« ブログ一周年 | トップページ | 一日の楽しみ »

2005年10月19日 (水)

デイリーポータルZ

今日はniftyのデイリーポータルZの紹介です。

ほんと毎日コネタ満載で面白い!

会社で息抜きにみたら、いつも笑いをこらえるのに大変ですよ。

今日のネタ → 電車のドア際不動産を評価する

  

電車のドア際不動産とは、ドアのすぐ横の三角コーナーです。

あなたはどっち派ですか?

 

・ つり革につかまって席が空くのを待つ

・ 三角コーナーを陣取る

 

三角コーナーの難点は、少し離れた席が空いてもなかなか座れなくて切ないよね。

けど、つり革につかまって待っても、目の前の席が空くとは限らない・・・

私がよく使う京浜東北線は背もたれがデカイ!

そしてあの腰と尻にフィットするでっぱりがお気に入りです。

この記事で笑ったのが、この一文

  

背もたれがポール状でなく板状であるため、席に座る人とコーナーに立つ人との「ひじ と しり との小競り合い」を平和的に解決できる。

  

小競り合い・・・(゚∀゚) あるある!

 

埼京線はたしか背もたれがなかったと思う。

ポールのみね。あれ、ダメ。

ひじ と しり が戦争しちゃうよ。戦争反対。

セクハラおじさんは尻にテロを企てますから、乙女は要注意。

 

あと私がお気に入りなのが、腰低会!(ようていかい)

腰の低い人たちの会、略して腰低会(ようていかい)で

飲み会をやったらどんな感じだろう?というのなんだけど

参加人数が偶数なのに、わざとおつまみを奇数にするという

トラップをしかけたりして腰低会の皆さんを試すんですよ。

これは癒される。今の日本に足りないモノは腰低!

 

もう一つオススメなのが、街のアイツラをリアルイラスト化!

これは怖いか爆笑かどっちか!

 

あーもう寝なくては。最近、立ったまま寝るほど朝眠いです。

|

« ブログ一周年 | トップページ | 一日の楽しみ »

インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6465321

この記事へのトラックバック一覧です: デイリーポータルZ:

« ブログ一周年 | トップページ | 一日の楽しみ »