« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"10月28日ZeppSapporo

SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"

10月28日(金)ZeppSapporo に参戦しました!

セットリストも載せてあるので

見たくない方はクリックしないようご注意下さい

続きを読む "SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"10月28日ZeppSapporo "

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005年10月30日 (日)

あじさい@札幌ら~めん共和国

2005年10月28日 金曜日

6:30  自宅出発

9:00  飛行機 羽田 → 札幌

11:50 札幌ら~めん共和国

12:30 友人に土産

13:15 友人に土産

13:30 営業事務教育 講師

17:45 Zepp Sapporo SPITZ LIVE

21:30 北○

23:30 実家

  

スピッツのライブレポは次の記事に書きます。

一日目の食べ物のお話。

続きを読む "あじさい@札幌ら~めん共和国"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

カウントダウンジャパン

30日券、私は落選したんですが友達が当たりました!
良かったー!友達の強運に感謝!

明日から札幌へ帰ります。
明日はいよいよスピッツライブだ!楽しみ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

嘘つきー!

アジカンラジオ聞きました。

公式HPに

SCHOOL OF LOCKのバンド部掲示板に書かれたメッセージをゴッチ&キタが抜き打ちチェック&逆電!
さらに!バンドの事で悩む若人達に、二人からものすごい提案も?!
NEWシングル「ブルートレイン」の新情報も有り!

って書いてあったからさ~眠いけど聞いたわけ

 

  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 

新情報なんてねぇーよ!

 

新曲が聞きたくて寒いベランダで聞いてるのに

新情報もなければ、内容もイマイチ・・・

なので今回は文字起こししません。

  

話は変わって

またまたデザイン変えました!

ココログデザインの新しいのが出て

ウェディング」というデザインらしい。

クラウンがかわいい♪

でもホントはカッコイイデザインがいいんだけどなぁ~

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

仮面ライダーみたいな髪型

昨日と今日、仕事で講師をしたんですが無事終わりました!

二日間アウトプットしまくったので、ちょっと疲れました (´д⊂)

でも今日はアジカンのラジオ!

ブルートレイン新情報があるらしい!流すのかなー??

ラジオ聞いたらすぐ寝ます。(ρw-).。o○

もう見た人もいるかもしれないけど、心の準備を整えてから

コレをクリックして、アジカンのとこ見て!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

一週間駆け抜けます

黒髪ブームに逆行して、髪を明るめのピンクブラウンに染めてやりました
時代遅れな女、mukkuです。
今まではオレンジかアッシュで、飽きたんで
ピンクブラウンにしました。
初めてなんですがイイね!
アイブロウもピンクブラウン
アイカラーは少しブルーが入ったピンクを買って
メイクが新鮮で楽しいです!
 
土曜日に今ニュースなどで話題の
Google earthやってみましたよ!
やった人いますか?
宇宙に浮かぶ地球から、一気に自分の家を見たり
世界中の不思議な場所を見れるので楽しいです。
ダウンロードする前に紹介してる人のページを見ると失敗がないですよ!
私は日本語フォルダに入れてエラーが出たので、やり直しました…
今のところ、お気に入りはグランド・キャニオンです。
真上からだけじゃなくて見る角度も変えられるので面白いです。
無料なんで是非!
 
 
仕事の話なんですが
いきなり明日と明後日、講師の依頼が!!
派遣の営業事務の人に教育をすることになりました。
人数は三人なんですけどね、レベル差があるようで
どう教育をすすめようか探りながらやることになりそう。
月末だから自分の仕事も締切があるし
金曜日は札幌帰るし
いきなりの依頼で大忙しです!
明日使う資料もきてなくて
いきなり本番だけど大丈夫かな?

まぁ…なんとかなるべ!

私のいる事務所には同じ仕事をしている人がいなくて
今回同じ仕事をしてる人が集まるので、楽しみです!
仲良くなれるかな〜?
 
