« 清水公園 | トップページ | アクセス解析 »

2005年9月11日 (日)

適職診断

適職診断をやってみた。

当たってる!おもしろい!と思ったところや、コメントを青字にしてみます。

 

仕事  ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ

性格  型破りのクリエイティヴ・タイプ

恋愛  恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

 

特に向いている職種は?

マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係ならゲームデザイナー。アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど

※道を間違えたか・・・事務には向いてないの?(´д⊂)

 

内向性(ディフェンス型)
1■□□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■

  

ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ

社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるプロジェクト・リーダータイプです。規則やルールに厳しい会社では能力が活かされませんが、ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系、ベンチャー系の仕事なら、組織のなかでもなんとか活躍できるでしょう。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。ただし、自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。周囲への気配りも不足しがちですから、ときには大人のふるまいを。

※今の会社はルールが緩いからやっていけるのかも・・・

クリエイティヴな仕事大好き!

札幌の時は、先輩に

「ほ~ら、お前の大好きなクリエイティヴな仕事だ!」という餌につられてたなぁー

  

型破りのクリエイティヴ・タイプ

考え方はポジティヴでいつも前向き。明るく元気で賢い人で、仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。組織としては、かなり使いづらいタイプです。やさしいのですが、特別な気配りは下手というより、キャラクターとしてしないタイプ。そこに親しみがあって人気が出ますが、組織のなかでは、所詮「出る杭」になりがち。上下関係や社会のルールをきちんと守ることが苦手ですから、結果として一匹狼になりそうです。ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もないでしょう。若いうちは組織に入って、自分のスキルをしっかり磨いておいてください。スキルが高まり、人間関係のネットワークができたら独立のチャンスです。このタイプの人は好奇心旺盛で、人生を楽しむことができます。ただし、社会的には少数派であることを自覚しておきましょう。組織から出てしまえば、あなたの能力だけが評価の対象となります。社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めてみてください。

※遅刻とかはしないけど、間違ってるルールは守らないかも。

前の上司は私をうまく使ってくれたけど、今の上司は使いづらいんだろうなぁ・・・。

はい、気配り下手です・・・あっ少数派なんだ、やっぱり。

  

恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

前向きで明るいから、恋にも積極的。社会の価値観や道徳にしばられないタイプなので、難しい恋愛でも悩みは少ないかも。恋と仕事を天秤にかけないので、両方ともゲットしてしまうでしょう。とくに女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかもあなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。男女共に結婚しても、恋はできるタイプ。自己責任で、恋愛だと言いきれる強さをもっていますから、もう何も心配いりません。どうぞ、この世をしっかりと楽しんで充実した人生を送ってください。

※仕事も結婚もしてますね。欲ばりって云うの?

持て余されてた?!

幼稚な人はあんまり相手にしないですね。

年齢じゃないですよ。旦那は同世代だし。

|

« 清水公園 | トップページ | アクセス解析 »

インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5893792

この記事へのトラックバック一覧です: 適職診断:

» 適職診断 [♣パンと本とキャンドル♣]
適職診断をやってみた。 仕事 どんな仕事でもこなせるリーダータイプ 性格 いつ [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 23:39

« 清水公園 | トップページ | アクセス解析 »