« カウントダウンジャパン | トップページ | SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"10月28日ZeppSapporo »

2005年10月30日 (日)

あじさい@札幌ら~めん共和国

2005年10月28日 金曜日

6:30  自宅出発

9:00  飛行機 羽田 → 札幌

11:50 札幌ら~めん共和国

12:30 友人に土産

13:15 友人に土産

13:30 営業事務教育 講師

17:45 Zepp Sapporo SPITZ LIVE

21:30 北○

23:30 実家

  

スピッツのライブレポは次の記事に書きます。

一日目の食べ物のお話。

飛行機で一時間半。新千歳着。JRに飛び乗る。

座れなかったので連結部に立ち、窓の外を眺める。

もう紅葉がはじまっている!すごいキレイ!

赤、黄色、橙色、深緑など様々な色に染まる木々を見ていると

「あぁ北海道に帰ってきたな」という想いを強くする。

東京に帰る時は背の高いビルと灰色の空を見てブルーになるんだけど

新千歳から札幌に向かう時の景色は、すごいワクワクする。

札幌を離れてたから、そう思うんだろうね。

  

札幌駅着。

札幌でやりたかったこと、その1。

美味い塩ラーメンが食べたい!!!ということで

手っ取り早く 札幌ら~めん共和国へ。

051030_213802

食べたのは函館の「あじさい

昼時だったので10人ぐらい並んでました。

注文したのは 背脂塩ラーメン \750

051030_213702

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

これこれ食べたかったのはコレ!!!キタね、コレ!

ほんと美味しかった!

塩で少しこってりが食べたかったので、背脂にして正解。

チャーシューは写真見て分かると思うけど

チャーシュー麺じゃないのに、このデカさ。やわらかくてジューシー。

ワンタンを揚げたものの上にメンマがのっています。

そして細麺でちぢれてて卵麺!関東でこの麺なかなかなくてね(´д⊂)

一気に食べちゃいました!

  

札幌駅から贅沢してタクシーで友達の会社へ。

ジャパンカウントダウンのチケットを取ってもらったお礼に

チーズうさぎの栗金時を渡す。

200510281239000

東京いちご < 東京ばな奈 < チーズうさぎシリーズ大好き!

秋限定だったし購入。

なんだかすごい美味しかったらしい・・・(´д⊂)

「あがっていけば?」って言ってくれたんだよねー

でも時間がなかったんだ・・・

  

実家へ急ぐ。途中、雪虫を見た!

雪虫がわからない人はリンクをクリックしよう!

雪と間違うような白い小さな虫で

これが飛ぶと初雪が近いと言われている。

今年、異常発生らしい・・・

小さいのですぐ死ぬ。だから髪、顔、服にいっぱいくっつく。

最悪のケースは目・鼻・口に入る。

友達の会社から実家は歩いて5分なのに雪虫だらけになってしまった。

  

実家に荷物を置いて、ライブと教育の用意をしてすぐに出発。

タクシー移動。もう一人の友人にもチーズうさぎの栗金時を渡した。

そしてまた営業事務の講師。

6月に入社したての時に一度教育していて、今回で2回目。

見積作成方法を教えた。これでみんな少しラクになるかな?

教育終了、ライブの準備。

化粧直しで前髪をめくったら雪虫さんこんにちは・・・_| ̄|○ il|! 

  

スピッツのライブ後、北○

ライブが21時過ぎに終わるのに、みんな待っててくれてね~嬉しかったなー

前の上司に「何か食べたいものはありますか?和食なら○○、スペイン料理とかもあります」というメールがきて

私はうまいホッケが食べたいです!」と返信

「和でも洋でも中でもなく、ホッケかよ!」とツッコミを入れられましたが

北○にしてくれて

札幌でやりたかったこと、その2。

うまいホッケ(魚)を食べる。

これが叶いました。結局一人で完食。

久々に前の職場の営業さん達と会って

スピッツのライブでマサムネがMCでも言ってたけど

「北海道は外は寒いけど、熱いね!」

まさにその通り。いっぱい笑って、あったかい気持ちになりました。

次はスピッツライブレポ。明日書きます。

|

« カウントダウンジャパン | トップページ | SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"10月28日ZeppSapporo »

食 中華・ラーメン」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

本当にわざわざありがとうね!
コーヒー落として待ってたのよ~
今度コーヒー飲みに行こう~~

ホント美味しかったわ~11月東京行ったら買いたいよ~(写真が採用されてるね)

スピッツライブレポ楽しみにしてます~
 
 
☆mukkuより☆
今回は芸能人並みのスケジュールだったので
正月帰れたら、今度はのんびりしたいな。
コーヒー入れててくれたんだ!ごめんねー
写真は送ってもらったのを貼りました。
JALは目立つところに売ってたからすぐ分かると思うよ。

投稿: i/u。 | 2005年10月31日 (月) 10:12

どうも!!

スピッツのライブレポ楽しみにしてます!!

ラーメン美味そう♪
私も卵麺じゃないとラーメンじゃないと思うくらい好き!!

父も卵麺以外は認めない派なので、よく東京には美味いラーメン屋がないと言って嘆いています。

私も来年そっちへ行ったら、卵麺に出会うこともなかなかないのかぁ~。。

しかもホッケ!!
そんなに違うのか~!!

ホッケなんてしょっちゅう食卓に出てきてたから、あんまりありがたみなかったけど。

北海道出ちゃうと、食べたくなるもんなんだなぁ!!

美味しいもの食べられて何より♪
では、また遊びに来ますね。


☆mukkuより☆
スピッツライブ楽しかったですねー!
トンガリさんらしき人は見つけられませんでしたよ。
 
卵麺で細麺がなかなかないんだよね~
行列できてるところに行っても感動しないの。
「え?普通だよ」って思っちゃう。
それと日常食のホッケがない!
あっても小さくてイマイチなんですよ。
まだ札幌の旅には続きがありますが
久々に北海道の美味しいもの満喫しましたよ!

投稿: トンガリ | 2005年10月30日 (日) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6764706

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい@札幌ら~めん共和国:

« カウントダウンジャパン | トップページ | SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"10月28日ZeppSapporo »