« アジカン好きに100の質問 | トップページ | ココログプラスへ変更 »

2005年10月 9日 (日)

白線流し完結

昨日、歯医者へ行って親知らずの抜歯をしてきました。

水曜日ぐらいまで腫れてたんですが、今は通常に戻ってます。

軽い虫歯もあったので、再来週また行かなくては・・・

昨日は旦那が仕事でゴハンを作って待っていたのですが

なかなか帰ってこないので

白線流しをビデオに撮っておいたので見ました!

スピッツの「空も飛べるはず」がテーマソングの3ヶ月連続ドラマで

ドラマ終了後も2年おきに特番が作られ10年も続いたんです。

それが今回いよいよ完結!!

同世代なので、自分を投影してみたり考えることが多かったドラマなので少し寂しいです。

私の感想は

内容については見てない方もいると思うので詳しくは書きません。

印象的だったのは「夢は叶うと日常に変わる」

そう感じてしまうことに寂しさを感じながら

仕事・恋愛などみんなそれぞれの壁にぶち当たって、もがいてる。

キャストの年齢が今回27~29歳。

結婚してる人もいれば、まだ独身の人もいて

学生から見れば大人かもしれない。

もっと年上の人からみたらまだまだ子供かもしれない。

狭間の年齢だと思うんです。

妥協したり、気持ちをごまかしたりするのにも、まだ抵抗もある。

最後は、現実と戦いながら強い友情で結ばれている7人を見ることができて良かった!

見ているうちに熱いものがこみあげて泣いていました。

私は白線流しらしい完結で良かったと思いますよ!

  

話は変わりますが、昨日ブログのデザインを変えようと

トガキューに挑戦したんですが、あと一歩のところで挫折・・・_| ̄|○ il|!  

トガキューとは、ブログのトップデザインを共有しようというもので

参加は無料。これがカッコイイのですよ!

アクセスするたびランダムに画像を変えることもできるし

気に入ったデザイナーだけでランダムとか設定できます。

 

題字に透過PNGを使うところでつまずきました・・・

ロゴすらちゃんと作れないし・・・

やりたいイメージは頭の中にあるのに

それを表現する手段=知識がないんです・・・

いくつになっても日々勉強が必要ですね。

絶対リベンジしてやるー!!!

ということで

「TOGETHER FOR LIFE」というココログデザインに変更。 

 

この「TOGETHER FOR LIFE」は

マッタリしていると以下の確率で一定の時間にイベントが起きるらしい!

 

--150/1の確率---
船(朝)
ランナー(朝・夕方)
自転車(昼)
車(夕方)
花火(夕方・夜)
屋台(夜)

--300/1の確率---
UFO(夜)

--500/1の確率---

暴走族(夜)
 

船はさっき見れました。暴走族が見てみたいなぁ~

|

« アジカン好きに100の質問 | トップページ | ココログプラスへ変更 »

音楽 SPITZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6319792

この記事へのトラックバック一覧です: 白線流し完結:

» 完結! [Матрёшка дневник       マトリョーシカ日記]
あーーーー!!!やっと明日お休みだわ[:拍手:] きっと明日は一日ダラダラだな・・・。 さてさて、楽しみにしてた「白線流し」。 ビデオに撮っておいたので、さっき観ましたぁ[:ニコニコ:] いやぁ…今回は、、... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 21:52

» 『白線流し〜夢見る頃を過ぎても』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
まだ微熱が下がらない。昨日、職場のコたちとの飲み会に参加して、喋りすぎたのが原因か、一旦は収まっていたのに、また喉が痛くなった。だって、久しぶりだったんだもの…。ちょっと無理しちゃった。 頭がすっきりしないので、まだ『空中庭園』と『8月のクリスマス』の感...... [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 12:23

« アジカン好きに100の質問 | トップページ | ココログプラスへ変更 »