« 失踪 | トップページ | 適職診断 »

2005年9月11日 (日)

清水公園

今日は会社のレクでBBQ。

場所は千葉県野田市の清水公園

旦那様は、お留守番。

(置いてきたわけではなく、本人の意志ですよ)

朝から蒸し暑かった!

寝ぼけ顔のミコタンを撫でて駅に向かう。もう汗だく。

道産子は蒸し暑いの苦手。

電車の景色がいいね。だんだん自然が増えてく。

  

着いてすぐ野菜を洗って切る担当に任命される。

60人分だったかな?

まな板ないから新聞紙の上で切る。

ザルないから45リットルのビニール袋にダイナミックに入れる。

女二人で60人分の野菜を乱切り!

給食状態。すごい。

  

肉だけじゃなくて

イカ、北海道並の大きなホタテ、マグロのカマも焼いてた。

魚介美味。

 

お腹いっぱいになったので軽く散歩に出かけた。

森林浴をしたかったので、ゆっくり歩いた。

携帯持っていかなかったから写真撮れず。

木々の間から漏れる光が綺麗。

空気がいい。

土の上を歩くと柔らかくて気持ちいい。

 

途中アスレチックがあって沢山の子供が遊んでいた。

そのアスレチックは誤って落ちたら、下は水。

子供達は器用に遊んでた。

 

みんなのところに戻る。

今日は色んな人と話した。

今日初めて顔を見た人も沢山いた。

みんなは、お酒飲んでるから私は名前を何回も聞かれた。

こういう事はもう慣れた。

しまいには「旦那さんなんていうの?」と聞かれた。

結婚してるから同じだっつーの!とみんなに突っ込まれてた。

お酒が飲める人がうらやましい。

おいらはライブの時ぐらいしかテンション上がらないからね。

 

SかMかという話になって

「彼は極上のMだから!」と言われている人がいた。

「極上のM」ってどんなレベルなんだろう?と真剣に考えてしまった。

響きがいいね。

でもなんでみんなあんなにハッキリと言えるのだろうか?

自己分析は未だ発展途上(と思いたい)

 

午後になって夕暮れのように暗くなってきた。

  

突然の雨と雷。

  

一気に屋根のあるところに避難して解散となった。

今は帰ってる途中です。遠い…。

早く風呂入りたい…

050911_152701.jpg

|

« 失踪 | トップページ | 適職診断 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5888487

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園:

« 失踪 | トップページ | 適職診断 »