ということで、しばらく通勤中に携帯から更新になりそうです。
アジカンラジオは録音して後日文字起こしします。
 
コメントへのお返事や、皆様のブログへの訪問も遅れますが必ずしますので!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

低反発依存症

昨日は眠くて眠くて22時に寝ました。早すぎ!

旦那が今日、休日出勤なので7時に一回起きましたが

二度寝して10時に起きました。12時間も寝てしまった・・・

最近仕事が忙しくなってきました。

仕事中にブログ巡りをしていた日々が懐かしいよ・・・

なので平日の疲れも家事もたまってます。

昨日放置した洗い物と、洗濯モノをセットして

一人でテキトーにランチして

音楽かけながら洗濯モノを干して・・・

私の休日はこんな感じです。平日にできない家事中心。

    

今日は寝具と札幌のローカルな話。

我が家の寝具は

枕はテンピュール

敷き布団の上にトゥルースリーパーを使っています。

どちらも低反発モノです。

  

テンピュールは今はなき札幌のBIG OFFで見つけて

ある日突然購入を決意。

会社の後輩に「今日テンピュール買いに行くけど一緒に行く?」と誘ったところ

後輩も衝動買いをし、OL二人でアタッシュケースのように

テンピュールのデカイ箱を持って二人並んで歩いたのを思い出します。

アノ絵はなかなか面白かったなー。

  

そしてトゥルースリーパーですが、深夜のテレビショッピングで

感動の使用感を語るのを見て

「ほんとかよ( `д´) ケッ! 」と見ていたんですが

本物をドンキホーテで発見!

触り心地に心を奪われ、購入。

そして使い心地ですが

眠りの質が違う!

体が包み込まれて気持ちいい!

長時間寝ても体が痛くて起きるということがないので12時間とか余裕です。

  

旦那の話によると

私は布団に入ってから寝付くまでの時間が

のび太くん並に早いらしい・・・

携帯でブログを見ながら寝てしまい

起きたら記憶にないページを開きっぱなしとかよくあります。

  

旦那は腰痛持ちでヘルニアをやったこともあったので

強制的にトゥルースリーパーにしました。

最初は「慣れない」「気になって寝付けない」と文句を言っていたのですが

腰がラクなのに気付いてからは文句を言わなくなりました。

  

冒頭に平日の疲れがたまると書きましたが

睡眠時間が最近4~5時間なんです。

以前の私は8時間きっちり寝ても眠かったのに。

アジカンラジオ書き起こしをやった日は2時間でした。

会社で居眠りとかはしませんが、ちょっとトゥルースリーパに頼りすぎだな。無茶しすぎ。

    

トゥルースリーパーを買ったのは狸小路のラルズです。

狸小路というのは札幌の中心部東西1キロ弱をアーケードで結ぶ商店街です。

修学旅行生とかよく見るので行ったことある人もいるかも。

「現金つかみどり」というイベントをセールの時にやるんです。

丸い透明の玉に手がギリギリとおるくらいの穴があいていて

中には札束!それを掴んで取るんです。

テレビでいつも中継されてニュースになるので、札幌市民の憧れのイベント!

うちの旦那が100円つかみどりが当たったことがあって

私もその場にいて興奮しました!

金額は記憶にないぐらいたいしたことなかった(爆

そしてラルズね。若者は行かないよラルズには。主婦の味方だからね。

結婚してからは地下の食品売り場で買い物してから帰ったりお世話になりました。

たまに意外なものを安く売るので、それを見逃さずにトゥルースリーパーを安く買いました。

でもさっきネットで探したら一番安いところで13000円で今は買えるみたいです。(シングル)

ドンキホーテでもよく売ってます。

気になった方はぜひ実物を触ってみて下さい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

SOL アジカンLOCKS!エイトビーツ!

今週のラジオは、酔杯とカウントダウンジャパンの発表がありました~

これからチケット取れるかなぁー

ラジオは、山ちゃんの声がたくさん聞けて満喫しました。

ヤマーンの声も好きかも!よっ!大黒柱!

