« 猫村さんとベビーオイル | トップページ | ザンギ素人 »

2005年11月 6日 (日)

O脚矯正のその後

先月から渋谷にある

さつま接骨院というところに通っているのですが

週1回通って、金曜日でたしか5回目。

最初は右足が短く、猫背で、膝と膝がくっつかないO脚でした。

接骨院でゆがみを矯正して

家・仕事場でも、ゆがみをつくる悪習慣を直して

(脚を組む、口呼吸、内股、歩き方など)

土踏まずを支えるサポーターをつけて

骨盤を支えるための軽いエクササイズを(バレリーナのようなスクワット)

毎日続けていました。

  

接骨院のHPに

「O脚の治療は個人差がありますが、最低週2回、約2~3ヶ月の治療期間が一般的に必要だと考えます」と書いてあるんですが

金曜日整骨院に行ったら

先生に「思った以上に早いねー」と褒められました!

脚がまっすぐなんです!接骨院行った時だけの一時的なモノじゃないの。

ずっと真直ぐで膝と膝もつくし。すごいよね~

ヒップアップもしてきたし、猫背も少しよくなってきました。

最近ちょっと遅れがちだった生理が通常周期に戻ってきたり

O脚を直すといいことづくめだな~

あとは、内側に入っちゃってる肩まわりの筋肉を少しつけなくちゃ!

  

今日は旦那がプラモデルを見たいというので、二人で自転車に乗って

ユザワヤという手芸・おもちゃ・雑貨屋が一緒になったような店へ行きました。

結局、何も買わなかったけど楽しかった♪

リラックマの大きなぬいぐるみをさわさわして店を出ました。

  

その後、伊勢丹のデパ地下へ行きました。

デパ地下ショッピング初の旦那に

「100グラムはこんなに小さい容器でこれだけの値段がするんだよ」

という現実を冷静に教えながらも(これは大事)

高いハムを味見したり、色んな美味しそうなものを見て楽しみました。

買ったのは、カニクリームコロッケとシュウマイと

料理の鉄人に出ていた坂井シェフの

鉄人ロール(チョコロールケーキ)も買いました!

051105_213501

チョコクリームが甘すぎることなく、アクセントのくるみがいい感じ。

  

最近、旦那様がお疲れ気味で心配。

毎日毎日電池が切れたように寝ちゃう。

休みの日に買い物中に目が痛くなっちゃって見たいけど見れないんだって。

でも今日のデパ地下は、その症状が出なかったみたいで

楽しめたようです。良かった良かった。

|

« 猫村さんとベビーオイル | トップページ | ザンギ素人 »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6918870

この記事へのトラックバック一覧です: O脚矯正のその後:

« 猫村さんとベビーオイル | トップページ | ザンギ素人 »