« 東北~北海道旅行 更新 | トップページ | ゴッチの日記情報 »

2005年10月 2日 (日)

思い出バトン

ドイケンさんから思い出バトンをもらったので答えます

 

問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

高校ですね。商業高校はおもしろかった。

銀行とか個人商店を経営する授業が好きだったなぁ。

上期に商店で株で儲けて、下期は銀行で楽しんでいたら

就職決める時、先生に「お前は銀行がむいてる!」と言われてしまったのを思い出した。

すいません銀行員になりたくて、やってたんじゃないんです・・・と、お断りした。

ただ商店に飽きただけなんだよ、先生!

まぁ先生のおかげで飽きないところに就職できたから良かったですよ。

高校は今でも付き合いがある人が多いのもあるし、あんなまとまってないクラス初めて見た!

絶対、同窓会やらない№1だね。

  

質問2:1番お世話になった先生は、いつの時の先生?

中学の先生。先生、元気かなぁ~。

先生が卒業する時に、生徒の未来を一言ずつ書いてくれたのがあって

「たしかバリバリのキャリアウーマン」だったような気がする・・・

当たってるのかなぁ~。パッと見、そう見えないような格好で出社してますけどね。

Tシャツにジーンズとかね。すごいラフですよ。スーツ着ない主義。

ブランドのバッグとかも持たないし。化粧もバッチリしないしなぁ~

私のキャリアウーマンはそんなイメージです。

  

質問3:得意だった科目は?

飛びぬけて得意という科目はない。そつなくこなすけど器用貧乏。

あえて言うなら国語かなぁ?どの教科もヤマを当てるのは得意でしたね。

 

質問4:では、苦手な科目は?

中学では数学が苦手だったけど、高校で楽しくなった。

商業科目では珠算がキライで、宿題は答えをうつしてたからいつも赤点ギリギリ。

 

質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。

無難に修学旅行、体育祭、学校祭をあげておこう。

特筆すべき伝説はすべて友人のものなので書くのを控えますw

学校祭でかぶりものをしたのを思い出した!

かぶりもの大好きなんですよー!学校祭でやってからハマったんだなぁ。

会社のキャンペーンで、うさぎ2回・パンダをやったことがあります。

真夏にね、汗だらだらでやるの。楽しいんだー

背が低いので足元がルーズソックス状態になるので

すぐ女だとバレてしまうのが難点。それで小学生の男の子にいじめられる・・・

でも小さい子に手をぎゅって掴まれるとかわいくてたまらん!

 

質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

本人はそんなつもりはないが優等生扱いされていた。よく質問された気がする。

居眠りもしたし、授業中に漫画読んだりもしてたんだけどなぁ~

 

質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

同姓の人がいたので、あまり親しくない人には名前+さん付け。

親しい人からは、名前にちゃん付けだったな。

 

質問8:好きな給食のメニューは?

揚げパン、ラーメン

 

質問9:好きな子への接し方は??

中学の時は緊張して何も出来なかったけど

だんだんと普通に話せるようになったなぁ。平等に接してたと思う。

高校は女子クラスだったので、バイト先でしか出会いがなかったなぁー

鈍感だった!後からお知らせされること多し・・・

原因は平等に優しく接するので、気を持たせてしまうらしい。

これは20代半ばで気付いた!遅っ!

 

質問10:バトンを渡す人は?

パンと本とキャンドル の なっちゃんさん

笑そうそう~棒腹大笑~ の i/uさん

マトリョーシカ日記 の トンガリさん

NANAIRO ELECTRIC ROCK BLOG ゆきさん

今回は渡してみますよ~。受け取ってくれた皆さんありがとう!!

他にもやってみたい人がいたらどうぞ~

|

« 東北~北海道旅行 更新 | トップページ | ゴッチの日記情報 »

インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

コメント

mukkuさーん!旅行、おかえりっ☆
ブログ、楽しく読ませてもらいました!!(*^o^*)/
バトンまわしてくれて、ありがとね。早速やってみたよう!


☆mukkuより☆
ゆきさんもバトンに答えてくれて、ありがとう!!!
みんないい人だ~。・゚・(ノд`)・゚・。

投稿: ゆき | 2005年10月 3日 (月) 17:06

こんにちわ~
旅行終わったんだね~次回北海道来たときは会おうね~
岩盤浴だけでなく、できたらこれる人だけでもみんなで食事でも出来たらいいね~

って、バトンが回ってきてるぞよぉ~?!お~びっくりした・・・
では早速・・・
 
 
☆mukkuより☆
今月また北海道行きますよ!28日がスピッツのライブ、29日エステの後、夕方から空いてるのでこっちの都合にあわせてもらって申し訳ないけど、みんなに会えたら嬉しいな♪ちなみに30日は14:30の飛行機で帰ります。
バトンは君なら伝説が書けると思って、まわしてみたよ( ̄ー ̄)
答えてくれてありがとね☆

投稿: i/u。 | 2005年10月 3日 (月) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6216481

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出バトン:

» 思い出バトン [Матрёшка дневник       マトリョーシカ日記]
mukkuさんより、思い出バトンなるものを渡されました[:ニコニコ:] 質問に答えればいいだけのようなので、早速。 [質問1]小・中・高の中で一番、思い出深い時期は?? ん〜、高校時代かな? 中学時代もかなり個性的な学生生活だったけど。 とにかく当時かなり痛い子でした・・・[:たらーっ:] でも仲良くなった友達がそれにきちんと付き合ってくれて[:グッド:] よくもまぁ、こんな私と付き合ってくれたなという、当時の友達に感謝です[:嬉しい:] とにかく最高に楽... [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 20:42

» 思い出バトン [NANAIRO ELECTRIC ROCK BLOG]
猫背音色のmukkuさんから思い出バトンをもらったので、こたえまーす。 ━∞━∞ [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 14:02

» 思い出バトン [♣パンと本とキャンドル♣]
思い出バトンなるものを渡されました 問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 22:41

» 回された。 [ドイケンブログ 妄]
sachiさんに回された。 ・・・バトンをですよ。 思い出バトン・・・。 問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? 小。中高は記憶にないから必然的に。 質問2:1番お世話になった先生は、いつの時の先生? 教師は大嫌いですから! 基本的に... [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 07:20

« 東北~北海道旅行 更新 | トップページ | ゴッチの日記情報 »