« 辛口性格診断 | トップページ | 白線流し完結 »

2005年10月 8日 (土)

アジカン好きに100の質問

アジカン新曲発売決定 & 猫背音色 2万ヒット記念!

アジカンブログで見つけた

ASIAN KUNG-FU GENERATION 好きに100の質問 に挑戦します♪

 

1.はじめまして。では、HN・生年月日・血液型を教えてください。
mukkuです。11月2日。AB型です。

2.もしかしてアジカンメンバーの生年月日と血液型も言えちゃったりします?
全員は無理・・・

3.このメンバーと誕生日一緒だったらいいのになー、とかあります?
そこまではないな。

4.私は別にいいや・・・。
ゴッチと一ヶ月違いだから覚えてるってだけです。

5.1番好きなメンバーは?
ゴッチ

6.もちろん、メンバーの顔と名前は一致しますよね?
(゚Д゚)ノはい、もちろん!

7.いつからアジカンのファンなんですか?
遥か彼方のPVで気になって、君という花で本格的にファンになりました。

8.ファンになったきっかけは?
君繋ファイブエムを聞いたこと

9.ライブに行ったことあります?
はい!

10.それってドコでやったやつですか?
ZeppSapporo 2回、ナノフェス 1回

11.グッズとか持ってますか?
Tシャツだけです

12.好きな曲はいくつありますか?
数えるのが面倒なほど好き

13.じゃあ、それを全部教えて。
じゃあ、全部w

14.そういえば、"BUMP OF CHICKEN"と似てるって言われることがよくあるような気がしますが、似てると思いますか?
そう?思わないね~

15.私はバンプの曲、ほとんど知らないんでわかんないです。
バンプもいいよ。

16.CDは全部持ってます?(メジャーデビュー後)
アルバムしか持ってません。CCCDじゃないのが出たら買う。

17.インディーズの時のも持ってたり?
持ってません

18.じゃあ、DVDは持ってます?
両方持ってます!

19.私はDVD持ってますよ。解説が良いですよ!
解説でさらにハマった人です

20.メガネはかけてますか?
はい

21.ゴッチのと同じメガネだったり?
違うメガネです・・・あれ高いし。
私のは、すごい軽くてピンポン玉1個分。

22.もしや、"キタケンスケ"の"キタ"って"北"だと思ってました?
そう思う前に正解を知ったので、それはないっす

23.「渋山貴光 ロマンス」って知ってます?
知ってます。DVD持ってますから!

24.携帯の待ち受けはアジカン?
札幌の青空にしてます。

25.PCの壁紙は?
猫です。

26.じゃあ、携帯の着メロもアジカン?
携帯はアジカンです!着うたのイントロシリーズが好きです

27.もしかして、アラームもアジカンですか?
アラームはスピッツにしてます。

28.携帯には何曲くらいアジカンの曲が入ってるんですか?
12曲入ってました

29.アジカンのCDジャケットを描いている人って誰なのか知ってますか?
中村佑介さん

30.PCの「お気に入り」にはアジカンの公式HPが入ってるんですか?
もちろん!

31.掲示板にカキコしちゃったり?
したことないです。あまり見ないし。

32.私はまだカキコしたことないんですよねー。小心者なんですよ。
おいらも小心者です

33.カラオケに行っても歌うのはアジカンの曲ですか?
PV見たさで歌います。ループ&ループで笑っちゃったりします。

34.PCにはアジカンの曲、入ってます?
アルバム全曲入ってます。

35.ラジオとかもしっかり聴いてるんですか?
ラジオはたまにしか聴いてません。働いてるので夜は家事が忙しいです。

36.私はラジオは聴いたことないんですよねー。アジカンファンとしてまずいですかね?
大丈夫!

37.テレビに出たのは録画とかしてるんですか?
民放しか見れない(´д⊂)
録画して何回か見るけど、わざわざ保存はしないです

38.公式HPのゴッチの日記は毎日見てますか?
毎日更新じゃないから前の更新から2~3日後に見ます

39.「アジアン」の文字が一瞬「アジカン」に見えた?
一瞬ね

40.自分の力でアジカンファンに引っ張り込んだ友達とかいますか?
友達ではいないです。妹には聞かせてライブに一緒に行ってます。

41.通勤、通学時には何か音楽聴いてますか?
ipod miniで聴いてます

42.今から、いくつか挙げる単語から連想される曲(別にアジカンのじゃなくても良いですよ)を教えてください。準備はいいですか?
はーい。アジカンで答えてみます!

43.①線路
サイレン

44.②繋がり
君という花

45.③夜明け
夜の向こう

46.④やる気 
羅針盤

47.⑤白
粉雪

48.⑥夕方
夕暮れの紅

49.⑦爽やか
海岸通り

50.⑧目覚め
リライト

51.⑨最高潮
未来の破片。アンダースタンドもいい!

