« SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"10月28日ZeppSapporo | トップページ | 石膏パック »

2005年11月 1日 (火)

札幌2日目 スーパーで仕入れ

29日 土曜日 午前

昨日飛行機乗って、ライブ行って、飲みに行ったのに

なんと9時に自然と目が覚める。熟睡だった。

妹は昨日は早寝、土曜日会社で会えなかった。

猫のムックとぬくぬく。

広告があったので何気なく見てたら

東急ストアが29日だから東急デー!

しかも全国の駅弁&空弁を売り出していて

父さんが「タコメシ食べたい」と言うから

チャリで買い出しに行った。

久々の札幌のスーパーは楽しくて楽しくて

「まだ~?」と携帯に電話が入るほど夢中で買い物してた。

買ったものはコチラ↓

札幌ラーメンの五丈原。アルミカップで火にかけるタイプ

どちらも札幌では有名。

五丈原ではラーメンの他にチャーシューおにぎりも美味しい!

スピッツのライブ後に妹と五丈原行ったりしたなー

欅(けやき)は出来てすぐ行ったような気がする・・・記憶曖昧

051030_212902

ポテチのバターしょうゆ

これは地域限定(北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)

函館 五島軒の「究極のまろやかカレー」

どれだけまろやかなのか気になる!会社の人の土産用。

051030_212903

「幌加内そば」ここの蕎麦はおいしい!

幌加内は旭川のちょっと北にある町で

母の実家の近くで、そば作付け面積日本一!

日清から「ジンギスカンやきそば」が出ていた。どーなんだろう?

あとマルちゃん「やきそば弁当」 スープがついているのが特徴。

051030_212904

乾物シリーズ。日高昆布は2つ購入

051030_213001

瓶モノ。坦々ごま鍋の素ザンギ名人、ジンギスカンのタレ

坦々ごま鍋の素が近所に売ってない!(-∀ー#)

すごいおいしいんだよー!最後にラーメン入れたら坦々麺も楽しめるし!

あとザンギ名人ね。ザンギは北海道弁!鶏から揚げのことです。

鶏から揚げは塩・コショウ・片栗粉なのに対して

ショウガやニンニク、醤油を加えるのがザンギ!

私はショウガ&醤油に10分ぐらい漬け込みます。

関東でザンギに会えるのは「つぼ八」です。

051030_213002

大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ2種

今、サイト見たらAsiaは発売日に買ったのねー!すげー!

051030_213101

これはスープだけなので、具は自分で好きなのを用意してね!

北海道以外にも取り扱う店が増えていてビックリ!

10月25日現在
「本日のスープカレーのスープ」新規取扱確認店のお知らせです。

・ 小田急OX 各店様 ・・・    関東地区
・ ライフストアー 各店様 ・・・   中部・関東地区
・ 株式会社遠鉄ストアー 各店様・・・静岡県西部
・ 株式会社杏林堂 各店様 ・・・ 静岡県西部
・ パレマルシェ 神宮店様 ・・・ 愛知県名古屋市熱田区神宮3-6-34
・ パレマルシェ 堀田店様 ・・・ 愛知県名古屋市瑞穂区新開町28-26
・ 近鉄百貨店 京都店様 ・・・ 京都市下京区烏丸通七条南
・ 阪急百貨店 宝塚店様・・・ 兵庫県宝塚市栄町2丁目1番1号
・ 川西阪急百貨店様 ・・・ 兵庫県川西市栄町26番1号
・ 今治大丸百貨店様 ・・・ 愛媛県今治市常磐町4丁目1-18
・ アバンセ ダイヤモンドシティ店様・・・安芸郡府中町大須2-1-1区画1023
・ アバンセ 古池店様 ・・・ 広島県広島市西区古池新町5-1
・ 株式会社フジ様 ・・・ 中国・四国地区一部店舗
・ 株式会社イズミ様 ・・・ 中国・九州地区一部店舗
・ 東急ハンズ名古屋アネックス店様・・・愛知県名古屋市中区錦3-5-4
・ 東急ハンズ名古屋店様・・・愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ内
・ 東急ハンズ江坂店様・・・大阪府吹田市豊津町9-40
・ 東急ハンズ三宮店様・・・兵庫県神戸市中央区下山手通2-10-1

  

ダンボール1箱になってしまったので

買い物っていうより仕入れだね!

家に着いて、父、母、私と一匹で買ってきた弁当を食べた。

母さんの名古屋コーチンとりめし

051030_213401

東急ストアのカニちらし\450(父さんはマッハで食べたので写真写せず)

051030_213402

スーパーの蟹ちらしなのに激ウマ!いくらもたっぷり♪

母さんが作っておいてくれた肉じゃが、ほうれん草のお浸しも平らげた!

大満足!でもお腹がパンパンになってしまった…

これは妊娠疑惑が出てもおかしくないレベル。

昔から胃下垂気味なのか腹筋が弱いのか

下っ腹が出ているため油断するとお腹がすごく目立つ。

姿勢も直して、ここも直したい!!!

  

仕入れた食品は郵便局に電話して、自宅に発送\1400也

1個からでも家に取りに来てくれる。便利だねー

明日の夜に着くかもしれないって。すごいね~

|

« SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"10月28日ZeppSapporo | トップページ | 石膏パック »

食 北海道土産・限定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6830541

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌2日目 スーパーで仕入れ:

» こだわり【その1】 [情報起業家1年生ここにあり。]
みなさんもご存知の「やきそば弁当」だが、、、 [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 03:06

« SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"10月28日ZeppSapporo | トップページ | 石膏パック »