« 石膏パック | トップページ | 札幌3日目 スープカレーと空港での楽しみ方 »

2005年11月 1日 (火)

飲み会 → 岩盤浴

29日 土曜日 夜

ススキノで友達と待ち合わせ。

私も含め女の子5人で居酒屋へ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

十方夷第(じゅっぽうえびすだい)

札幌市中央区南6条西2 FOREST BLD1F

011-522-0310

月~木 17:30~03:00

金・土 17:30~05:00

日・祝 17:30~24:00

無休

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

新しく改装されて出来たみたいで、雰囲気が隠れ家みたい!

サンマ刺身など和食中心の料理は

どれも新鮮で美味しいのはもちろん、私が感心したのは

宴会のお品書きの裏には、手書きのメッセージ。

トイレにナプキンをご自由にお使い下さいって大量に置いてあった。

店のBGMも控え目で、話の邪魔をしない。

照明が少し暗かったけど、雰囲気はすごく良くて満足。

一見、お洒落なプライドの高そうな店かと思ったけど

ホットペッパーの「超家庭料理」というキャッチフレーズに納得した。

  

二次会といえば

もう一軒行ったり、カフェでお茶したり、カラオケ行ったりだったけど

今回は私の希望で岩盤浴にしてもらった。

岩盤浴 Sarari リンクはSarari HPより写真がいいporocoの記事

札幌市北区北6西2 パセオ1F(札幌駅直結)

10:00~23:00(最終受付21:00)

女性専用  初回2,000円、会員1,800円

この金額で2時間も楽しめる。

札幌では普通なんだけど、関東ではなかなかないよね。

まずシャワーを浴びる。その方が汗が出やすいらしい。

メイクを落として、髪も体も洗う。

岩盤浴というのはブラックシリカという黒いプレートの上に寝ます。

遠赤外線による波長を発生し、体を芯から温め

老廃物を体外に出すためのさらさらの汗を出します。

サウナのような息苦しさはなく、うたた寝してしまう程の気持ちよさ。

5分うつぶせ、10分あおむけ

その後、外に出て5分以上休憩&水分補給(無料)

休憩ルームは、ローズのアロマがほんのり香り

足裏マッサージャーをしたり、友達と話したりして休憩できる。

300円でアロマ酸素を吸うことができる。

猫好きなのに猫アレルギーな私はユーカリの香りで

鼻通りがよくなった!頭もすっきり!

2時間でのんびり3回岩盤浴できて

浴衣がずっしり重くなるぐらいたっぷり汗をかけました!!

エステもしたけど、全身もすべすべ♪

リラックスできました~

|

« 石膏パック | トップページ | 札幌3日目 スープカレーと空港での楽しみ方 »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

食 居酒屋」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

替えの下着!思いもよらなかったです・・・
絶対持っていきま~す。ありがとうございました(*^▽^*)


☆mukkuより☆
あと一つオススメ!私が行ったところは寝るところと座るところがあって
極度の冷え性の人は、座って足の裏も暖めるといいそうですよ。
これからの季節は足が冷えるのでオススメです。
岩盤浴楽しんできて下さい!

投稿: あい | 2005年11月 2日 (水) 11:29

「十方夷第」
気に入ってもらえて嬉しいよ~
去年の12月。YOSAKOIの打ち合わせで利用する予定だったんだけど、私は行かせてもらえなかったから、ずっと行ってみたい~って思ってたんだ。

すごい感じがいいよね。私は入り口から感動してました~

料理も和食系でOK!
居酒屋で禁煙・分煙って騒ぐのは駄目なのかもしれないけど、隣に座るグループはタバコ吸わない人が良かったね~

岩盤浴も私も癒されて良かったよ~
またこっちに来たときは行こうね~~


☆mukkuより☆
タバコの煙、私は気にならなかったんだよねー
なんでだろう???
あっ猫アレルギーで鼻が調子よくなかったからかな?

札幌はもう少し分煙化がすすんでほしいよね。
今回帰って思ったんだけど、女性の歩きタバコ多い!
北海道って女性の喫煙率高くなかったっけ?
だから分煙化がすすまないのかなーとか思いました。

岩盤浴は色々増えてて面白かったし癒されました。
どうもありがとう!

投稿: i/u。 | 2005年11月 2日 (水) 10:04

はじめまして。
岩盤浴いいですね~~私行った事ないんです。
是非今度友だちといってみたいんですけど・・・質問なんですけど、汗くさくなったりしなかったですか?友だちと行くのでちょっと心配で(´。`;)


☆mukkuより☆
あいさん、はじめまして♪
岩盤浴でかく汗は普段の汗とは違うので、臭くないですよ!
汗がクリームみたく保湿してくれるので、洗い流さないほうがいいんです。
最初にシャワーを浴びて、下着の着替えを持って行くと気持ち良く帰れるのでオススメです!

投稿: あい | 2005年11月 2日 (水) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6831561

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会 → 岩盤浴:

» 岩盤浴欲 [薬剤師 愛 のビューティー日記]
こんばんは おしゃれ着洗いは断然 ア○ロンよりエ○ール派の 薬剤師愛です 突然ですが、 岩盤浴に イキターイイキターイイキターイ イキターイイキターイイキターイ イキターイ(−○−) 行った事ないんです、岩盤浴。 ここで岩盤浴を知らない方のために。 ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 2日 (水) 00:48

« 石膏パック | トップページ | 札幌3日目 スープカレーと空港での楽しみ方 »