« サビオ貼っとけ! | トップページ | ドラゴンボールキャラクター占い »

2005年10月16日 (日)

音色だけになっちゃうかも

木曜日のお話し。

最近、仕事が忙しくなってきました!

そしてあちこち痛いうえに

足の長さが違うんです。右足が短いの。

短いと感じはじめたら、腰、首、肩、頭と色んなところが痛くなってくるんです。

これは体が歪んでるからなので、歪みを直したくて

渋谷にある さつま接骨院 へ行きました。

 

接骨院って、爺婆ばかりかと思いきや

意外と若い男女がたくさん待っていました。

狭い院内には人がたくさん!すごい繁盛してます。

着替えを渡されてTシャツと短パンに着替えます。

(初回は貸し出してくれますが次回からは自分で持参。忘れたら有料とのこと)

  

最初にモアレポトグラフィーという体のバランスがわかる写真を撮ります。

網戸みたいな戸の奥に立って、先生が説明してくれます。

最初にTシャツを脱いでブラのみで前からの写真。

(暗いのでほとんど見えない)

横からも撮影。壁のほうを向いてブラをはずして後ろ姿を撮影。

  

出来上がった写真を見ると、もうボロボロでした・・・

右前に重心が傾き、骨盤が前に傾き、背骨も軽く湾曲して猫背・・・

O脚で、体が縮んでいるんだって・・・( TДT)

お尻も高さが違うの。ウエストのくびれの位置も違うし・・・

そりゃースカートもくるくるまわるよね・・・

骨盤が歪むと使われない筋肉が増え、代謝も落ちるそうです。

背骨が歪んでいる = 頭を支えるために首や肩の筋肉が常にこわばっている状態なんです。

だから筋肉をほぐすのも大事だけど、ほぐしてもまた戻ってしまう。

そこの接骨院では根本原因の体の歪みを生活習慣から変えていこうという方針のようです。

まずは骨盤を整えて、使われない筋肉を使ってきちんと支えられる体作りをしていくことになりました!!

  

最初に低周波治療器で筋肉をほぐし

矯正手技で足を外側にねじります。

すると!さっきまで、かかとをつけて真直ぐ立った状態で、くっつかなかった膝が

たったそれだけで膝と膝がくっついて足が真直ぐになったんです!

これには驚きました。

そして木曜日から2日たってますが、今でもくっつきます。

でもこれで終了というわけではなくて

1ヶ月間は最低でも週1回は通わないと戻ってしまうそうです。

生活習慣を直さないかぎり、また戻るんです。

足を組まないとか、座り方など指導してもらいました。

土踏まずを支えるサポーターをつけることになって

初回は7500円。次回から2000円ですむらしい。

 

金曜日、旦那に二日ぶりに会って足を見せたら

旦那もすごい驚いていました!

しかもO脚が直ると、お尻もキュッとあがりました。

すごい嬉し~い♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この勢いで猫背も肩こりも治してやるーー!!!

|

« サビオ貼っとけ! | トップページ | ドラゴンボールキャラクター占い »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6417031

この記事へのトラックバック一覧です: 音色だけになっちゃうかも:

« サビオ貼っとけ! | トップページ | ドラゴンボールキャラクター占い »