« 初ディズニーシー | トップページ | 1日目 宮城県 »

2005年9月21日 (水)

旅人になります

いつもご愛読いただき誠に有難う御座います!

23日から一週間旅に出ます。

本日から準備のため10日程更新出来なくなりますが

旅先から携帯で投稿したいと思っております。

プロフィールを少し更新しましたので

暇つぶしにどうぞ。

   

   

昨日の話

またゲルマ行ってきました!

今回は着替え&タオル持参です。

美豊泉というミネラルウォーターを飲みながら温浴しました。

前回より汗が出ましたね~

頭が痛くなることもなかったし、体が軽いです。

  

お気に入りの癒しスポット

良いところを○、イマイチなところを×で比較してみます。

《ゲルマニウム温浴》

○・・・早い、体の負担が少ない、安い

   20分で手足だけの温浴。回数券を買えば1100円(渋谷)

×・・・着替えが面倒。

  レンタル可能だが有料。

  Tシャツ、短パン、タオルを持参するとなると荷物になる。

  体の負担が少ない=暖まり具合は他には劣る

  マッサージと組み合わせることで解消されるが出費になる。

《岩盤浴》

○・・・全身から汗をかける。顔もつるつる!肩コリもほぐれる。

   肩をタオル越しだが直に暖められる。

   札幌では2000円以下で2時間が基本的。

×・・・時間がかかる。関東は店があまりなく高い。

   時間がある時しか行けない。一人だと寂しい。

《スマーティ》

○・・・顔以外の全身から汗をかける。早い。

   裸になるので着替えがいらない。

   寝返りをうてば、ふとももの裏までしっかり温まる。

×・・・体の負担が大きい。温度調整で解消可能(無料)

   リラックスというよりエクササイズに近い感覚

《リフレクソロジー》

○・・・ 一番リラックスできる。

   気持ちよく深い眠りでアルファ波出まくり。

   ハンドリフレ、ヘッドリフレなど足裏以外も極楽。

   台湾式は英国式より痛い。

×・・・高い。10分1000円が基本。

   一番短いコース30分3000円程度が相場。

   施術者との相性により満足度がかなり違う。

   短いコースで気に入った人を見つけて

   長いコースで指名すると失敗がない。

   足にケガや水虫があると出来ない。

 

それでは皆さんまた来月会いましょう!

|

« 初ディズニーシー | トップページ | 1日目 宮城県 »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

旅行なのですね。
更新が楽しみです♪
癒しのスポット、参考になりますねぇ~
(・_・D フムフム
私、岩盤浴がすっごく気になってます。
 
 
☆mukkuより☆
ヤンさんはパリ・ローマに行ってたんですね!
岩盤浴はいいですよぉ~!
汗をかくのがこんなに気持ちいいなんて!と思いました。
サウナが苦手な人でも大丈夫ですよ。
近所に欲しいです。

投稿: ヤン | 2005年9月25日 (日) 14:01

明日から旅ですか!
国勢調査も明日からですね!笑
 
 
☆mukkuより☆
旅から帰ってきました。
国勢調査は大量の郵便とチラシに、ちゃんと不在のメモが混ざってましたよ。

投稿: ドイケン | 2005年9月22日 (木) 21:13

ゲルマいいですよね♪私も通ってます♪
それぞれ、○と×があって、わかりやすくて、
すごく参考になりました。

近所で出来るところが1番いいなぁと思うので、
わたしは、ゲルマしか行ったことがないけど
他のも試してみたいなあ~♪
  
 
☆mukkuより☆
ゲルマは、ゆきさんのブログがキッカケです。
ほんといいですよ~(^_^)v
通いやすいところが1番ですね!
他のも見かけたり、機会があれば試してみて下さい♪

投稿: ゆき | 2005年9月21日 (水) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6047740

この記事へのトラックバック一覧です: 旅人になります:

« 初ディズニーシー | トップページ | 1日目 宮城県 »