書き起こしです。どうぞご覧下さい↓

続きを読む "SOL アジカンLOCKS!エイトビーツ!"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005年10月19日 (水)

一日の楽しみ

整骨院に行ってきました。今日は2回目。

メニュー(私の備忘録になりそうですが)

・低周波の電気を背中と腰にあてる

・エアで脚を圧迫して真直ぐにする

・手技 ほぐし、骨格矯正

・生活習慣チェック(チェック用紙を見せて指導を受ける)

・新たなエクササイズ プリエを教わる

・テーピング

以上、時間は約1時間でエア、テーピング代を含め \2600

 

前回から約一週間たち生活習慣でふくらはぎが少し離れてきました。

でも今日また矯正してもらったので、真直ぐ!

ひざが正面を向いてきたって言われた。そういえば歩くのが軽い!

それに先週あった腰痛も今週はないなぁ。

「O脚は百害あって一理なし」ってほんとですわ。

プリエっていうのは、バレリーナがやるようなポーズなんだけど

つま先を外側にむけて、そのままひざをまげてスクワットする感じ。

腕は後ろで組んで、重心は踵、立ち上がる時にお尻に力を入れる。

これがなかなかキツイ!筋肉使ってないからだねー

  

話は変わりまして

帰り道の途中に、外に放してる飼い猫で

白で背中に茶色のブチがある猫がいて

シロさんと呼んでます(安易な名前だな・・・)

前にも写真を載せたけど↓

050914_110503

シロさんは私を見つけると駆け寄ってきてスリスリしたり

ゴロンゴロンします。いっぱい撫で撫でします。

シロさんはノドをゴロゴロ鳴らします。

私が「じゃあ帰るねー」といって立ち去ろうとすると

追いかけてくるんです!

嗚呼なんて可愛いの!カバンに入れてお持ち帰りしたい・・・

これが私の一日の楽しみ♪

 

さてさて今日の話 

「♪今日もシロさんいるかな~??」と

ウキウキしながら仲通をまがると

そこには猫好きな知らないおじさんとシロさんが・・・

おじさんのテクニックにメロメロのシロさん・・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

私が横を通るとシロさんが

「 Σ(゚Д゚)!」って起き上がったんですが

おじさんに捕まった・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! シロさんの浮気者ー!

おいらも撫でたいYO!(´д⊂)

  

さっきまた地震ありましたねー

長ーい横揺れだった。震度2だからたいしたことないけど怖かった~

さぁ今夜はアジカンのラジオだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイリーポータルZ

今日はniftyのデイリーポータルZの紹介です。

ほんと毎日コネタ満載で面白い!

会社で息抜きにみたら、いつも笑いをこらえるのに大変ですよ。

今日のネタ → 電車のドア際不動産を評価する

  

電車のドア際不動産とは、ドアのすぐ横の三角コーナーです。

あなたはどっち派ですか?

 

・ つり革につかまって席が空くのを待つ

・ 三角コーナーを陣取る

 

三角コーナーの難点は、少し離れた席が空いてもなかなか座れなくて切ないよね。

けど、つり革につかまって待っても、目の前の席が空くとは限らない・・・

私がよく使う京浜東北線は背もたれがデカイ!

そしてあの腰と尻にフィットするでっぱりがお気に入りです。

この記事で笑ったのが、この一文

  

背もたれがポール状でなく板状であるため、席に座る人とコーナーに立つ人との「ひじ と しり との小競り合い」を平和的に解決できる。

  

小競り合い・・・(゚∀゚) あるある!

