« 麺屋 空海@東京渋谷 | トップページ | 生活習慣バトン »

2005年12月 4日 (日)

アジカンLOCKS 11月30日

遅くなりましたが前回の アジカンLOCKS の文字起こしです。

今回は、やましげ校長こと山崎樹範さん

やしろ教頭こと家城啓之さんがゲスト

校長のブログ→コチラ  9月29日にアジカンとの出会いがありますよ!

今回のラジオで校長が本当にアジカン好きなんだーって、しみじみしちゃいました。

※途中で外出した為、アジカンLOCKSだけしか録音できませんでした・・・

では続きをどうぞ~↓↓

アジカンLOCKS 2005年11月30日

後藤=後: 喜多=建: 山田=山: 伊地知=潔:
校長=校: 教頭=教: ア:アジカン

(ゴッチが黒板に書く)
建:初?
皆:初?

~マイクトラブル~

潔:本日の担当講師、わたくし伊地知潔と

後:はい後藤正文と

山:山田貴洋と

建:喜多建介でお送りしま~す

皆:最後までよろしくー!

 

♪ASIAN KUNG-FU GENERATION「ブルートレイン」

 

後:本日の講師は、ハンバーグを昨日食べました後藤正文と

山:コロッケを今朝食べました、山田貴洋と

建:チーズリゾットが今日食べたかった喜多建介と

潔:ドリアンを生放送中食べながらやってみたい伊地知潔でお送りしていきます!

後:なんか最初ね~

三人:はい

後:マイクが

建:マイクトラブル

山:すいませんでした

後:トラボォーがね

建:トラボォーがあって

山:潔、謝って!

後:潔、謝ってぇ

潔:すぃませんでしたぁ~ヽ(´ε`)ノ

皆:爆笑

後:ムカツクなー!アノヤロー!

  

後:聞いていただいておりますのは本日発売となりました我々のニューシングル「ブルートレイン」なんですけれどもね

後:今夜のアジカンLOCKSは初の4人、初の生講義ということで初づくしの今夜!なんで最初僕は「ハツ」って書いたわけなんです

山:ホルモンじゃない

後:ホルモン?まぁホルモンのハツもねぇー

山:かかってる?

後:全然かかってないけどw個人的に好きですね

山:おいしいですね

後:記念すべき日にですね、こちらも初のゲスト講師が、なんときてくれております!さっそく紹介しましょ~こちらの方々です!

  

校:ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ドモ~!

やましげ校長でーす!

教:あ~どうもー教頭のやしろでーす!

~拍手~

潔:テンション高いっすね、校長

校:光栄でございます

教:僕らゲストなんて行かないですよ、正直悪いですけど

校:いやいや申し訳ないこんなゲストで、いやいや

校:初対面じゃないんですけど、一度ご挨拶だけしたことあるじゃないですか

後:そうですね

校:なんとお呼びしていいか分からないんですよ我々は

教:いやぁでもいいんですよ。我々は校長、教頭なんですから先生ですから。皆さん先生

校:立場は という体(てい)でいいでしょうか?

ア:大丈夫っす!全然もう

教:途中で折れる可能性がありますけども。その場合はすいません

皆:笑

潔:教頭なんで正座してるんですか?

教:正座ですか?これは気持ちの表れです。もう二度とオンエア上で言わないで下さい!

皆:笑

後:はい、というわけで今夜はですねー校長・教頭の二人を招いてのアジカンLOCKSなんですけれども

校:そーなんですよ!!!

ア:笑

校:我々を招いてのアジカンLOCKSなんですけど!!!!

教:校長!肩から入っていきましたねー

校:すいません。ついつい前へ出ろ前へ出ろという昔からの教えを守ってしまって。あの~ちょっといいすかね?我々この学校でちゃんと深く話すの初めてじゃないですか

ア:そうですね

校:もっとねー我々アジカンに近づきたいと、常々私はアジカン大好きだと

ア:ありがとうございます!

校:カラオケ行ったら必ず歌うと言ってるぐらいですから、もっとアジカンのこと知りたいわけですよ!なので~私と教頭から色々

メン攻め・・・ないしは雪隠(せっちん)攻め

後:シツメンで?攻められてwww

校:ん?俺、間違い?

建:シツメンで攻められたらww

校:シツメン攻めいきますけど、よろしいですか?!!!

ア:爆笑 ごり押しでwww

校:題して校長・教頭の「アジカン記者会見」

(カメラのシャッター音)

校:すいません目線こっちでお願いしますっ!!!

教:こちらお願いしますっ!!

ア:笑

校:あっあんまり見ないで下さい!恥ずかしいんで

後:おもしろいね~これねー

校:あの~・・・恥ずかしいな、ほんとにな・・・。普通に照れるな。教頭から言っちゃって!

