« 豆腐、食ってるかい? | トップページ | ハッピーホリデー!!!!! »

2005年12月23日 (金)

アジカンLOCKS 12月21日

今週のアジカンLOCKSは

2006年2月15日のニューシングルタイトルが発表されました。

~公式HPより~

NEW SINGLE

『ワールドアパート』

2006年2月15日発売 

KSCL.934 ¥1,223(tax in)

1.ワールドアパート

2.永遠に

3.嘘とワンダーランド

ブルートレインが4曲で、今度のシングル3曲ってすごい!

アルバムにはこの7曲のうちどれだけ入るんだろう?

今までの傾向だとカップリングはアルバムに入れないから

すごいたくさん曲を作ったんだなって思いました!

ワールドアパートは激しいらしいです。CDJでやってくれるといいな!!

「永遠に」ってラブバラードっぽいタイトルですが

アジカンがやるとどうなるのか楽しみ。

嘘とワンダーランドはなんと!喜多建介ボーカルとのこと!

どうなるんだろう?すごい気になる!

今週のラジオでは、10年という話が出てましたが

今日、私が持ってるスノーボードがもう10年たってることに気付きました・・・

高校卒業して働き出して、初めて大金出して買ったモノです。

結婚前にケガできないという理由で連れて行ってもらえず、2シーズン行ってません・・・

はぁ・・・北海道のパウダースノーが遠い・・・

  

そして先週に引き続き、レミオロメンがゲスト

レミオの声をまだ聞き分けられないので、とりあえず レ: で表記しました。

続きをどうぞ~

潔:わー・・・・るど・・・・ワールド・・・アパート?何のことですかコレ?

後:これね、新曲のタイトルね

潔:いきなり発表ですか

後:そう!

潔:次の新曲のタイトルは「ワールドアパート」

 

♪ASIAN KUNG-FU GENERATION「ブルートレイン」

 

後:クリスマスといえば、あ~・・・鶏肉だな。鶏肉に思い出はないけど鶏肉な後藤です

潔:はい!クリスマス、サンタさんからターンテーブルをもらいたい伊地知潔です

  

◆MY GENERATION http://www.tfm.co.jp/lock/asian/mygeneration.html

後:「MY GENERATION」やんなきゃかな?オアシスみたいにね

潔:やる?コピーしてやろっか

後:かっこいい?俺、ギター置いていい?

潔:いいよ

後:The Who のように

  

潔:応募条件!必要な条件は5つ!
  1) 正式な学校名  例) 東京都立SOL高等学校
  2) 「卒業式」もしくは「卒業生を送る会」の日時。 日付と時間を入れて下さい。

後:例えば3月9日とかね

潔:そうですね

後:いい日だね、これね。流れ的にね

潔:3) 会場の場所とおよその大きさ。 例) 体育館。約1000人。

後:裏のプレハブでやりますとか、そういうのね

潔:(^_^;)うん、そうだね、はいw(次にいこうとする潔)

後:そうだね じゃねーよ!

潔:4) 式の運営担当の顧問、もしくは担任の先生の名前と連絡先。
  5) キミの名前と連絡先 (電話番号)

後:これ許可とってね、ちゃんとね

潔:そうだね

後:勝手に応募してきて、勝手に先生の携帯番号書いて、電話して知らねーとかダメだから!

潔:まずいですねーそうなったら。アナタの卒業式とスクール・オブ・ロック!の運営日程が合致した学校の中から、抽選で1校のみ実施します。応募は「卒業生を送る会」の実行委員の在校生でも、担当の先生でもOK !もちろん、卒業生にはナイショにしいて、当日いきなりのサプライズを狙う!という方法もあります !

  

◆卒業式の思い出

後:卒業式ね~、潔さ~ガクランとかじゃなかったの?