 

埼京線はたしか背もたれがなかったと思う。

ポールのみね。あれ、ダメ。

ひじ と しり が戦争しちゃうよ。戦争反対。

セクハラおじさんは尻にテロを企てますから、乙女は要注意。

 

あと私がお気に入りなのが、腰低会!(ようていかい)

腰の低い人たちの会、略して腰低会(ようていかい)で

飲み会をやったらどんな感じだろう?というのなんだけど

参加人数が偶数なのに、わざとおつまみを奇数にするという

トラップをしかけたりして腰低会の皆さんを試すんですよ。

これは癒される。今の日本に足りないモノは腰低!

 

もう一つオススメなのが、街のアイツラをリアルイラスト化!

これは怖いか爆笑かどっちか!

 

あーもう寝なくては。最近、立ったまま寝るほど朝眠いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

ブログ一周年

今日でこのブログをはじめてから一年がたちます!

振り返ると2台目のパソコンを買って、友達からニフティを紹介され、ニフティからの書類の中にあったココログの記事を見て、なんとなく始めたブログ・・・

日記なんて続けられない飽きっぽいこの私が

ブログを一年続けることができました!

写真を簡単に入れられたり、携帯からも投稿できたりする手軽さと

みなさんからコメントやトラックバックをもらえるのが楽しくて

続けられたんだと思います。

みなさん、ありがとう!!!

 

来月の2日に誕生日を迎えますが、誕生日が近くなると一年前のことを振り返ったりします。

一年前にはまったく想像できなかった場所に、自分は今、立っています。

ブログを読み返すと、その時その時の気持ちが鮮明によみがえってきます。

ずーっと札幌で暮らしてたのに、海を越え関東で暮らすなんて思ってもいなかった。

つらい時もあったけど、つらいことをネタにする強かさを身につけ

最近、こっちでの仕事も楽しくなってきたし

ナノフェスを見たり、小さい夢を少しずつ叶えながら

旦那と二人楽しく暮らしています。

自分一人の力じゃここまでこれなかったと思います。

色んな人にお世話になったし、支えてもらった。

本当に感謝してます。

 

私が最近考えついた夢は

子供ができたら、その時の気持ちをありのままブログに書いて、成長記録のブログを本にしたいです。

子供にとったら迷惑な話かもしれないけどw

いらねーとか言われるかもしれないけどw

まだまだ予定はないですが。

  

この一年は、新婚生活 → 退職 → 札幌から東京転勤 → 再就職

慌しくて目標がなんだったかさえ思い出せませんが

次の一年の目標でも設定しておきますか~

「猫背を直す!&ブログを続ける」

このぐらいにしておきます。

  

きっとこの一年も何かありそうな予感

騒がしい未来が僕らを待ってる 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

久々に地震

先程地震がありました。埼玉南部は震度4でした。

最初、旦那が「地震だ!」と気付いて

私も少しだけ縦揺れを感じて、その後横揺れ。

家具がガタガタいって揺れました。揺れてる時間は短かった。

地震対策はしてるので物が落ちたりとかないです。大丈夫です!

久々の地震なので大地震の前触れじゃないことを祈ります。

 

それとデザインをまた変えました。

飽きっぽいなーほんと

 

↓気象庁の発表

続きを読む "久々に地震"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボールキャラクター占い

先程、近くの銭湯へ行ってきたんですが

近くにいた子供がこんなことを言っていました・・・

「ドラゴンボールって見たことないんだけど、あれ絶対おもしろくないよ!」

 

見てから言えや!(#゚Д゚)ゴルァ!!  

こんなことを思ってしまった私は 

ゆきさんのブログドラゴンボールキャラクター占いを紹介してたのでやってみました!

青字が感想です。

あなたは、ヤムチャタイプです。

正直者で、実務的才能に長けたタイプ。イイ格好をしたがるきらいもありますが、いざとなると意外と小心なところも…。
大きな夢を追いかけるより、自分よりも能力のある人や権力者のそばで脇役に徹することで、成功を呼び込むことができます。常に身の丈にあった目標を持ちましょう。

 

ヤムチャか・・・地味だなw

あんまり覚えてねー(;´∀`)

 

〈経歴〉 

第21回天下一第1回戦敗退
第22回天下一第1回戦敗退
第23回天下一第1回戦敗退

 

〈マメ知識〉ヤムチャだって強い!

