« 親知らず | トップページ | ゲルマニウム温浴 »

2005年9月17日 (土)

親知らずのその後

15(木)

歯科へ行ってきました。

転勤して初めてなので、どこへ行ったらいいのやら・・・

近所に一軒あるのですが、なんだか薄暗くてあやしい・・・

ネットで調べて評判の良い駅前の歯科に決めました。

 

入ってまず目についたのがスリッパ殺菌ディスペンサー

スイッチを押すと消毒済のスリッパが下からウィ~ンと出てきます。

待合室は広々としていてキレイでした。

無休だし遅くまでやってるからここなら通えそう。

少し待って診察室へ。

 

最初にレントゲンを撮りました。

5年くらい前に上の親知らずを1本抜いて、残り3本。

3本すべて真横に生えていました!

「これは・・・抜くのは大変だなぁ・・・」

という呟きがお医者さんから

出ちゃったぐらいスゴイ・・・_| ̄|○ il|!

 

今回痛くなったのは左下の親知らずで

虫歯になって痛いのではなくて

歯の上に歯肉がかぶっていて

歯肉が炎症を起こしていて痛かったようです。

消毒して終わり。炎症してるから今日は抜けないらしい。

ちょっと拍子抜け。一応痛み止めをもらいました。

23日から旅行なので予備の痛み止めをもらって、ちょっと安心。

 

決戦は旅行後の10月1日。

少し砕いてから抜くから1時間かかるらしい。

 

砕く・・・1時間・・・

想像しただけでも恐ろしい

∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ 

|

« 親知らず | トップページ | ゲルマニウム温浴 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

安心してください。1時間砕き続けるわけじゃないとおもうよ。麻酔にかかる時間、抜歯後の縫合、止血等々他にもすることがあるのですから、正味は●●分かな?
健康状態がいいときに抜歯すれば直りも早いですよ。
 
 
☆mukkuより☆
コメントありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうですよね~。旅行から帰ってきて一日休養日があるので大丈夫かな?ちょっと安心しました~(^_^)

投稿: セニョール | 2005年9月21日 (水) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5982774

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らずのその後:

« 親知らず | トップページ | ゲルマニウム温浴 »