« デキる猫が欲しい | トップページ | COUNT DOWN JAPAN タイムテーブル発表 »

2005年11月17日 (木)

アジカンLOCKS感想

アジカンの新曲「ブルートレイン」のカップリング

「ロードムービー」が昨日のラジオで解禁されました。

文字起こしは金曜の夜にする予定。

  

山ちゃんのネックレス話から始まったアジカンLOCKS。

またゴッチがケンちゃんをけなし(ネックレス似合わねーよ、服がヘン)

バンド部のコーナーで悩める男子高校生に電話。

一回り年下の子に呼び捨てにされて

「ゴッチさんだろ!」と言ってました。

私が高校生の時は一回り上の人を呼び捨てになんて出来なかったよ。

そんな私はゴッチと同じ年。

「ぁたしも辰年ですぅ~」とかそのうち言われたりするんだねー

  

エフェクターのことを一生懸命説明するゴッチは兄貴みたいだった。

一生懸命説明したのに用件がすんだら「電車乗るんで」と

軽くあしらわれて、ちょっとヘコんでて面白かったなー!

  

さてさてロードムービーの感想ですが・・・

一番最初に「また電車かよ!」と思ってしまいました。

ブルートレインが特急なら、ロードムービーが路面電車で

ブルートレインよりゆっくりしたテンポ。

でもサビは叫ぶ。熱いね。

繰り返されるフレーズ

♪街を抜けるぅうぅ~  抜けるぅうぅ~

かなり舌ったらず!何言ってるか分からない時もあるけど、そこがいいね~

歌詞は野球部少年の夏の景色・・・路面電車とグランドが目に浮かびます。

喜多さんが言っていた聞きどころですが

最初わからなかったよ!ごめんね。

通勤の時も聞いたけど、今でもゴッチのアコギがどこかわかりません。

|

« デキる猫が欲しい | トップページ | COUNT DOWN JAPAN タイムテーブル発表 »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

最初、mukkuさんのコメントタイトルが「写真」
だけだったので「ん??」と思ってたら…
そうだったんですね(笑)


☆mukkuより☆
そうなんです、すいません!
気付いたときには送信されてしまいました・・・

投稿: きりん。 | 2005年11月18日 (金) 22:06

ロードムービーいいですよねぇ。
なんか、のどかな夏の涼しいゆったりした昼下がりって感じがするのは私だけでしょうか(笑)?
3塁ベンチで夏が終わる~♪ってトコロでゴッチ少年を思い浮かべてしまいました。
今の歌詞よりも道後温泉~♪愛媛ーっ!!が頭から離れません。どうしよう。
ちなみに私もゴッチのアコギは分かりません…。


☆mukkuより☆
しょうこさんもアコギ分からないですか~
私は野球少年だった昔を思い出している路面電車に乗ってるゴッチが思い浮かびました。
愛媛の連呼・・・ラジオでも言ってましたね。
サビ全部、愛媛ってすごいww

投稿: しょうこ | 2005年11月18日 (金) 17:21

今日遊びにきたら、27000のキリ番ゲットー!!
27000HITおめでとうですっ♪
これからも、30000HIT…いや、ずっとずっと
mukkuさんのブログを見にきますよっ!!


☆mukkuより☆
ゆきさん、いつもありがとう♪
もう27000ですか~。早いなー
ラジオ文字起こしやっとアップできたんで
見ていって下さいね。

投稿: ゆき | 2005年11月18日 (金) 13:52

こんばんはー☆
エフェクターの話、終始「?」が頭の上にとんで
ました(^^;)
何もわかんねー。
分かる人は「なるほどー」な内容だったんでしょうね…(><)
いいなぁ。

そうそう!!建ちゃんの「E-bow」は分かったんですけど、
ごっちの「アコギ」が分からないです(爆)
たぶん、CD音源だと聞き取りやすいかもしれないので、
そこでちゃんと聴いてみようと思います(^^;)

そして、私もアジカンラジオレポ楽しみにしてまっす!!
丁寧なmukkuさんのレポはとても有難いです(涙)

TBさせていただきます☆


☆mukkuより☆
エフェクターは私もさっぱり分からないので
今回はいつもより調べたり時間がかかりそうだと見切りました。
明日は旦那が飲み会で、家事をしなくてよいのでレポに集中できます!
あっ!きりんさんも?ゴッチのアコギわかんないよねー

きりんさんのブログにコメントしたんですが
コメントの内容と関係ない写真というタイトルで送信してしまいました。
アジカンLOCKSの写真が更新されてて~とかを書こうかと思ってそのままにしてしまいました・・・

投稿: きりん。 | 2005年11月17日 (木) 21:46

mukkuさーん!昨日はラジオきいたよ!!!
エフェクターを説明するゴッチ兄貴がステキw
軽くあしらわれて凹むゴッチもまた、ステキw(笑)

ロードムービーいいね!いいね!
mukkuさんのレポ、楽しみにしてるよう♪
いつも、楽しいラジオが蘇ってきて、
見るの、楽しみにしてまーっす★


☆mukkuより☆
電車よりアジカンとの電話だろ~!と思いながら聴いてました。
ゴッチ兄貴、もう少し説明したかったっぽくて面白かったな~

ゆきさん、文字起こし楽しみにしてくれてるんだね♪
スネオさんのラジオもあるもんね。もう少しお待ち下さい!
今回は歌詞を聞き取るのに時間がかかりそうです・・・

投稿: ゆき | 2005年11月17日 (木) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/7159642

この記事へのトラックバック一覧です: アジカンLOCKS感想:

» 『ロードムービー』 [小宇宙の旅にっき]
「ロードムービー」、聴いてしまいました。何だか、リリース前にこんなに聴けて とても贅沢だなぁ。悪いなぁ。と思ってしまいました。 誰に悪いんかは分からんけど(^^;) イントロからして青臭さを感じてしまいました。あー、何だかアジカンが こんな曲って新鮮。最初のドラムの始まりが軽快で気持ちいいね。 ラジオの録音だからちょっと聞き取りにくいけど、こういう曲はベースがと�... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 21:46

» アジカン新曲「ブルートレイン」11月30日発売って今日じゃん!1年2ヶ月ぶり!(嬉) [やまかず音楽日記]
「むき出した 走るよ~」 アジカン待望の新曲「ブルートレイン」の シングルが今日11月30日(水)発売だって!!! 昨日初めて TVスポットでPVもちらりとみたけど、いい感じ! アジカン節顕在です! 先日「NANO-MUGEN COMPILATION」(「ブラックアウト」収録) のインディーズアルバムを買った自分としては、 1年2ヶ月ぶりのアジカンの新曲待ちに待ってました! p.s. ゆずの「超特急」を抜けば面白い!!!(^^)... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 00:16

« デキる猫が欲しい | トップページ | COUNT DOWN JAPAN タイムテーブル発表 »