負け戦が多いヤムチャだが、彼は決して弱いわけではない。当初は悟空と対等に闘い、天下一武道会でも軽く予選突破。その後も亀仙人、神様、界王様のもと、悟空が苦労して通過した修行を難なくこなすほどの腕前を持つ。ただ、彼が戦ってきた相手が悪かった。亀仙人(ジャッキー・チュン)、天津飯、神様(シェン)、サイヤ人、人造人間と、常にその時点で最強ともいえる相手ばかりで、不運としか言いようのない巡り合わせ。しかし、クリリン、天津飯に次いで地球人第3位の実力を持っているのは事実。狼牙風風拳、操気弾などのオリジナル技を持つ。

 

もういいよ、負けっぱなしなのは分かったよ!

ちなみにうちの旦那は、ランチさんでした。(いつも勝手に人のぶんまでやる)

男女逆・・・_| ̄|○ il|! 

ランチさんのプロフィール

普段は優しくかわいいピチピチギャルだが、くしゃみひとつで極悪人に変身する二重人格者。

  

ドラゴンボールを知らない子供は、小学校に上がる前ぐらいだから2000年生まれ?

平成生まれよりすごいよね、2000年生まれ。

あー恐ろし~(-Д-)

 

今日、銭湯っていうかもう少しお風呂の種類がたくさんあるところに行ったんですが

お風呂あがったら旦那より早くて、旦那が来るまで

マッサージチェアでくつろいでいたら

隣のおばさんが、もぐもぐ何かを食べだして気になってくつろげませんでした・・・

食べかす落としてるし、甘い匂いがするし最悪。

そのおばさんが去った後、外人男性が隣に座って

銭湯の人に「セツメイシテクダサイ」とカタコトで話しかけると

銭湯の人が「ココオスト ウゴキマス」とカタコトで説明してて

名札が「王」だったから中国の人かな?

二人ともカタコトでなんだか和みました。

旦那と合流したら、その外人男性とロッカーが近かったらしく

ロッカーが100円を入れてカギをするタイプで

最初、外人さんが100円を取り忘れて

戻ってくるなり旦那の100円を取ったんだって!

すかさず旦那が「それ俺の!」というと

why? ┐(・・?┌

まさに外人!というポーズをしたらしい!

一緒に来た日本人の人に説明してもらって無事解決したけど

旦那が「ほんとにあのポーズするんだな」と驚いてました。

見たかったなぁー

| | コメント (1) | トラックバック (1)

音色だけになっちゃうかも

木曜日のお話し。

最近、仕事が忙しくなってきました!

そしてあちこち痛いうえに

足の長さが違うんです。右足が短いの。

短いと感じはじめたら、腰、首、肩、頭と色んなところが痛くなってくるんです。

これは体が歪んでるからなので、歪みを直したくて

渋谷にある さつま接骨院 へ行きました。

 

接骨院って、爺婆ばかりかと思いきや

意外と若い男女がたくさん待っていました。

狭い院内には人がたくさん!すごい繁盛してます。

着替えを渡されてTシャツと短パンに着替えます。

(初回は貸し出してくれますが次回からは自分で持参。忘れたら有料とのこと)

  

最初にモアレポトグラフィーという体のバランスがわかる写真を撮ります。

網戸みたいな戸の奥に立って、先生が説明してくれます。

最初にTシャツを脱いでブラのみで前からの写真。

(暗いのでほとんど見えない)

横からも撮影。壁のほうを向いてブラをはずして後ろ姿を撮影。

  

出来上がった写真を見ると、もうボロボロでした・・・

右前に重心が傾き、骨盤が前に傾き、背骨も軽く湾曲して猫背・・・

O脚で、体が縮んでいるんだって・・・( TДT)

お尻も高さが違うの。ウエストのくびれの位置も違うし・・・

そりゃースカートもくるくるまわるよね・・・

骨盤が歪むと使われない筋肉が増え、代謝も落ちるそうです。

背骨が歪んでいる = 頭を支えるために首や肩の筋肉が常にこわばっている状態なんです。

だから筋肉をほぐすのも大事だけど、ほぐしてもまた戻ってしまう。

そこの接骨院では根本原因の体の歪みを生活習慣から変えていこうという方針のようです。

まずは骨盤を整えて、使われない筋肉を使ってきちんと支えられる体作りをしていくことになりました!!