潔:俺ね、ブレザー

後:あ~。ガクランとかだとねー、ボタンのなんかさ

潔:第二ボタンってやつでしょ

後:そうそうそう、俺ね~一回も一個も持っていかれたことないんだよ

潔:ガクランだったんだ

後:第五ボタンはね~下さいって中学の時言われた。なんかね勉強できたから中学の時、第五ボタンをもらうと勉強できるようになる

前:爪のあか煎じて飲むみたいな

後:そんな感じだなww

レ:どんな感じだよ!wほんとにもう

レ:ブラジャー?

レ:ブレザー

レ:ブラジャー?

潔:ブラジャーじゃない

後:ブラジャーしてたよ

潔:なんか増えてね?なんか増えてるよね?

レ:山梨はねぇ~卒業式といえば、ごく平凡な感じ。

レ:在校生きりーつ

後:信玄餅とか食べたりしないの?

レ:しちゃうしちゃう

レ:しちゃわねーよ!www

潔:卒業式に信玄餅w

後:ホント自然に入ってくるよね

潔:すごい!

レ:今日もなんかアジカンの皆さんが見えたから

レ:あれ?いんじゃね?みたいなね

後:今日も開いたら、こなぁぁぁゆきぃぃぃ

レ:聞こえた?あれ~?wwww

後:というわけで、レミオロメンの皆さんでーす!

レ:先週は時間がないなか呼んでいただいて

潔:先週、大変失礼しました。今週はねガッツリ

後:短い時間だったんで、じゃ改めまして自己紹介よろしくお願いします

藤:ボーカルギター藤巻でーす。どうもよろしくお願いします

神:ドラムの神宮司です。よろしくお願いしまーす

前:ベースの前田でーす。お願いしまーす

後:なんか卒業式の思い出とかありますか?ガクラン?

レ:中学校はガクラン。高校はブレザー

後:あぁそっかそっか

レ:三人が卒業した中学でライブをやったんですよ

潔:へぇー

レ:去年の3月・・・・・・9日??じゃねーよ、9日?

潔:9日にしとこーぜ

レ:たぶんそうそう9日、9日

後:スタッフ(が)忘れんなよって顔してるww武道館も同じ日やったんじゃんよみたいな。見に行ったよね、俺らね

潔:行ったよ!いい席で見させていただいてね~

後:前田君どこまで行っちゃうの、ベース弾きながらさー

前:ホントならムーンウォークして帰ってくるwwww

後:そんな軽やかさなかったけどね

潔:それやってほしかった

後:藤巻君と治ちゃんはストイックに自分の場所でやってたんだけど、一人だけ自由人のように

神:基本はドラム動けないじゃん。

後:そうだよね

神:だから前の人見てるとうらやましくなるよね

潔:なるなる

神:動きたくなるよね

潔:動くか!

前:だから俺もたまに歌うの間に合わない時あるからねー

レ:お前は歌ってないwwwマイクもねぇーよなwwww

後:MCだけだよ

前:ほぼ何もしてない

レ:リハーサルでいつも前田啓介のマイクチェックがあるんだけど、PAとのトークになる

後:しゃべりのチェックね

潔:なるほどw

後:はい、というわけでこのへんでレミオロメンの曲なんですけれどもね、さっき話しにも出てましたけれでも卒業シーズンの3月にピッタリの曲を一曲お届けしないといけませんね!流れ的に!

レ:アレですよね~、アレいっていいですか?

後:アレいきましょう

レ:アレいっちゃいますか

  

♪レミオロメン「3月9日」

  

後:これイイ曲だよねぇ~

潔:ライブでステージ脇から見させていただいて、感動しました!久しぶりに見させていただいて

レ:ありがとうございます

レ:対バンするのも久しぶりだった

潔:そうだね~

レ:昔、俺アジカンのマネージャーさんに焼きそばおごってもらったの覚えてるww

レ:ボックスだよ!

レ:あぁーー

後:札幌で一回見たよね

レ:はいはいはい

潔:すんごいしゃべってたよね三人でね

レ:そうなの?