教:はいはいはい!いいでしょうか?すいません月刊アジカンの者ですけど

ア:はい

教:えーとですねー「ロードムービー」っていう曲あるじゃないですか。個人的にもしかしたら誰か個人が見えてて書いてるような気が一瞬したんですけども、それは誰かだったりしますか?

後:君っていうのは誰かっていうことですよね?あれは若い時の自分です。

教:自分なんですか。ロードムービーっていうタイトルをつけたあたりっていうのはどういう?

後:これはツアー中に出来て、歌詞もそういう電車が走っていく・・・なんていうそういうロードムービーっていうかなんっつったらいいのかねぇ?電車が走って、出発から終点までの話なんでロードムービー的かなぁと思って

教:ゴッチ先生は野球やってたと思っても?

後:www大丈夫です。野球やってました。

教:月刊アジカン表紙それでいきますけど

ア:笑

校:すいません!すいません!週刊アジカンボーイなんですけども

ア:笑

校:あの~ブルートレイン、なんでこの割と古めの列車なんですよブルートレインって

後:はい

校:なんで改めてブルートレインなんすか?電車好きなんすか?電車男と考えてよろしいですか???恐縮です!

ア:笑

校:電車男と考えてよろしいですね!!!!

教:質問を攻め立てるような言い方だけはやめて下さいよ

後:電車男じゃないっすよ、全然

校:じゃまたなんでブルートレイン?

後:比喩表現としてこうなんかブルートレイン。青いのが電車のように走っていくみたいな、そういう意味なんで別に寝台列車と関係ないです。

校:寝台列車関係なしで、よろしいですか?それ問題発言ですね?!

ア:笑

教:とりようですよ!あのーアジカンボーイさんでしたか?

校:アジカンボーイですよw

教:いいですか?素朴なところで。すいませんアジカン実話ですけど

ア:笑

教:毎回気になってるんですけども、ジャケットの絵ってのはどなたが描いてるかっていうのは言っても大丈夫?

潔:イラストライター

後:イラストイターwwイラストイターね

皆:笑

校:潔先生、潔先生!今のイラストライターでいいですか?ライターでいいですか。分かりました

教:潔先生、ボケ担当と思っても大丈夫でしょうか?

潔:今んところ大丈夫です

教:分かりました、ありがとうございます

校:すいません!ホットドッグアジカンなんですけどwww

ア:笑

教:なんでちょっとやらしいの?さっきから

後:そうですねー

校:ティーンズがね

校:ちょっと曲から離れちゃうんですけど、サラリーマン経験が

後:ありますねー

校:これ全員あるんですよね?

潔:全員あります

校:大学出て、サラリーマンをやって、また音楽の道に戻るっていうのは何だったんですか?結構勇気のいる行動だったりすると思うんですけど

後:会社辞めるのがですね

校:会社辞めてまた、正直分からない訳じゃないですか、この道でっていうのが

後:もうやるなら今しかねぇ!って感じでしたね。ちょうど20代折り返しちゃったんでサラリーマンをやりながら

校:25・6に

後:そうそうそう僕は26になる前に出せなかったらやめようと思ってたんで

校:聞いてるリスナーで夢を追っかけてて、なかなか売れねーかもしれないし、どうしようかなって思ってるやついっぱいいるんですよ。すごいねー、アジカンはそういうサラリーマンもやって、音楽の道に俺は行くんだっつって言ってきて、今これがあるっていうのはすごい勇気になるんじゃないかと思って

後:そうですね、全然遅咲きですからね、僕らね

教:音楽の人で25・6からって遅いですよね

ア:遅いですね~

後:やっぱ続けることが大事だと思いますけどね、一番ね。みんなやめちゃうんで。いいバンドとかまわりにいてもやめてしまう人とかいたりしたから

教:続けることですか

後:続けるのが大事ですね

教:これうちの記事にさせてもらっても大丈夫ですか

校:それホットドッグアジカン的には大丈夫なんで

ア:笑

校:どちらさんですか?それ

教:僕ですか?だからアジカン実話です

皆:笑

後:下世話な感じの・・・

教:なんてことを言うんですか!!下世話じゃないですよ

皆:笑

校:こういう話を聞いた後だと、またちょっと違ったふうにアジカンが聞こえてくると思うんで、きょ、恐縮です!

ア:笑

校:またもう一回、アジカンの曲聞かせていただいてよろしいでしょうか?

後:分かりましたー聞いて下さい。ASIAN KUNG-FU GENERATIONで「飛べない魚」

  

♪ASIAN KUNG-FU GENERATION「飛べない魚」

  

校:最近のカラオケはね~入るの早いからね、今 俺 絶賛練習中です!!

教:へぇ~

校:もう、すぐに歌いたい

教:ホントに歌うんですよ!!

