« SOL アジカンLOCKS!エイトビーツ! | トップページ | 一週間駆け抜けます »

2005年10月22日 (土)

低反発依存症

昨日は眠くて眠くて22時に寝ました。早すぎ!

旦那が今日、休日出勤なので7時に一回起きましたが

二度寝して10時に起きました。12時間も寝てしまった・・・

最近仕事が忙しくなってきました。

仕事中にブログ巡りをしていた日々が懐かしいよ・・・

なので平日の疲れも家事もたまってます。

昨日放置した洗い物と、洗濯モノをセットして

一人でテキトーにランチして

音楽かけながら洗濯モノを干して・・・

私の休日はこんな感じです。平日にできない家事中心。

    

今日は寝具と札幌のローカルな話。

我が家の寝具は

枕はテンピュール

敷き布団の上にトゥルースリーパーを使っています。

どちらも低反発モノです。

  

テンピュールは今はなき札幌のBIG OFFで見つけて

ある日突然購入を決意。

会社の後輩に「今日テンピュール買いに行くけど一緒に行く?」と誘ったところ

後輩も衝動買いをし、OL二人でアタッシュケースのように

テンピュールのデカイ箱を持って二人並んで歩いたのを思い出します。

アノ絵はなかなか面白かったなー。

  

そしてトゥルースリーパーですが、深夜のテレビショッピングで

感動の使用感を語るのを見て

「ほんとかよ( `д´) ケッ! 」と見ていたんですが

本物をドンキホーテで発見!

触り心地に心を奪われ、購入。

そして使い心地ですが

眠りの質が違う!

体が包み込まれて気持ちいい!

長時間寝ても体が痛くて起きるということがないので12時間とか余裕です。

  

旦那の話によると

私は布団に入ってから寝付くまでの時間が

のび太くん並に早いらしい・・・

携帯でブログを見ながら寝てしまい

起きたら記憶にないページを開きっぱなしとかよくあります。

  

旦那は腰痛持ちでヘルニアをやったこともあったので

強制的にトゥルースリーパーにしました。

最初は「慣れない」「気になって寝付けない」と文句を言っていたのですが

腰がラクなのに気付いてからは文句を言わなくなりました。

  

冒頭に平日の疲れがたまると書きましたが

睡眠時間が最近4~5時間なんです。

以前の私は8時間きっちり寝ても眠かったのに。

アジカンラジオ書き起こしをやった日は2時間でした。

会社で居眠りとかはしませんが、ちょっとトゥルースリーパに頼りすぎだな。無茶しすぎ。

    

トゥルースリーパーを買ったのは狸小路のラルズです。

狸小路というのは札幌の中心部東西1キロ弱をアーケードで結ぶ商店街です。

修学旅行生とかよく見るので行ったことある人もいるかも。

「現金つかみどり」というイベントをセールの時にやるんです。

丸い透明の玉に手がギリギリとおるくらいの穴があいていて

中には札束!それを掴んで取るんです。

テレビでいつも中継されてニュースになるので、札幌市民の憧れのイベント!

うちの旦那が100円つかみどりが当たったことがあって

私もその場にいて興奮しました!

金額は記憶にないぐらいたいしたことなかった(爆

そしてラルズね。若者は行かないよラルズには。主婦の味方だからね。

結婚してからは地下の食品売り場で買い物してから帰ったりお世話になりました。

たまに意外なものを安く売るので、それを見逃さずにトゥルースリーパーを安く買いました。

でもさっきネットで探したら一番安いところで13000円で今は買えるみたいです。(シングル)

ドンキホーテでもよく売ってます。

気になった方はぜひ実物を触ってみて下さい。

 

|

« SOL アジカンLOCKS!エイトビーツ! | トップページ | 一週間駆け抜けます »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6515470

この記事へのトラックバック一覧です: 低反発依存症:

« SOL アジカンLOCKS!エイトビーツ! | トップページ | 一週間駆け抜けます »