52.アジカンに関することで「コレだけは知りたい!」「気になりすぎて夜も眠れない!」ってコトありますか?
今は新曲、アルバムのこと。夜はぐっすり寝ますw

53.1番好きなPVって何ですか?
未来の破片。一番カッコイイ(´∀`*)

54.周りにアジカンファンはどれ位いますか?
今の職場に一人いる。でも私ほどではない・・・

55.あなたがアジカンファンであるコトは周りの人は知ってる?
今の職場の人達は知らない。
「曲が好きなの」と他の人と話してるのを近くで聞いていて
言うタイミングを失った。

56.最初にアジカンの事を他の人に話した時どんな反応されました?
缶詰?って言われた(´д⊂)

57.私は「えっ?何?それグループ名?長すぎ。覚えらんないよ。」って言われましたよ。
そうそう、正式名称で言うとそう言われる。

58.初めて聴いたアジカンの曲は?
遥か彼方

59.それは、どこで聴いたんですか?
テレビ。確かジャパンカウントダウン

60.その時、どんな印象を受けました?
勢いがあるなー!曲も風も。

61.他のアジカンファンに訊いてみたいコトってありますか?
どうしたらチケットが取れるのでしょうか?

62.自分の地元でアジカンがライブをします。でも、あなたは仕事を休めそうにありません。どうしますか?
休みます!飛行機で札幌帰ります!

63.もしかして、アジカンのファンサイトの管理人さんですか?
ブログを少々たしなむ程度でございます

64.アジカンのほかにも好きなバンドはありますか?
いっぱいあります

65.それってなんていうバンドですか?
全部書くのは無理!邦楽が中心です。特にスピッツ好きです。
他にはアジカンの影響で邦楽も洋楽もたくさん聞くようになりました。

66.アジカンに是非、挑戦して欲しいコトは?
渋山貴光「ロマンス」を今度のアルバムの隠しトラックとして入れて欲しい!!

67.家ではどんな時にアジカンの曲を聴きますか?
ブログ巡回中などパソコンで聞きます
(我が家のコンポが死んだのでパソコンでしか聞けない)

68.アジカンの曲の歌詞で印象深いものは?
N.G.S

69.ファンクラブつくって欲しいですか?
どっちでもいい

70.それはどうして?
アジカンが作らない方針だから。でも作られたら入るんじゃないかな?

71.ここで71問目ですよ。疲れません?私は、だいぶ前からネタ切れですよ。
少々眠たくなってまいりました

72.何曲かアニメの主題歌(?)になってますよね。そのアニメ見たことありますか?
ないです

73.実は、アニメで使われるのは嫌だったりしますか?
イヤーーー!ってほど嫌じゃない。無関心。

74.聴くだけでテンションが高くなる曲は?
未来の破片。イントロからテンションあがる!

75.正直な話、この曲はちょっと苦手だな・・・、っていうのありますか?
朝の通勤ではラストシーンは飛ばしてしまいます・・・

76.何も見ずに「ASIAN KUNG-FU GENERATION」って書けますか?
たぶん書ける

77.気が付くと口ずさんでいる曲は?
今はないです。新曲は口ずさむ傾向。

78.アジカンを色にたとえると何色?
ターコイズブルー。

79.聞くと自然と体が動いちゃう曲は?
振動覚

80.聴き続けていくうちに好きになった曲は?
ノーネーム

81.毎日必ず聴く曲はありますか?
ブラックアウト。新曲が出たら新曲になる。

82.ライブ等に行きたいがために会社や学校を休んだコトはありますか?
「ライブなんで休みます」と正々堂々宣言して休みます!

83.友達に薦めたい曲は?
その人の好みにもよる。「全部!」と言いたい!

84.アジカンが載っている雑誌なんかは全部買ってるんですか?
たまーに

85.切り抜きとかしたり?
しません

86.アジカンに影響されて始めたことってある?
邦楽・洋楽ともにたくさん聴くようになった!

87.アジカンの誰かになれるとしたら誰がいい?
これは難しい・・・ケンちゃんにしよう!

88.どうして?
なんとなく

89.その人になって何がしたい?
ギターを弾く!あの声を堪能する!ゴッチを見下ろすw
そして一緒に飲みに行く!

90.身近にアジカンメンバーのそっくりさんとかっていますか?
いませ~ん

91.CD等は全て予約して買ってる?
予約はしません。発売日前日に行けば買えるし。

92.歌詞を聴き間違えて、そのまま歌っちゃったことってあります?
羅針盤は耳コピのまま歌う

93.読み方が分からない曲名とかありますか?
それはないですね

94.アジカンのCDジャケットの中で1番好きなのは?
持ってないくせにサイレン

95.そろそろ終わりに近づいてきましたが、今のお気持ちは?
意外とあっという間です

96.友達など周りの人にアジカンを説明する時なんて言って説明しますか?
説明する機会があまりないですが、説明が面倒なのでCDを渡すと思う。

97.アジカンファンで良かったなー、って思う時ってどんな時?
ライブに行った時!

98.アジカンがあなたの為だけに何かをしてくれるとしたら、誰に何をして欲しいですか?
考えたことないから悩むなぁー
では、ゴッチにPV撮影の現場に連れてってほしい!

99.では、アジカンのどんなところが好きなのかちょっと教えてください。
普通っぽいのにライブがカッコイイところ

100.お疲れ様です!これからもアジカンを応援していきましょうねー!!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ はーい!

|

« 辛口性格診断 | トップページ | 白線流し完結 »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6306842

この記事へのトラックバック一覧です: アジカン好きに100の質問:

« 辛口性格診断 | トップページ | 白線流し完結 »