  

最初に低周波治療器で筋肉をほぐし

矯正手技で足を外側にねじります。

すると!さっきまで、かかとをつけて真直ぐ立った状態で、くっつかなかった膝が

たったそれだけで膝と膝がくっついて足が真直ぐになったんです!

これには驚きました。

そして木曜日から2日たってますが、今でもくっつきます。

でもこれで終了というわけではなくて

1ヶ月間は最低でも週1回は通わないと戻ってしまうそうです。

生活習慣を直さないかぎり、また戻るんです。

足を組まないとか、座り方など指導してもらいました。

土踏まずを支えるサポーターをつけることになって

初回は7500円。次回から2000円ですむらしい。

 

金曜日、旦那に二日ぶりに会って足を見せたら

旦那もすごい驚いていました!

しかもO脚が直ると、お尻もキュッとあがりました。

すごい嬉し~い♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この勢いで猫背も肩こりも治してやるーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

サビオ貼っとけ!

今週は仕事もプライベートも忙しくしていました。

12日、水曜日のお話。

突然、飲み会のお誘いをうけ

その日はたまたま旦那が研修でいない日だったので

急遽、飲みに行きました。

 

普通の居酒屋に行ったんですが、スッポンも扱ってて

スッポンエキスサワーというのを、隣の人が頼んだので

一口飲ませてもらいました!

051013_194601

この色は・・・血だよね・・・ (;´Д`)

裏で絞め殺され血を絞り取られているスッポンを想像して

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一緒にいた人が、ここの店に何回か来てて

生臭かった!と力説!

  

恐る恐る一口飲んでみると・・・

  

  

(・_・?) あ、あれ??飲みやすい!ヽ(´ー`)ノ

  

店員さんに聞いてみたら

「すっぽんの血」という袋が売ってるので

それを入れてるんだって。な~んだ~

しかも改良されてレモンを入れて飲みやすくしてるらしい。

ちょっとガッカリ。拍子抜け。

でも、お酒が飲めない私には効き目はすごかったです!

血行が良くなった!

そこから案の定、話が下ネタに。

「俺はこんなの飲まなくても朝からすごいんだぞ」と腕を使って表現されて

「いやぁ~それより、このシマホッケ小さいですねー」と、華麗にスルーw

道産子にはお馴染みのホッケ。関東で食べてみたくなって頼んでみたら

小さくてジューシーじゃない・・・(´д⊂)65点だな。

しかも皮のほうをむけて持ってきたの!

みんな皮からつついて食べだすからさ~驚いた!

まずあの骨をとってからだろ!と、食べ方を伝授しておきました。

北海道のホッケがどれだけでかくて美味いのか力説した。

先月末の旅行の土産に、焼きそば弁当とガラナエールを買っていったんですが

その話にもなって、焼き弁はかなり好評でした!さすがやね。

ガラナはやっぱり好き嫌い別れましたね。

   

今月末にスピッツライブのため、また北海道に帰るのですが

次の土産はまた北海道限定品にしようと思い

色々と調べていると、おもしろいサイトを発見!!

道産子の私としては意外なものが限定品だったり

方言だったりするのがわかって非常に楽しいサイトです。

特に習慣とジョーシキが面白かった!

北海道雑学百科 プッチガイド

サビオ分かる人~??

(゚Д゚)ノ  手をあげたあなた!道産子です!

