« 白線流し完結 | トップページ | SOL 第2回 グッドミロディーw »

2005年10月10日 (月)

ココログプラスへ変更

今までniftyのブログ、ココログのベーシックという無料プランを使っていたんですが、旅行の記事をアップしている途中でとうとう容量不足になり、ココログプラス(月額450円)へ変更して一週間たちました。

プラン比較表

このプラン比較表見ても、よくわかんないんだよね~(・ε・)

と、いうことで一週間使ってみて

私なりにココログプラスで出来ることをまとめます。

  

①アクセス解析

ココログベーシックにはアクセス解析がなかったので

私は 忍者ツールズ の 中流アクセス解析(無料)を使ってました。

これもオススメですよ!無料だし。

ココログプラスにもアクセス解析があります。

  • アクセス数 … その期間内にどれだけアクセスされたかがわかります
  • 記事ごとランキング … どの記事が一番読まれているかがわかります
  • リンク元ランキング … どのページから一番多くあなたのココログを訪れたかがわかります
  • 検索ワードランキング … どのワードで検索されたかわかります
  • 検索フレーズランキング … どのフレーズで検索されたかわかります
  • 検索フレーズランキングが面白い!( ̄ー ̄)

    「親知らず  3日目」

      ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ発見!という気分になったり

    「甘ったれクリーチャー  エロ」

      スピッツの曲名 と エロ?あの曲はエロではないはず・・・

    こんな感じで楽しむことが出来ます。

     

    ②続きを読む・・・ができる!

    やり方はコチラ

    これが一番嬉しかった!ヽ(´ー`)ノ

    短くしようと思ってるけど、熱く語ってしまうわけですよ!

    アジカン好きに100の質問とか見ないよね・・・

    見たい人だけ見ればいいのです。それが今まで出来なかった!(´д⊂)

    ココログさん、これはベーシックでも出来るようにしてあげたら??

      

    ③マイフォト

    とりあえず猫写真集を作ってみましたが、お試しという感じで

    「これ、いいわぁ~」と、まだ実感できておりません。

    アップの仕方が写真1枚ずつで面倒なのが難点かな・・・

    子供ができたら1日1写真とかいいかもなぁ~

     

    ④複数ブログ

    ココログプラスだと3つまでブログが作れます。

    無理です・・・

     

    デザインをカスタマイズ

    これはまだ挑戦してません。

    テーマが決まっているブログだとデザインしやすいかも。

    猫ブログでトップ画像を自分の猫に変えてる人いますよね。

    カスタマイズしなくても、ココログは新しいデザインが次々と出るので

    設定もラクだし、それを頼ってしまいますね。

     

    とりあえず4点あげてみました。

    一件の記事が長くなりがちな人は「続きを読む・・・」機能を取り入れるために、ココログプラスにしてみてはいかがでしょうか?

    それからココログベーシックはnifty会員のみ無料です。

    niftyIDを持っていない人は月額263円でココログをはじめられます。

    |

    « 白線流し完結 | トップページ | SOL 第2回 グッドミロディーw »

    インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

    コメント

    mukkuさーん!わたしもプラスにしたんだよ♪
    同じ時期にプラスに変更なんて、うれしいなw
    いろいろ機能があって、楽しいねー。
    アクセス解析とか、見てて楽しいよね。
    ゆきも、ヘンな検索あったよー。
    「喜多建介 S○X」とか。おいおい…。(笑)


    ☆mukkuより☆
    ゆきさんもプラスにしたんだね~。わんこ見たよwかわいいw
    ヘンな検索あると嬉しい!
    それにしても、ケンちゃん・・・www

    投稿: ゆき | 2005年10月12日 (水) 15:16

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6328109

    この記事へのトラックバック一覧です: ココログプラスへ変更:

    « 白線流し完結 | トップページ | SOL 第2回 グッドミロディーw »