« AKB | トップページ | 豆腐、食ってるかい? »

2005年12月19日 (月)

ポン酢フェス

今日は我が家でポン酢フェス開催!

トンカツには

大根おろし+大葉の千切り+ポン酢

この最強のタレにつけて食べます。

それからカツオのたたきは、ポン酢のみで。

最後にマイフォトにもアップしましたが

喧嘩上等 湯豆腐野郎 というネーミングの豆腐を

ポン酢と大根おろしで食べました。

ちょっと高かったんだけど

湯豆腐野郎はすごいヤツだったよ・・・(*^ー゚)b

意外とデリケートでね・・・w

もう一人仲間がいて、今度買ってみようと思いました。

  

最近レンタルコミックを借りまくっているのですが

読んだマンガをいくつか紹介。

07149336

「そんなんじゃねぇよ」 ①~⑦

美形双子・哲(テツ)&烈(レツ)。そんな彼らに溺愛される妹・静(シズカ)は、彼氏いない歴16年!一方で哲と烈は超モテモテなのに、なぜか静にしか愛を感じない筋金入りのシスコンで…!?

これは旦那のお姉さんから借りた雑誌にのってて、続きが気になったので借りました。

静が変わっていくのが面白い!

パラダイスキス ②

主人公の紫(ゆかり)は進学校に通う女子高生、親の言うがまま塾と学校の往復の毎日。そんな自分の生き方に疑問をもち始めたある日、「パラキス」と名乗るファッションデザイナーの卵たちに出会う。そして「矢澤芸術学院」の学園祭のファッションショーのモデルにスカウトされる。
 最初は戸惑う紫だったが、真っ直ぐに夢を追いかけるジョージに出会うことで、紫は自分も夢を見つけようと決意する。個性豊かなパラキスメンバーに影響され、ジョージの常軌を逸した行動に振り回されながらも、紫はジョージに強く惹かれていく。
 気づけば夢中で恋と夢を追いかけるようになっていく紫。そして、やってくる卒業と別れ…

自分の可能性を信じなきゃ何も始まらないよ。たとえあたし達の辿る道がこの先交わらなくても…
「矢澤芸術学院」を舞台に繰り広げられる恋と青春のハッピーストーリー

木曜深夜テレビ放送も見てますが

コミックも読んでます。

大人気でやっと②が借りられました・・・

早く③が読みたい!

  

「oricon style」読者が夢中な少女マンガ BEST10

順位 タイトル       出版社
1  NANA         集英社
2  花より男子      集英社
3  ハチミツとクローバー 集英社
4  のだめカンタービレ  講談社
5  天使なんかじゃない  集英社
6  彼氏彼女の事情    白泉社
7  恋愛カタログ     集英社
8  ガラスの仮面     白泉社
9  フルーツバスケット  白泉社
10  ちびまる子ちゃん   集英社

5位に入っていて、これも矢沢あいさんの作品。

まだ全部読んでません・・・

6位の彼氏彼女の事情は友達から借りたような・・・

でも今度借りてみようと思います。

8・9位も気になる!

 

働きマン ①~②

これは前にゆきさんが紹介してて気になったので借りました。

安野モヨコさん、やっぱ面白いわ~!

  

少女マンガばっかりなんですが

本当は浦沢直樹のPLUTOが読みたい!

うちの近所のレンタルコミック店は

少年・青年マンガの方が人気のようです。

|

« AKB | トップページ | 豆腐、食ってるかい? »

パチスロ、ゲーム、映画等の娯楽話」カテゴリの記事

コメント

ポン酢フェスでテンションが上がってますね、きりん。さん!
さすがフェス好き。
名前入れておきました。

製造会社のHP爆笑もんだったので、これから記事書きます!
私も昔は大葉なんてなくてもいいと思ってたのですが
今はないとダメですね。大葉があるとトンカツの油っこさを感じないのでいいですよ!

投稿: mukku→きりん。さん | 2005年12月19日 (月) 20:52

はっ!!(汗)
申し訳ないっす!!今のコメントは私です(^^;)
テンションがおかしくなりすぎたようです…。

投稿: きりん。 | 2005年12月19日 (月) 19:10

ぶはぁ!!とても面白い名前の豆腐ですねぇ!!
めちゃめちゃ笑ってしまいました(笑)
しかも美味しいだなんて…(^^;)
これで美味しくなかったら製造会社に喧嘩売りますよね(爆)

昔は大葉が嫌いだったのに、最近すごく好きになってきました☆
ポン酢に大葉…合う!!!!ワンダフル!!


お腹すいてるもので、ちょっと変なテンションに
なってしまいました…(^^;)

投稿: きりん。 | 2005年12月19日 (月) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/7688391

この記事へのトラックバック一覧です: ポン酢フェス:

« AKB | トップページ | 豆腐、食ってるかい? »