« 椿屋四重奏 プロローグ | トップページ | おためしカキコミ隊続報 »

2005年9月 7日 (水)

炊飯器で作ろうチキンライス

yuuyake

乗り換えの赤羽駅にて撮影。携帯だからイマイチだけど。

関東にきて初めてすごいキレイな夕焼けを見た!

ちょっと感動して、しばらくぼーっと見てた。

赤と青のストライプ

数分後には消えてたから撮ってよかった。

家に着く頃には星もキレイに見えた。

あとは虹だな。虹を見てないなぁ。

 

先日、近所のスーパーでケチャップを買いに行ったら

ドイケン氏 イチオシの

ハインツのケチャップを発見したので購入。

050907_205802

今日は炊飯器でチキンライスを作りました。

レシピはこちらを参考にしました。

 

米を2合研いで、水は少なめ

その上にチキンと野菜と調味料をのせて

炊飯のボタンを押す!

それだけ!

050907_205801

今日は蒸し暑さで疲れたので

チキンとミックスベジタブルと冷凍エビ

こんな感じで、どどーんとのせちゃって下さいな。

ケチャップを150ccとコンソメを砕いて入れるの。

まぁちょっと混ぜるぐらいしてスイッチオンでOK

簡単でしょ?

洗い物少ない、油も使わない、光熱費節約

いいことずくめ♪ ヽ(´ー`)ノ

 

チキンライスが炊き上がる直前に、オムレツを作ります。

卵は一人3個ぐらいあったほうがキレイに包めるのに

今日は勘違いしてて一人2個しかなかった・・・

仕方ないので、スクランブルエッグを半熟でとめて

チキンライスにかけて出来上がり。

050907_205803

ケチャップは撮影後たくさんかけて食べました。

ほんとにケチャップおいしかった!濃厚だね。

|

« 椿屋四重奏 プロローグ | トップページ | おためしカキコミ隊続報 »

食 料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

これはすごい!簡単だ~
私でもできそう!早速明日作るぞ~(今夜は外食だから・・・)
黄金伝説って番組で以前、1ヶ月1万円生活で安めぐみさんが、炊飯器料理やってましたよね~
これなら面倒臭がりやの私にも出来そうです♪


☆mukkuより☆
ポイントは正確に計ることです!濃いと修正がきかないからね。
ちゃんと計れば大丈夫だけど、薄めに作って食べる時にケチャップを足すのもアリです。

黄金伝説はたまに見ますねー。
でもあれって手間がかかるのばっかりだよね・・・

これはかなり簡単でおいしいので作ってみて下さい。
炒める時よりチキンがやわらかくできますよ。

投稿: inner universe | 2005年9月 8日 (木) 09:24

赤羽!なつかしい!

ケチャップ、覚えていてくれて嬉しいです!
本当に、おいしいですよね、もう他のは食べられないですよ!

そのチキンライス早速作ります。


☆mukkuより☆
ケチャップ好きなんですよねー。これはおいしい!
でかいから思う存分使えるところもいいし
パッケージもかわいい!
チキンライスはお手軽なんで試してみて下さい

投稿: ドイケン | 2005年9月 7日 (水) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5833455

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器で作ろうチキンライス:

» my lover has come! [ドイケンブログ 妄]
ハインツのトマトケチャップはめちゃくちゃ美味いです。前回紹介して知らない人が多かったからもう一度いいます、ハインツのトマトケチャップはめちゃくちゃ美味いです!! そして [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 22:01

« 椿屋四重奏 プロローグ | トップページ | おためしカキコミ隊続報 »