« 歯の治療中 | トップページ | アジカンLOCKS感想 »

2005年11月16日 (水)

デキる猫が欲しい

最近、仕事も家事も忙しいです・・・

今日はやっと落ち着いたので記事が書けます。

   

たまには家事について書いてみますか

   

Hey!Hey!Hey!に さだまさしが出ていて

関白宣言の昔の映像が流れていましたが

歌詞を見てて

 

「俺より先に寝てはいけない

 俺より先に起きてもいけない」

 

うちの旦那様は亭主関白ではありませんが

禁止されなくても先に寝れないから!

  

 私・・・ 買い物 → 料理 → 食べる → 片付け

   

旦那・・・食べる 以上!!

  

帰りの通勤電車の中でメニューを考え

スーパーで激安商品があればメニューを立て直し

構想1時間、調理1時間の壮大なる作品!

  

たった10分で食べられてしまいます・・・

  

そしてシンクに積み上げられる調理器具と食器たち・・・

  

切ない・・・(´・ω・`)

  

最初はそう思ってました。

結婚前も料理が面倒だと思ってました。

でも最近は切ないとは思わなくなりました。

ゲームみたいに楽しんでます。

安い材料でおいしくできて、喜んでもらえると嬉しいですね!

一人だと、ものすごく適当だけど

旦那の健康は私が作ってるんだ!と思うと

毎日頑張れます。

  

片付けだけは今でも嫌いですが。

  

★冬のボーナスで欲しいもの★

1位 食器洗い乾燥機 もしくは 猫村さん

2位 ipod (もうminiでは入りきらない)

3位 服

  

猫村さんがいたら家事もデキるし

猫も飼えるし最高なんだけどなぁ~

猫村さんとは?⇒お試し版

  

|

« 歯の治療中 | トップページ | アジカンLOCKS感想 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

そうですよね!!主婦の方は大変!!(><)
職場に主婦の方たくさんいるんですけど、子供さんの
面倒やら家事やらしながら、仕事してるんだなぁって
思うと、ほんと「お疲れ様です!!」って思います!!
尊敬しちゃいますよ!

食器洗い洗浄機、うちもほしいです(^^;)
水道代だって、そっちのほうが安いんですよね…?
うわー、主婦の味方!!
冬のボーナスで是非(^0^)/
↑あんた家電屋さんかよ(爆)


☆mukkuより☆
そういえば、きりん。さんのブログにも関白宣言書いてありましたね!
我が家はまだ子供がいないので、まだまだですよ!
子育てしながらの仕事はホント大変だと思います。

食洗機は一度ゆすいでから並べて入れないといけないらしいのですが、水道代もお得だし、入れてしまえば終わりですからね!
いいですよね~

先程旦那様におねだりしたところOKがでました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

投稿: きりん。 | 2005年11月16日 (水) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/7142677

この記事へのトラックバック一覧です: デキる猫が欲しい:

« 歯の治療中 | トップページ | アジカンLOCKS感想 »