ちょっとみんな~サビオ通じないらしいよ!!知ってた?

道民は怪我したら「早くサビオ!サビオ持って来て!」

(答えはリンクをクリックしよう!)

うちの家族も言います。「サビオ貼っとけ!」ってねw

北海道って独自の文化や風習がこんなにもあるんだ!って

道産子にとっては驚きと発見の宝庫だと思います。

道産子じゃなくても楽しめます!!

次の土産はホンコン焼きそばとカツゲンにするかなー

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

SOL 第2回 グッドミロディーw

今日は急遽飲み会で、すっぽんサワーを一口飲んでテンション高めのmukkuです。

アジカンのラジオ、SCHOOL OF LOCK!(略してSOL)の アジカン LOCKS 書き起こしやってみました!

最初、電波が悪くて聞き取れないところは勘弁してね♪

ね、眠い・・・

(wは笑という意味でお読み下さい)

続きを読む "SOL 第2回 グッドミロディーw"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月10日 (月)

ココログプラスへ変更

今までniftyのブログ、ココログのベーシックという無料プランを使っていたんですが、旅行の記事をアップしている途中でとうとう容量不足になり、ココログプラス(月額450円)へ変更して一週間たちました。

プラン比較表

このプラン比較表見ても、よくわかんないんだよね~(・ε・)

と、いうことで一週間使ってみて

私なりにココログプラスで出来ることをまとめます。

続きを読む "ココログプラスへ変更"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

白線流し完結

昨日、歯医者へ行って親知らずの抜歯をしてきました。

水曜日ぐらいまで腫れてたんですが、今は通常に戻ってます。

軽い虫歯もあったので、再来週また行かなくては・・・

昨日は旦那が仕事でゴハンを作って待っていたのですが

なかなか帰ってこないので

白線流しをビデオに撮っておいたので見ました!

スピッツの「空も飛べるはず」がテーマソングの3ヶ月連続ドラマで

ドラマ終了後も2年おきに特番が作られ10年も続いたんです。

それが今回いよいよ完結!!

同世代なので、自分を投影してみたり考えることが多かったドラマなので少し寂しいです。

私の感想は

続きを読む "白線流し完結"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年10月 8日 (土)

アジカン好きに100の質問

アジカン新曲発売決定 & 猫背音色 2万ヒット記念!

アジカンブログで見つけた

ASIAN KUNG-FU GENERATION 好きに100の質問 に挑戦します♪

 

続きを読む "アジカン好きに100の質問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

辛口性格診断

辛口性格診断をやってみました!

私の結果はコチラ↓ 

続きを読む "辛口性格診断"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月 5日 (水)

アジカン ブルートレイン情報

アジカンのラジオ、ベランダでなんとか聞けました~!

我が家は1Fで道路に面しています。

ラジオはベランダに出ないと聞こえないのです。

幸い、目隠しとして蔦が生えていますが

イヤホンで聞いてるので、笑ったりするとすごく怪しいのです。

ちょうどタイミングよく人が通ると恥ずかしいんだよね。

でもやっぱラジオは楽しいね!30分だと短いね…。

 

新番組 SCHOOL OF LOCK 「アジカンLOCKS!」

10/5 テーマ「69巻(ロックン・ロール)」

リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION

Roll With It / oasis (ゴッチセレクト)

And Your Bird Can Sing / The Beatles (キタケンセレクト)

遥か彼方 / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

ゴッチ先生はシャーペンを禁止しまして、鉛筆を推奨してました。

「鉛筆の濃さはブラジャーと一緒で天井知らず」

ブラジャー話とかね~私は好きですよ。

アジカンも天井知らずでいてほしいですなぁ~

 

そしてなんだ、あのケン&ヨーコ(ゴッチ)のラブトーク・・・すごい楽しいんですけど!

キタケンセレクトのビートルズは

ゴッチが大学の部室で何気なくかけていた曲で

ケンちゃん的にツボにハマりまくったらしい。

ビートルズ、赤盤しかないから青盤を借りてこよう!

