« 夢で見たあの場所へ | トップページ | 歯の治療中 »

2005年11月13日 (日)

君という花

ずっと行きたかった場所というのは

またまたアジカン話になってしまうんですが

「君という花」のプロモーションビデオの撮影場所です。

PVロケ地に行くなんて、ものすごいミーハーだね・・・と

思われるかもしれませんが

私にとっては特別な場所なんです。

あの不思議な映像に恋をして、アジカンに出会ったので

せっかく関東にいるし、それに今日は旦那様が休日出勤なので暇。

天気も良いみたいだし、行くことにしました。

  

出発時間はなんと6時半!

旦那が仕事に出かける時間に一緒に出ました。

薄暗いし息が白い!

旦那様が先におりて、私は品川で一人朝ゴハンを食べる。

噂の赤い電車に乗る。

場所は詳しく書きませんが京急沿線です。

  

9時頃駅に着きホームに立つと、すでにあの団地が見える!

地図を見て、水辺のある方へ歩く。

好きな人を探しに行くような・・・そんな気分でした。

紅葉がきれいで、静かな住宅地。

ぽかぽか陽気で穏やかな時間が流れていました。

今日は本当にイイ天気で楽しいお散歩ができて嬉しかった!

  

そして突然、目に入ってきたあの橋!

※写真はサイドバーの写真集をご覧下さい。

  

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 感動!

  

橋には柵がしてあったので

マメさんのキメポーズ山田ダンスをすることは叶わず。

(叶えたらやばいって!)

映像作品集2巻でインタビューされていたベンチも発見!

奥に東急ストアと団地が見える!PVと同じ!!

トンビが上空をゆっくりと旋回しながら飛んでるのも同じ。

しばしそのベンチに座りぼーっと堪能する。

  

そして団地のまわりをうろうろ。

「あのー?」と一人の高校生に声をかけられる。

まさか不審者と思われた????

(自分でも怪しいと思うもん。キョロキョロしててさー)

  

「すいません○○高校はどこですか?」

  

地元民でもないのに道聞かれたよ!!

しかもちゃんと教えたよ!

さっき通ったから、まるで地元民みたいな顔で教えてあげました( ̄ー ̄)

  

歩いていると、ダッシュしてた並木道を見つける。

最後の一つ・・・

あの長い階段が見当たらない・・・

「山ちゃんリストバンドいらねーよ!」の、あの階段がない・・・

小高い丘はないかと歩き続ける。

近くにあった神社の階段も登ってみたが違った・・・

もう足が痛くなって11時になっていた・・・2時間も歩いてる・・・

駅の向こうが丘になっていたのを見つけるが

体力の限界を感じ、今回は階段捜索を断念。・゚・(ノд`)・゚・。

また赤い電車に乗って帰ってきました。

  

帰ってきて答え合わせ。

映像作品集第1巻を見ました。

やっぱりあの階段はかなり高くて遠いところにあるみたいで

あれは最初に行くべきだな。

また暇な天気の良い日があったら挑戦しようかなーと思います。

|

« 夢で見たあの場所へ | トップページ | 歯の治療中 »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

私も「君花ツアー」に参加したような気持ちになれました!実際にあの景色を見たなんて羨ましいです(><)近々【赤い電車】には乗る予定があるので、もし乗ったら私もレポしますね。赤電ツアー。

まるで地元民のように道を教えてあげるところが面白かったです(笑)


☆mukkuより☆
yhさんもありがと~♪
上大岡の赤い風船も見てみようかと思ったんですけどねー
降りなきゃダメかなーと思ってやめました。
赤電レポ楽しみにしてます。

地元っぽい顔なんすかね?渋谷でも中国人に
「渋谷15チョメ ドコデスカ?」って聞かれました。

投稿: yh | 2005年11月14日 (月) 20:50

こんばんは☆

mukkuさんのブログをじっと見ながら、私も
その場所に行った気分に浸っていました…(*^^*)
素敵だぁ…。すごく穏やかな住宅街なんですね☆
しかも、あのダンスしてた橋(?)、あんなに浅瀬
なんですか!!すごい驚きました(@@;)

赤い電車にも乗ったみたいで、何だかうらやましい一日です☆
四国の小さな町に住む私にも同じ気持ちを味わわせて
くださって、ありがとうございます(><)
とてもうれしい気分になりました♪


☆mukkuより☆
きりん。さんもありがとねー!
海の近くだから潮の満ち引きがあるみたいです。
あんな華奢な橋の上で男4人とマメさんが踊ってたなんて・・・と
ものすごく驚きました。
嬉しい気持ちのおすそ分けができてよかったです♪

投稿: きりん。 | 2005年11月14日 (月) 20:21

mukkuさーん!君花ツアーおつかれさまー!!
いいないいな。ダンスはできなくとも、
すごいステキな思い出ができてよかったね♪
私も一度行ってみたい場所のひとつだよ。
マイフォトみたら、すごいのどかな場所で、
おじさんが釣りしてたり、ステキなとこだね♪


☆mukkuより☆
ゆきさん、ありがと~
誰もいなかったらもっと近づいて撮れたんだけどねー
朝早くからまったりしてる人がたくさんいましたよ。
ほんとにのどかでいいところでした!

投稿: ゆき | 2005年11月14日 (月) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/7094269

この記事へのトラックバック一覧です: 君という花:

« 夢で見たあの場所へ | トップページ | 歯の治療中 »