« iPod CM風画像 | トップページ | 旅人になります »

2005年9月20日 (火)

初ディズニーシー

昨日初めてディズニーシーへ行ってきました!

ワンデーパスポート 5,500円×2枚 をカード会社の抽選で当たって

今回は交通費と飲食代だけ!素晴らしい!

 

駅に行く途中、白猫さんに遭遇。

CIMG1550

軽く抱き上げてみた。無抵抗。

寝起きらしく声が枯れてるw

  

舞浜駅到着後はモノレールで移動。

椅子の座り心地が良い。つり革がミッキーの形。

CIMG1551

開園時間に地球儀前で旦那の同僚の人達と待ち合わせ。

CIMG1554

同僚の人は知り合いの係員さんに話しを聞くと

日曜日は5万人、昨日は3万人だったらしい。

混んでるほうだってさ・・・

CIMG1555

CIMG1557

入場してすぐ火山噴火!遠い・・・

CIMG1559

猫のマリー発見。うーん私好みではない。

cimg15622 

そんなことをしている暇はありませんでした・・・

エレクトリックレールウェイで移動して

CIMG1589

新しいアトラクション レイジングスピリッツへ。

7月21日にオープンして2ヶ月たちますが人気衰えず

ファストパスに長蛇の列!

シンドバッド・セブンヴォヤッジあたりまで列は伸びていました。

私たちがファストパスを取った時は10時前だったのに

指定時間は15:30!最初に取らないとダメだね、これは。

(ファストパスとはアトラクションの入口付近に設置された発券機に

パスポートを差し込みファストパス・チケットを受け取ってください。

あとは指定時間まで自由に過ごして戻ってくれば

少ない待ち時間で、ご利用できますというもの)

 

近かったので、シンドバッド・セブンヴォヤッジに乗りました。

CIMG1569

S.S.コロンビア号の前で「セイル・アウェイ」というショーを見る。

CIMG1578

屋外はきついね、暑かった・・・おもしろかったけど。

あともう一つメインのところでショーをやっていて

遠くから見ました。

CIMG1577

近くに新しいアトラクション??を建設中。すごい大きな建物です。

CIMG1580

お昼は「ケープコッド・クックオフ」でハンバーガーを食べながら

CIMG1583

ディズニーキャラクターたちによるミニ・ライブショーを見ました。

CIMG1584

 

火山の山頂から何かがすごい速さで落下してる・・・

人が乗ってるらしい・・・

CIMG1573

(知らない人が写ってしまった・・・)

CIMG1590

センター・オブ・ジ・アースというアトラクションだそうで

みんな乗るって言うから、せっかくきたので怖いもの見たさで

ファストパス取りました。

 

いよいよレイジングスピリッツ

CIMG1588

乗り物に酔いやすい人はダメとかアナウンスが聞こえる。

おいら激弱だよ・・・。小学校のバス遠足はブルーな思い出だけ。

荷物を預けることを薦められたが、面倒だから預けませんでした。

ファストパスなので、あっという間にすぐ近くへ。

心の準備をする時間なし。近くで見るとスピードすごすぎ・・・(-_-;)

安全バーのごつさに恐怖増大。

絶叫マシンは苦手なので、かなりびびってました。

《感想》

もうすごいスピードで何が何だか・・・

360度回転して足が上にあって、首が痛い時がありました。

意外とあっという間に終わったので酔わずにすみました。

大きいリュックや、チャックのないバッグは預けたほうがいいです。

ロッカーは出口近辺にあります。

  

続いて、センター・オブ・ジ・アースへ。

ベビーカーに乗る子供が二人いたので「交代制」を使いました。

係員の人に言えば、ファストパス以上にVIP待遇。

男性4人が先に乗りに行きました。

帰ってきたら、うちの旦那、放心状態w

他の男性もぐったり。

代わって女性4人で出発。係員に案内されてすぐエレベーターへ。

エレベーターに乗って地底探検へ出発。

《感想》

最初から安全バーをつかむように言われるが

怖いのは最後だけ。

最後、目を開けていれば良かったなぁー。

男性陣のやられっぷりを見たので、怖くて目をつぶってました。

女性陣は楽しんでいましたねー。

私も意外と平気で、そんな自分に驚く。

絶叫マシンが苦手だったのに、慣れか??

 

次はストームレイダー

CIMG1592

実は映画館で酔って吐いた経験のあるおいら・・・

このアトラクションは映画館のような座席に座って

映像にあわせて座席が揺れたり落ちたりする。

ホントに飛んでるみたい!小型飛行機には乗れないな・・・

映像に見入らないように頑張ったので酔わずにすみました。

ストームレイダー後は涼しくなって気持ちいい。

夕方やっと風も吹いてきたし。

日中は9月中旬なのに残暑が厳しくて汗だくでした。

  

最後にインディージョーンズに乗りたかったけど

CIMG1563

朝は90分待ち、昼過ぎ70分で、夕方空くことにかけたのですが

80分待ち・・・(TДT)  今回は諦める事にしました・・・

   

夕暮れのシーはとてもロマンチックで

カップル達は人目を気にせず接吻の嵐。

「すごいなぁ~人前で」と冷静に観察。

それより火山、火山!近くで見たらすごい!!

また噴火して興奮ですよ!写真を撮る事に熱中!

すごいイイ写真撮れましたよ!

CIMG1597

CIMG1602

徐々に日が暮れていきます。

CIMG1593

CIMG1598

CIMG1603  

ディナーはパスタ・サラダ・スープ・ドリンクセット1,780円。

作り置きなのでイマイチ。写真を撮る気にならん。

次の日、仕事なので最後のショーを見ないで帰りました。

CIMG1605

夜は外灯がきれいでした。

  

今回、私はトリビアの種的実験を試みておりまして

朝から万歩計をつけてたんです!

結果は、2万5千歩でした。

普段デスクワークなので足が・・・・゚・(つД`)・゚・

ニセ休足時間をコンビニで買って、足裏に貼って

アロママッサージオイルでふくらはぎをマッサージして寝ました。

おかげで筋肉痛、ほんの少しだけです・・・(;´Д⊂)良かった~

|

« iPod CM風画像 | トップページ | 旅人になります »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初ディズニーシー♪おつかれさまです!!!
レイジングスピリッツ、乗ってみたいなぁ。
やっぱり新しいアトラクションなだけあって
すごい人気のアトラクションなんですね。
でも、あっという間なんだあー。
宙返りだから、長いこと乗ってたら怖いもんね。

インディージョーンズは、乗ってほしかったな…
わたしは1度しか行ったことないんだけど、
これは、すごい楽しかったんですよう♪
次回は、乗れるといいですねっ★

火山の迫力は、本当にびっくりですね!!
写真、とってもキレイに撮れてますね~♪

mukkuさん!万歩計つけていくなんてステキ!
25,000歩って、かなり歩いたんじゃないですか?!

旅行日記たのしかったです。
ゆっくり休んでくださいね~♪
 
 
☆mukkuより☆
インディージョーンズ乗りたかったなぁ・・・
次回は最初に乗ろうかな!
万歩計をつけていくと歩数が増えるのが嬉しくて
歩くのが楽しいです。
なかったらだんだんテンション下がっていったかもしれない。
今日は旅行の準備をして早めに休みます。
コメントありがとう♪

投稿: ゆき | 2005年9月21日 (水) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6031832

この記事へのトラックバック一覧です: 初ディズニーシー:

« iPod CM風画像 | トップページ | 旅人になります »