« アジカンLOCKS 飛べない魚解禁 | トップページ | 恋は盲目 »

2005年11月26日 (土)

秘書からのラブコール

25日 金曜日 新宿アルタ

CIMG1992

昼頃、仕事で新宿東口へ。

デジカメ持ってたんでアルタ撮影してみました。

ちょうど、いいともやってる時間でした。

いつか見に行きたいなぁー

  

夕方、飲み会 渋谷道玄坂 鳥良

メンバーは、前の上司Nさん、社長秘書Yさん、労働組合長

すごい不思議な組み合わせ!!

秘書だよ!秘書!

秘書のYさんとは初めて会います。

Yさんは、Nさんと仕事したことがあって

Nさんから私の話を聞いていて

前から会ってみたかったらしいです。

Nさんは私の事を娘のようにかわいがってくれてるだけじゃなくて

仕事もすごく評価してくれていて

色んなところで宣伝しているようです。

先月講師をやった教育も評判を呼んで

最近されてるらしい・・・

それで、Yさんも私が東京にいるという噂を聞きつけて

「是非mukkuさんとお食事したいです!」という

ラブコールメールを戴きましてw

昨日の飲み会となったわけです。

 

秘書Yさんが遅れて到着。

Yさん「私からお誘いしたのに遅れてしまって申し訳ありませんでした」(深々と礼)

私「大丈夫っすよー!」

Yさん「あら?お酒飲めないんでしたら、もっと別なところが良かったですか?」

私「手羽先うまいんで、大丈夫です!!」

Yさん「mukkuさんはKさんと同じ職場でいらっしゃいますか?」

私「あ~Kさんは変わってて、すっごい面白いっすよね~」

  
どうよ?この言葉遣いの差!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

バリバリってキャリアウーマンって、とっつきにくそうだけど

彼女は違いました。

物腰が柔らかで、洗練された言葉遣い。

年が一回りぐらい年上で、お子さんもいるらしいけど

疲れきってなくて

前向きでユーモア溢れる素敵な女性でした!

   

遅れてきたのであまり話せなくて

もう1軒どうですか?と言われたんですが

21時半からアジカンの横浜先行があったので迷ってたら

途中で電話しても良いとのことで

2軒目 渋谷道玄坂 麗郷

風俗店が立ち並ぶ中に、レンガ造りの要塞のような店で

中に入ると台湾の屋台村のような雰囲気でした。

メニューがすごいたくさんあってビックリ!蛙まであった・・・

Nさんオススメの腸詰と空心菜と、五目焼きそばを注文。

美味しかった~!(写真撮るの忘れた(´д⊂)

そしてチケットは5分で予定枚数終了・・・_| ̄|○ il|! 

秘書Yさんと、今度はもっと他の女性も誘って

また食事に行きましょう!と約束をして飲み会終了。

新しい素敵な出会いがあって充実した一日でした!

|

« アジカンLOCKS 飛べない魚解禁 | トップページ | 恋は盲目 »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

事務は苦手意識が強いと言うか・・・

言い方違うかもしれないですけど、食わず嫌いと言うか。

PCに苦手意識が強すぎるのかな~??

でも適職診断では実は、接客・販売に次いで向いているようなんですがねぇ。

何事も経験ですかねー。
環境もあるのかもしれませんな。

環境にも恵まれてたのかもしれませんが、mukkuさんも自分自身も努力したからデキるようになったんですよ!!
私も努力せんとなー。。。
よっさ!!


☆mukkuより☆
未体験のものには抵抗ありますよねー
環境にもよりますが
事務のほうが体力的にはラクですよ!きっと。
(座りっぱなしでつらくなる時もありますが・・・)
これから寒くなってくると「事務でよかった!」と思うことが多いです。
事務だけしかやってなかった人には盲点になってるところとか、トンガリさんなら分かるところも出てくると思うんで、そんなに恐れなくても大丈夫だと思いますよ。

投稿: トンガリ | 2005年11月29日 (火) 16:35

スゴイなぁ~mukkuさん♪
私ってば事務の経験がないので、エクセル、ワードは全然ダメ・・・

でも、来年実家へ帰ったら事務をしなければならないかもしれないんで・・・ちょっとヤバいなと。

私もmukkuさんに習いたい!!
先生になってくれたらいいのになぁ~!!!


☆mukkuより☆
トンガリさんは事務が苦手ですか~
せっかく今まで事務以外をやってきたから、今までの経験が活かせる仕事に就けたらいいですよね!
環境も変わって、職種も変わってだと、か~な~り心と体に負担かかると思いますよ。
あっ、でも実家で事務って決まってるのかな?

私は周りにデキる人がたくさんいたんで成長できましたよ!
私一人の力じゃないんで、そんなすごくないですよ!
じゃあそのうちエクセルの記事とかのせますか?!

投稿: トンガリ | 2005年11月27日 (日) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/7329534

この記事へのトラックバック一覧です: 秘書からのラブコール:

« アジカンLOCKS 飛べない魚解禁 | トップページ | 恋は盲目 »