ア:ありがとうございます!

校:僕、大好きで、このラジオやりたくて、この仕事ラジオやっていいよ!って決まった時に聞いたのが「電波塔」です

ア:おぉ~!

後:嬉しいですねー。ありがとうございますホント

教:そんですぐ会ったじゃないですか?アジカンさんに。まぁーーーテンパってましたもんねー!今、覚えてます?僕らと会ったの。校長先生のテンションがおかしかったのって覚えてます?

ア:なんとなく

教:おかしかったですよね?

皆:笑

校:ままま、まぁいいじゃない。次いきましょー次!そんなこともあったよ(照れてる)

後:前回のアジカンLOCKSにて限定2名だけに使用済サイン入りタオルが当たるプレゼントクイズを出題していたんですけども

教:そのタオル校長匂い嗅いでましたよ

皆:笑

後:今夜プレゼント当選者を発表したいと思います

山:ちなみに問題をおさらいしますと、我々ASIAN KUNG-FU GENERATIONは11月30日にニューシングル「ブルートレイン」をリリースしますが、ブルートレインといえばJRが運行している寝台特急。その中に現在は廃止となってしまいましたが、ある有名な山から命名された寝台特急がありました。さてその名前とは何?

校:僕らが予想したのは「恐(OSORE)」じゃないかという

建:恐山www

校:ローマ字で

後:僕は「高見」かと思いました

ア:笑

校:それどこの山ですか?

後:高見山です

皆:笑

山:有名な山ですね

教:ちなみに不正解のメールがきてます。16歳女の子「クイズの答え、彗星」

皆:彗星?ww

校:なんでなんでなんで??

教:ある有名な山っていうヒントを一切無視した

皆:笑

後:マイワールド入ってますね

校:これも間違った答え「いきなりクイズの答えですが、ハヤブサですか?」

後:あ~

校:ジャケットにヒントがあるっつって、飛んでるんですよ。山って書いてるのに

後:問題文に注目してない

皆:そうですねー

教:よっぽど大人を信じれないか、どっちかですね

後:なんかあったんですかね、学校の先生とかと

教:あったんでしょうね、たぶん

校:当選者にさっそく電話してみるみたいですよ

後:もしもし?・・・あれ?

校:これから電話して、5コール以内で出なかったら権利が次の人に移っちゃうという

後:なるほど

~電話1コール~

校:あっ出た

後:もしもーし!もしもーし!

・・ガサガサ・・・

後:今、ああいう声の人だったとか?ないですよね?

教:完全に地球人じゃないですよ、あの音が出せるのは

校:もう一人いったほうがいいっすね。1コールで出たのにガサガサいうっていう

建:もったいない

後:これ(ブルートレイン)ってなんか廃止になってなかったらしいっていう話をさっき聞いたんですけど

校:ブルートレイン富士・・・あっ!答え言っちゃった!

皆:笑

建:正解は富士w

~おかけになった電話は電波の届かないところに・・・~

校:あれあれ?どうしたどうした?

後:意外に聞いてないですね、メール送っておいてね

教:正解してるのに!

後:正解した人に今電話してる

教:もう一人だけ!これでダメだったらホントに僕と校長が傘もらいましょ。あっタオル、タオル

校:傘ももらう、俺!普通に欲しいもん

~電話 3回目~

少年:「もしもし」

後:「もしもし」

少年:「Σ(゚△゚;)え?」

後:「ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤です」

少年:「はい(゚Д゚;アワワ・・・ 」

後:「正解は何ですか」

少年:「富士」

皆:おめでとーー!!!

校:「ラジオネーム」

ユウ:「ユウです」

校:「これユウからメールきてるんですけど、ホントにどうもタオルが欲しいらしくて『タオル欲しいです!今ちょうど自分のタオル少なくて、だから是非そのタオル欲しいです!』」

教:「使うなよー!お前使う気かよ?」

ユウ:「はい、使います!」

教:「揺るがないねー」

後:「色んなとこ拭いて楽しんでくれると( ̄ー ̄)」

皆:笑

校:「そのタオル持ってもちろんライブに参戦するわけだろ?

ユウ:「はい」

校:「だったらいいですよね?先生方ね?」

後:「いやぁ~もう全然、風呂上りに使ってもらってもいいし全然大丈夫なんで」

教:「ユウなんかアジカン先生に言いたいことある?」

ユウ:「い、いや、尊敬してます!」

皆:笑

ア:ありがとうございます!

教:「大事に使えよー」

ユウ:「はい」

ア:「おめでと~」

ユウ:「ありがとうございます!」

後:「じゃねーはーい」

  

教:完全にスクランブルの声だったなー

後:良かったなぁ~

建:繋がってよかった

~もう一人の当選者発表~

当選者のメールより

「最初にブルートレインというタイトルを聞いて、私はドカベンの明訓高校の2年夏の甲子園、一回線の相手ブルートレイン学園を思い出しました」

皆:笑

後:わっかんねぇーよ、そんなの!

