなり歪んでいました・・・

体の調子が悪い → 歪む

歪むような生活習慣を続ける = 体の調子が悪くなる

カバンを片方の肩だけで持ったり

電車を待つ時に、片方の足に重心をかけて立ったり

猫背もよくないそうです・・・(これがなかなか直らない)

まっすぐに矯正してもらったので、大丈夫です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

アインシュタインに宣伝してもらう

全部見えてない場合はクリックすると見えるはず

einsteinshow

ちょっとカッコイイよね!

日本語には対応していませんが

自分で好きな言葉を入力してみて下さい。

おもしろいですよ!

http://www.hetemeel.com/einsteinform.php

  

(ご参考)

日本語 → 英語 翻訳

http://www.excite.co.jp/world/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

今さら2005年のアルバム ベスト3

sony music でも年末年始コメントが見れましたが

http://www.sonymusic.co.jp/winternet2006/

excite music で お正月メッセージが見れますよー

アジカン、ストレイテナー、スネオヘアー、レミオロメンなどなど。

期間限定らしいので、お早めに

http://ent2.excite.co.jp/music/akeome2006/index.html

   

昼に寝すぎて寝れない・・・ 

ということで、私の個人的2005年のアルバムベスト3でもやりますかー

全然CD買ってないからギリギリだけど、やってしまうよ。

※1/8 曲紹介をしてないことに気付いたので追記しました  

続きを読む "今さら2005年のアルバム ベスト3"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月 2日 (月)

復活してきた!

しかたなく寝正月なmukkuですが

だいぶ固形のモノも食べられるようになり

今日は、やっと餅にチャレンジ!

やっぱ正月に餅食べないとね~

調子が良いので、今日は洗濯物を片付け

掃除機をかけて、少し体を動かしました。

旦那様は仕事で、もうそろそろ帰ってくると思います。

    

それにしても、カウントダウンジャパン

ホントに良かった!!!・゚・(つД`)・゚・

来年の年末は北海道に絶対帰るって旦那が言ってるから

来年は参加できないけど

今度は夏!是非、参加したいなぁ~なんて思いながら

クイックレポートを眺めて、ニヤニヤしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

スープカレー 心 渋谷店

12月29日、仕事納めでした。

昼ごはんはスープカレーを食べに行きました。

けっこう混んでた!

スープカレー 心 渋谷店 に行ってきました。

東京都渋谷区桜丘町30-15
ビバリーヒルズ1階 TEL:03-5459-2141

自分が忘れないようにメモメモ

~食べたもの~

骨付きチキンのスープカレー

辛さ3番 (もう少し辛くてもいい。これが中辛だそうです)

並盛り・玄米 (玄米が嬉しいね。量はOK)

サラダセット (昼限定?ドリンク付)

ドリンクはレモンミント (爽やかで食後にすごいイイ)  

   

具はとろとろのチキン、にんじん、じゃがいも、ピーマン、ゆで卵

TS330021  

ライスは玄米で、海苔2枚つき

TS330022

サラダセットと、ドリンクのレモンミント

TS330020

私の家で作るカレーは旦那が辛いのが苦手なので

中辛で作ります。(こくまろとかバーモントとか)

でも私は少し物足りないので、ガラムマサラなどスパイスを足します。

そんな私が、ここの3番では物足らないと思うので参考にして下さい。

今度行くことがあれば4番を食べてみたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月28日 アジカン 横浜BRITZ

チケットが取れなかったので諦めていたアジカンのライブ…

ブログで交流のある yhさん から譲ってもらいました!

こんなこともあるんだね~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

横浜ブリッツ初めてデス。 関東でライブハウス自体初めてデス

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 嬉しすぎ!

12月28日 初 関東ライブハウス!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

風邪気味だったので、会社の更衣室で隠れておにぎりを食べ

薬を飲んで準備万端にして、何気なく席に戻り

定時17時で速攻退社!

渋谷から通勤特急に乗って、新高島台へ。

なんとか18時前に到着。中へ順々に入る。

ロッカーが少ない!しかも中にしかない!通路狭っ!

しかも100円2枚しか持ってねーし!_| ̄|○ il|! 

タバコ吸わないけど、タバコ買って小銭作ろうと思って

旦那が吸ってるやつを買おうとしたが、機械反応せず・・・

マフラータオルとリストバンドを買って小銭を作りました。

コートとカバンをロッカーにいれて

風邪気味だったので、しかたなく一番後ろへ。

ゼップより小さかった。

でも三段になっていて一番後ろでも四人がバッチリ見えそう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

曲順はあまり覚えてないな…。 

中盤の盛り上がりはホントすごかった!

建ちゃんも潔も前に出てMCしてた。初めて見たな。

潔にスポットライトが当たって面白かった。

山田さんはゴッチに

「SMAP見たくソロコーナーないから」って言われて声が聞けなかった(´д⊂)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

来年2月に出る新曲「ワールドアパート」はアンコールの最後にやった。

崩壊路線な感じがしたな。

激しい、そして叫ぶ叫ぶ!歌詞が早く見たいです。

拙いレポですがこんな感じです。

本調子ならもっと書けるんだけどね・・・

TS330019

| | コメント (4) | トラックバック (1)

猫詣

年末から続いていた腹痛は底辺を抜けました!!

昼ご飯は、うどんとヨーグルト。

我慢できずに生ハムを少々よく噛んで。

30日から食後に地獄の痛みだったので、食べるのが苦痛だったんですが

今日は久々の満腹感デス。嬉しいデス!

しかも下痢も痛みもナイデス!ヽ(´∀`)ノ

油断してまた悪化しても嫌なので、まだまだ我慢しなくては…

おせち食べたいよ〜(つД`)。・゜・

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

年越しは家でだらだらとテレビを見てました。

主に旦那が見たいPRIDEを見てたけど、退屈だったな。

  

年が明けて「スキーでも行くの?」って言われそうなぐらい着込んで

旦那と二人で

猫詣!

ミコタンに会いにいきました。

050621_192301

ミコにお年玉カリカリを少しだけあげて

いっぱいなでなでして満喫。

その後、初詣。

ナビウォークで周辺検索したら歩いて行ける距離に神社があったので行きました。

途中、消防車が走っていって新年早々火事なんて気の毒だなって思いました。

神社に近付くと太鼓や笛の音が!

旦那がずっと「雪がないから正月風情がない(`Д´)」

ってオヤジ臭いことを言ってたけどw

これで少しは正月気分になった様子。

こじんまりとした神社で近所の人が15人ぐらい。

隣りの消防団の人達みたいで「若いモンはさっきの火事で行ったんだー」

っておばちゃんが言ってた。

甘酒とお神酒のサービス(無料)もあって

アットホームな雰囲気が良かったです!

おみくじ100円だった、安い!(普通?)

なんと大吉だった!

いつ大吉をひいたか覚えてないぐらい久々!

今年も良い年だな(・∀・)

ライブにいっぱい行けますように!あとは健康一番です!

旦那は末吉で、ちょっとしょんぼり。

しかも明日2日は仕事だしね、しょんぼりするよね。

明日は一人でずっと寝てます…。

我が家のおせち(食べかけ)好きなものしか入ってねぇーw

CIMG2030  CIMG2031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »