« ワールドアパート解禁! | トップページ | カナエルコーン食べました »

2006年1月29日 (日)

2005年 音ログ的「注目」アルバム 200選

私のブログのサイドバーにある音ログ(←詳しくはクリック)

otorogu

「音ログユーザーが聞いたアルバム200選」

http://blog.otolog.info/?eid=417225

これだいぶ前に見つけていたんですが今日記事にします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

①ソルファ  ASIAN KUNG-FU GENERATION

②教育  東京事変

③ユグドラシル  BUMP OF CHICKEN

④君繋ファイブエム  ASIAN KUNG-FU GENERATION

⑤無罪モラトリアム  椎名林檎

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ロッキンオンジャパン系強し!

アジカンは1割以上のユーザーが聞いていたそうですよ。

私が音ログをはじめたキッカケは

中村佑介さんのジャケットを表示させたい!という衝動。

そういう人も多かったのでは?と予想しています。

  

5位の無罪モラトリアムは意外でしたが

考えたら私もよく聞いているな~

  

スピッツもたくさんのアルバムがランクインしてて

まだまだイケるな、スピッツ!と思いました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

話は変わりまして

最近、ものすごくハマっているものがあります。

  

夫婦でパソコンの取り合いです。

中毒といってもいいほどハマっています。

   

勉強しなくちゃいけない学生さんは見てはいけません。

次の日が仕事の人もです。

寝不足におちいります。

それでもいいならクリックして下さい。責任はとれません。

  

それは何かといいますと

zoo keeper と 水玉潰し デス。

  

zoo keeper とは

ゴウマンな園長に耐えられない動物たちが暴動をおこし

飼育係(zoo keeper)であるアナタが園内に秩序を取り戻す!というもの。

要は落ちモノ系パズルゲームです。

panda

なぜ?そこまでハマるのか?

それはゴウマンな園長がムカツクからです!

さんざん探して、見つからなくてゲームオーバーになった時に

園長から一言、言われるんですが・・・

それではゴウマンな園長の名言集をどうぞ!

atama

他には

明日からこなくていいよ

このでくのぼう!

1から出直し!

問・題・外

おそいおそいおそいおそいよ!

チミ、視力悪いでしょ?

そんなにイヤなの?この仕事  などなど

  

たまにあまりにもひどい点数で「ファイト」と励まされることも・・・

  

ちょっといい点数だとこうなります

ふぅ~ん。へぇ~。ほぉ~。

ちょっと悔しそうだよねw

  

さらにいい点数だと

サイコー!

マーベラス!

頑張れば褒められるんだよヽ(´ー`)ノ

  

コツとしては

ノルマがレベルごとにあって、最後に残った動物が怒った顔になったら

そいつを無視して他の動物をたくさん消す。

あとは連鎖です。私は偶然の連鎖を狙って下から消します。

連鎖音が気持ちいい!しかも高得点!

  

水玉潰し

まんまるが1滴で割れて

三角っぽいのが2滴、小さい丸は3滴で割れます。

mizutama

連鎖すると右上にあるタンクの水滴の数が増えます。

連鎖させるには○をL字に作ると、うまくいくかも。

最初は10滴からはじまりますが、たくさん連鎖すると20以上になります。

1滴で全部消えると、すごい気持ちいい!!!

でもレベル13ぐらいまでしかいきません・・・

  

毎日、寝不足です・・・

そろそろやめないとなぁ・・・

|

« ワールドアパート解禁! | トップページ | カナエルコーン食べました »

パチスロ、ゲーム、映画等の娯楽話」カテゴリの記事

音楽の話」カテゴリの記事

コメント

アジカンが一位で嬉しかったですよ。
ゲームは、ハマる性質なので
やらないようにしてたんですが・・・
今日は、あいのり見たら寝ますよ~

新しいブログにしたんですね!!
遊びにいきま~す!

投稿: mukku→きりん。さん | 2006年1月30日 (月) 22:04

ぉおー!すごいですねぇ(@0@)
…中村さんがすごいのかな…?(^^;)
でも、確かにアジカンのジャケットをブログに
乗せたいですもんね☆すごい分かります。


ね、寝不足、大丈夫ですか…?(--;)
ゲームってハマったらやばいですよね(笑)
しかし、園長の一言には…(怒)
くそー…その頭にある一本の毛を抜いてやろうか!!(ひどい)


わたくし、本日から新しいブログに引越しました。
一応、ブログに新しいURL載せておりますが…。
前のブログもしばらく置いておきます(^^)
いつの間にかなくなっちゃってるかもしれない
けど(笑)

それでは、また遊びにきてやってください☆

投稿: きりん。 | 2006年1月30日 (月) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/8397357

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年 音ログ的「注目」アルバム 200選:

« ワールドアパート解禁! | トップページ | カナエルコーン食べました »