校:「夜になると強くなります」って書いてある

後:へぇ~そうなんすか?

教:全然知らないっすよ

山:あったあった!

教:あるんすか?

後:ブルートレイン高校?

教:16歳とかじゃないですよ

後:やばいね

校:17歳

教:17歳?!

皆:おめでと~!

後:17歳でドカベンすげーな。すごいっすね

  

後:じゃあ我々から、お知らせがちょっとあるんで伊地知さんヨロシク!

潔:我々ASIAN KUNG-FU GENERATIONは

教:ナイスボイス!

潔:本日ニューシングル「ブルートレイン」をリリースしましたが、実は!

  

2006年2月15日に、ニューシングルを発売しまーす!

  

校:マジでかぁ????(*゚∀゚)=3

教:なんか一瞬解散を匂わせるような演出はちょっと

校:えっ?もうリリースするってことは曲はもう出来てると考えてよろしいですか?

後:曲は出来てますね

校:え━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

教:すげーーーー!!

教:僕はてっきりブルートレインを回収してまたリリースって、キャッチアンドリリース的な

校:なんでだよ!

後:そういうことはなく、はい

校:ちょっと先生!アジカンウォーカーなんですけれども

後:はいはいはいはい

教:どうぞ

校:どんな感じの曲か・・・それだけでも・・・

後:まぁそうっすねぇ~。今回のターンの中では一番こうキーが高いんで、エモーショナルな

校:エモーショナル?ちょっと英語だとよく分かりかねるので日本語でお願いします

皆:笑

後:まぁなんていうんですかね、熱い、熱いってことです

校:スクープです!!!これスクープですよーこれ!!!!

教:このスクープ出せるかどうか一回色んなところで話さないとダメですから

校:ハミングだけでも・・・なんつーの無理?

後:いやぁ~それはちょっとね・・・

校:差し出がましいこと言いました!すいません今のはやしろ教頭の意見です

皆:笑

後:なすりつけた!

教:汚いことは私が全部やりました

校:うわぁ~楽しみだー!

後:また詳しいことはね、だんだん明らかにしていきますので、お楽しみに!

教:楽しみです

後:というわけで、もう終わりですか?

教:お別れですかー

校:寂しいですねー

後:アジカンLOCKS本日はここまでということで、本日の講師は私、後藤正文と

潔:伊知地潔と

山:山田貴洋と

建:喜多建介でした

後:また来週ー!

♪ASIAN KUNG-FU GENERATION「月光」

  

|

« 麺屋 空海@東京渋谷 | トップページ | 生活習慣バトン »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

テープが30分で終わっちゃったので
きりん。さんのブログで続きを知れて良かったです!ありがとう。
校長良いよね!好感度かなりアップです。
でもせっかく四人だったのに一人一人の声はほとんど聞こえませんでしたね…
30分でゲスト呼ぶのはきついのかな、やっぱり

投稿: mukku→きりん。さん | 2005年12月 6日 (火) 22:57

こんばんはー☆

先週のラジオは校長のテンションが高すぎて、
ごっち以外のアジカンメンバーがほとんど
喋ってませんでしたね(笑)
まぁ、校長のせいではないですけど(^^;)
そんな校長が好きです(←えっ!? 汗)
どうせなら10時台からずっと出てくれたら
よかったのになぁと思いました(^^;)


投稿: きりん。 | 2005年12月 6日 (火) 21:37

初の四人、初ゲストのラジオで校長·教頭の勢いはすごかったよ~!
楽しんでもらえて嬉しいな♪
そうそうスネオさんアルバム出るよね!
チェックスしますよ~(>_<)

投稿: mukku→ゆきさん | 2005年12月 6日 (火) 20:29

mukkuさん、お久しぶりです。
ようやく、落ち着いたので、コメントにきました♪♪
やっぱり、先週もラジオ聞き逃しちゃったんだあ…(反省)
mukkuさんのレポ見て、いつもシアワセわけてもらってるよw
今回は4人そろってだったんだね!
やっぱり、4人のラジオは楽しいなあー。
アジカンのシングル。やっぱりいいよお☆☆
あと、明日はスネオヘアーのアルバム発売日でーす♪♪
mukkuさん、よかったら、チェックスしてみてね!(*^ ▽ ^*) ノ

投稿: ゆき | 2005年12月 6日 (火) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/7467086

この記事へのトラックバック一覧です: アジカンLOCKS 11月30日:

« 麺屋 空海@東京渋谷 | トップページ | 生活習慣バトン »