潔:かけあいみたいのwww

レ:おかしいよね?あの打ち上げとか面白かった。すっごい覚えてる

レ:ひどかったよね、あれは

後:名古屋とかね

レ:そう!あれは酔いすぎたwww

レ:面白かった

後:懐かしいっすね~

  

◆クリスマスリメンバートーク

後:クリスマスのリメンバートークをしていこうと思っているんですけども

レ:すぐっすよ

レ:どうしよう

後:で、一つだけ縛りをね設けさせていただきたいと。それはクリスマスのリメンバートークをする際に、それぞれお気に入りのクリスマスナンバーをBGMにしていただきます

後:順番どうしますか

レ:誰からいきますか

後:うーーん、じゃあ潔から時計回りでいきまして、大トリが前田先生w大先生ww

  

○伊地知潔 思い出のクリスマス★ナンバー
  THE DARKNESS
「CHRISTMAS TIME (DON'T LET THE BELLS END)」
(from 「CHRISTMAS TIME (DON'T LET THE BELLS END) / THE DARKNESS」)

レ:すげぇとこキタ━━(゚∀゚)━━!!!!www

後:メタラーだからね

潔:俺メタル大好きでさぁ、さっきね~初めて聞いたんだけど、もうコレしかねぇな!と思って

レ:さっき?!wwwすげぇwww思い出ないじゃない!

後:あのねぇ~「人生変えた一枚」持って来いっていう雑誌の企画とかあっても、先週買ったやつとか持ってきちゃう

-爆笑-

レ:クリスマスの思い出とかないんすか?

潔:クリスマス俺、あんまいい思い出なくて(´・ェ・`)

  あのね~俺、名前キヨシじゃん?「きよしこの夜」って歌あるでしょ?

-爆笑-

潔:あの歌はさぁ~俺のための歌だとね、幼稚園のころ思っていて、すごいいじめられた覚えがある

レ:あぁ~若干痛いね~

潔:「きよしこの夜」が聞こえてくると・・・あぁ

レ:胸が痛くなる

潔:そうそう(´д⊂)

後:最近俺は「キヨシあの夜」っつって

レ:思い出なってるww

後:星になったわけですよ。すぐ星んなっちゃう

  

○神宮司治 思い出のクリスマス★ナンバー
  MARIAH CAREY
「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」
(from 「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」)

神:クリスマスの思い出を話せばいいの?

レ:当たり前じゃねーかよ!!

後:曲と関係なくてもいいよ

レ:正月の話とか!

レ:おい!潔さんどうなるんだよ!www

潔:そうだよ(´д⊂)

神:クリスマスはねぇ~あんまり恋人と過ごすとかなくて、ちょうどその頃にいなかったりとか、割と男友達と一緒に過ごしてることが多かったりして、だからこの時期くるとちょっと嫌な気持ちになる

後:イラっとくるね

神:なんだよ、おい!っつって

レ:街はピカピカだもんね

神:イルミネーションもそうだしさぁ、恋人達は「いやぁ~クリスマスだねー」っつって、俺はどうすりゃいいんだよ!!

-笑-

後:前田プロデューサーから巻きが

神:まだ何秒しか話してないのに巻きがでた!毎年そんなに・・・

前:ホントはモテてるんですよ絶対、イイ男だもん

藤:レミオロメンのアイドルですから

前:俺は背脂みたいなもんだから

神:お前は最後にしゃべれ!(゚Д゚#) 今しゃべんな!

神:今年のクリスマスもどうなるかまだ分かんない

前:でももういるんでしょ?

神:いなーーーい

前:あれー?絶対またこれメールとか来るぞ

神:何もこねぇよ

前:すげぇ絶対携帯のメールとかチェックしてるもん

神:してねぇよ!

前:1000人ぐらいいるんじゃないか?

-爆笑-

レ:すげぇハンパねぇーな

後:AXとかで集めてやりゃーいいじゃん、クリスマス

前:治、恋人達のクリスマス。ずっと治のドラムソロww

神:おもしろくねぇーよ

後:途中ディナーとか食べたりしてね

潔:ディナーショーかぁ~

前:治が七面鳥切ってくれるの

  

○藤巻亮太 思い出のクリスマス★ナンバー
  Paul McCartney & Wings
「WONDERFUL CHRISTMAS」
(from 「BACK TO THE EGG」)

後:間違いない感じだね

藤:思い出はねぇ~、ちっちゃい頃たぶん小学生ぐらいの頃かな?すごい田舎だったので、お父さんとモミノキを山に採りに行った事が

後:採りに行ったの?モミノキ狩りみたいな?

藤:モミノキ狩りをして、そのモミノキを

後:怒られねぇの?

藤:いいことがどうか分かんないんだけど

後:それ誰かが植林したやつじゃないの?

レ:ひとん家の山で

藤:植林したのかなぁ

潔:危ないぞ

レ:亮太君家はホント山ですから

藤:採ってきてそれをデコレーションしてっていう思い出がある

後:本物だ

藤:本物のツリーだね

  

○後藤正文 思い出のクリスマス★ナンバー
  JIMMY EAT WORLD
「12/23/95」
(from 「MAYBE THIS CHRISTMAS」)

後:サンタってさぁ~いると思ったでしょ?

レ:うんうん。このオンエア大事だよね

後:うちにくるサンタは、いつもプレゼント一個でさぁ

レ:え?

後:サッカーボールとか1個で、弟がいるのに

レ:あ~~~!

後:二人で1個なの

レ:なんで?ww

後:手紙に「仲良く二人で使って下さい」みたいな

レ:あ~~~!

後:よくケンカしてたからさ~

レ:ちょっと切ないな

後:ちょっと寂しかったんだよ、二人で1個だから。野球盤とかドーンと置いてあったりとかして

レ:あぁ、二人で楽しんでやってくれと

後:そうそうそう

後:どう見ても途中から気付くんだよ「これ母ちゃんの字だな」って

レ:サンタの字ってどういう字なんだろうね?

後:だって日本語書けるわけないじゃん

前:でもあいつら噂によると魔法使えるらしいよ!

レ:何言ってんだよ!

潔:しかもあいつらって、そんないっぱいいるのかよ。前田さんじゃあガッツリ落として下さいよ

  

○前田啓介 思い出のクリスマス★ナンバー
  JOHN LENNON
「HAPPY X'MAS (WAR IS OVER)」
(from 「WORKING CLASS HERO-THE DEFINITIVE LENNON」)

前:囁かれた

前:2年ぐらい前ですかね~、クリスマスイブ3人とも東京出てきてて笹塚に3人とも暮らしてたんですね。同じ家に住んでたんです。

レ:そうそうそう、めっちゃ暗い

後:へぇ~

前:クリスマスの頃はみんな山梨に帰ったんですけど、僕だけ東京に残って、その家で

ピヨピヨピヨ(鳴り響く効果音)

-大爆笑-

レ:大丈夫なの?

レ:すごい似合わないし

レ:WAR IS OVERだよ

潔:ひどいわ~

前:ちょっと秘密にしてたけど、もうみんな一人暮らし始めたから

レ:ビックリした

レ:ためてたから絶対言うだろうなぁとは思ったんだけど

前:どんだけ落とせばいいのか考えましたけど

後:ホントに現状を認識してないよね、前田君ね

レ:22時だよ

後:というわけで、素晴らしい。楽しかったですね。印象的だったエピソードは誰かな~?

潔:誰かな?

後:みんなロクでもないこと言ってるからね。やれムカツクだとかさぁ、モミノキ盗んできて、自分の歌だと思ってるし

潔:すごい何?

前:ピヨピヨピヨ してた

後:使えねーよ、危ないよ~

後:もうそろそろ授業も終わりに近づいてきたんですが

潔:帰ってもらいましょう

後:今後のね活動を教えていただければ

レ:年末にライブがあるし、1月にツアーで、初のホールツアーなんです。今までスタンディングだったけど椅子ありっていうことで

レ:今までで一番まわるし非常に楽しみだよね。椅子があってお客さんにどうやって楽しんでもらえるかなって

後:聞かす曲がいっぱい増えてるからねー。いいかもしれないね

レ:楽しみです!はい!

後:というわけでねぇ~先週・今週とこのクラスにゲストとしてレミオロメンがきてくれました。ホントありがとね

レ:いやいやいや、ありがとうございます

後:聞いてる10代の子が多いんで、何か一言コメントを

レ:10代の頃っていうのは多感ですから、今、自分がやりたいって思ってることを一生懸命やってれば、その10年後にそこで悩んだことが生きてくる

後:あ~

レ:そういうことがあるじゃないですか10代の頃って。10代で悩むことは10年後にちゃんと生きてくるいう

後:こうやってやらなきゃダメだよ、前田君

前:すごい言ってることよく分かるなぁーって

-笑-

後:あっ俺10年前にオアシスを聞いて、ロックをはじめて今年リアムギャラガーに会ったんだよね、生で

レ:おぉーすげぇ!

後:話しして抱きしめてもらった

レ:マジで?すげぇ

レ:ていうことがあるかもしれないからね!

レ:そうそうそう

レ:10年ってそのぐらい長いよね

後:いい言葉だね、潔ねコレね

潔:ね

後:潔も言わなきゃダメだよ

潔:はい、お別れの前に

-笑-

潔:ここで番組からお知らせー!

レ:あぁ台無しだ~

潔:掲示板・MY GENERATION告知

後:レミオロメン、アルバムとかは?

レ:今ちょうどレコーディングはしてるんですよ。目処は立ってないんだけど

後:楽しみだねー

潔:ホント楽しみにしてる

レ:俺らもアジカンの

後:僕らのはもうなんとなく、もうほぼ終わった

潔:だいたい出来た

後:年明けマスタリングで

レ:おぉ!

潔:聞いて!

レ:絶っっっ対、聞く!

前:マスタリング行くわ

後:いやいやいやそれはいい!あーだこーだ言っちゃってね。

潔:ライブやろうよ一緒に

レ:いいっすねー!

後:今夜のアジカンLOCKSはここまで~

♪NO DOUBT「Oi To The World」

|

« 豆腐、食ってるかい? | トップページ | ハッピーホリデー!!!!! »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

ほんと仲良いですよね。
そして粉雪絶唱は私の中でブームになっていますヽ(´∀`)ノ
まさぁぁぁふみぃぃぃー!

本日は大掃除をしていまして
熱中してコメントに気付きませんでした。
先程お返事メールしましたよ~。

投稿: mukku→yhさん | 2005年12月24日 (土) 03:41

この日もラジオ聴けなかったので文字起こし楽しかったです(ノ´∀`*)
レミとアジカン仲良しですね☆

ところで、話は変わりますがmukkuさんにちょっとお知らせがあって…。メアドにメールいただけますでしょうか?アジカンのライブの件です。

投稿: yh | 2005年12月24日 (土) 01:11

今週の潔エピソード面白かったですね!ヽ(´∀`)ノ
潔はマイペースながらも頑張ってんな~思いました。
ちゃんと敬語使ったり、進行したりしてたから少し驚きました。
レミオの声、私も藤巻君と神宮司君の聞き分けが出来なかったです…。
キャラで前田先生は分かったんですけどね~

投稿: mukku→きりん。さん | 2005年12月23日 (金) 14:56

こんちゃっす(^^)
水曜日のラジオ、実はあんまり聴いてなくって。
だからmukkuさんの記事見て思い出してました☆
面白かったです☆
潔くんが当番の時にゲストっていうのもなかなか
面白いですよね。
たいてい山ちゃんとか建ちゃんの方が安定してる
かなぁって思ったけど、案外…(ひど!! 汗)

私もいまだにレミオロメンの3人の声が聞き分けられて
ません(^^;)
何か、藤巻くんと神宮司くんあたりが声似てます
よね!?困る…(笑)


投稿: きりん。 | 2005年12月23日 (金) 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/7785352

この記事へのトラックバック一覧です: アジカンLOCKS 12月21日:

« 豆腐、食ってるかい? | トップページ | ハッピーホリデー!!!!! »