  

写真がアップされています!ボルヴィック飲んでる!(何処見てんだ)

あのカツカツ音は本当に黒板に書いていたのね、ゴッチ先生。

 

最後に発表がありました!!!

なんと!11月30日新曲発売!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 

ブルートレイン

ロードムービー

飛べない魚

月光

新曲が4曲ですよ!

しかも噂の喜多氏作曲!(正式には共作)

すごい嬉しいし楽しみー!!!(*゚∀゚)=3

今日は曲名だけの発表でしたが興奮してきちゃったよ!

ロードムービーは Re:Re:ツアー「松山ご当地ソング」からできたそうで

曲が雛の状態で聞けた松山の人達がうらやましいです。

    

アジカンって何?という人はコチラ 

ASIAN KUNG-FU GENERATION 公式HP

続きを読む "アジカン ブルートレイン情報"

| | コメント (4) | トラックバック (6)

ご協力よろしくお願いします

もうすぐ2万ヒットです!

踏んだ方は記念にコメントお願いします!

10:15現在 19896。あと104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

キスバトン

NANAIRO ELECTRIC ROCK BLOG の ゆきさんから

キスバトンを戴いてしまいました~…(*ノ∀ノ)イヤン

 

続きを読む "キスバトン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴッチの日記情報

今日は、うっかり家に眼鏡を忘れてきたので

眼鏡レスmukkuですw (字が見づらい・・・)

 

RIJFの眼鏡レスゴッチを見たかったなぁーと思いながら

いつものように電車待ちながら

携帯でゴッチの日記を見ると、すごい発表が!!!

  

今年はシングルと酔杯を何カ所かで。

そして、来年はアルバムをリリースして

60本くらいのツアーをやろうかと計画中。お楽しみに。

  

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

  
酔杯というと11月??

ゴッチったら、私に誕生日プレゼント??(ノ∀`)(今日は妄想爆発)

シングル買った人に先行チケットがあるといいな♪(切実な願い)

関東でライブ見てみたいです!

  

10月5日(水)23:05からラジオ新番組がはじまるので

明日は聞く!ベランダで一人怪しく。

我が家はT-FMの電波が悪いので

ベランダに出てなんとか雑音の中聞けるという状況。

近所のセブンイレブンは24時間じゃないし、どこまで田舎なんだ・・・

   

話しは変わりまして、仕事の話。

続きを読む "ゴッチの日記情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

思い出バトン

ドイケンさんから思い出バトンをもらったので答えます

続きを読む "思い出バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

東北~北海道旅行 更新

かなり長いですが、旅行ブログ更新しました。

日本は奥深い!

美味しいものをたくさん食べて

美しいものをたくさん見て

温泉に入って癒されました。

楽しくて贅沢な一週間でした!

9月23日の1日目からご覧下さい。

写真はクリックすると、少し大きな写真が出ます。

旅行中にコメント・トラックバックして下さった方々

ありがとうございました。

そして読んで下さった皆様にも感謝です。

あとで皆様のところに遊びにいきますね♪

(つ∀-)オヤスミー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

スピッツは裏切らない

旅行のブログを更新する前に、スピッツ話を一つ。

 

午前中に左下の親知らずを抜いたんですが

うっかり左を下にして寝ると痛い状態なので

旅行中にたまった郵便物をチェックしていると

スピッツのファンクラブ会報が!!

あぁ・・・マサムネはなんて素敵なの~(´∀`)

と、痛みも忘れて微笑んで見ていたら

郵便局の人が書留を持ってきた。

 

スピッツのツアーチケットだーー!!!

 

今は埼玉に住んでるから、埼玉で見たかったけど落選・・・

第2希望に故郷、札幌でなんとか当選。

はたして整理番号は・・・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

Σ(゚Д゚;エーッ! 

  

続きを読む "スピッツは裏切らない"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »