« デイリーポータルZ | トップページ | SOL アジカンLOCKS!エイトビーツ! »

2005年10月19日 (水)

一日の楽しみ

整骨院に行ってきました。今日は2回目。

メニュー(私の備忘録になりそうですが)

・低周波の電気を背中と腰にあてる

・エアで脚を圧迫して真直ぐにする

・手技 ほぐし、骨格矯正

・生活習慣チェック(チェック用紙を見せて指導を受ける)

・新たなエクササイズ プリエを教わる

・テーピング

以上、時間は約1時間でエア、テーピング代を含め \2600

 

前回から約一週間たち生活習慣でふくらはぎが少し離れてきました。

でも今日また矯正してもらったので、真直ぐ!

ひざが正面を向いてきたって言われた。そういえば歩くのが軽い!

それに先週あった腰痛も今週はないなぁ。

「O脚は百害あって一理なし」ってほんとですわ。

プリエっていうのは、バレリーナがやるようなポーズなんだけど

つま先を外側にむけて、そのままひざをまげてスクワットする感じ。

腕は後ろで組んで、重心は踵、立ち上がる時にお尻に力を入れる。

これがなかなかキツイ!筋肉使ってないからだねー

  

話は変わりまして

帰り道の途中に、外に放してる飼い猫で

白で背中に茶色のブチがある猫がいて

シロさんと呼んでます(安易な名前だな・・・)

前にも写真を載せたけど↓

050914_110503

シロさんは私を見つけると駆け寄ってきてスリスリしたり

ゴロンゴロンします。いっぱい撫で撫でします。

シロさんはノドをゴロゴロ鳴らします。

私が「じゃあ帰るねー」といって立ち去ろうとすると

追いかけてくるんです!

嗚呼なんて可愛いの!カバンに入れてお持ち帰りしたい・・・

これが私の一日の楽しみ♪

 

さてさて今日の話 

「♪今日もシロさんいるかな~??」と

ウキウキしながら仲通をまがると

そこには猫好きな知らないおじさんとシロさんが・・・

おじさんのテクニックにメロメロのシロさん・・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

私が横を通るとシロさんが

「 Σ(゚Д゚)!」って起き上がったんですが

おじさんに捕まった・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! シロさんの浮気者ー!

おいらも撫でたいYO!(´д⊂)

  

さっきまた地震ありましたねー

長ーい横揺れだった。震度2だからたいしたことないけど怖かった~

さぁ今夜はアジカンのラジオだ!

|

« デイリーポータルZ | トップページ | SOL アジカンLOCKS!エイトビーツ! »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6475793

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の楽しみ:

« デイリーポータルZ | トップページ | SOL アジカンLOCKS!エイトビーツ! »