« CAFE ANTENNA@東京渋谷 | トップページ | 再会 »

2005年9月 3日 (土)

リンダリンダリンダ

最初は下北沢で舞台を見ようと思って探したけど

当日券を見つけられなかった・・・

次に美術館か水族館へ行こうと思ったけど

どこも17時前後に閉館・・・_| ̄|○ il|! 

  

どうやってこの衝動を昇華させればいいのか・・・

 

早く帰って家事でもしてろ!というお告げ??

やだよ、そんなの (*`Д´*)

 

突然、降ってきた。

 

映画を見よう!って。

 

さて何を見よう???

(候補1)友達がいいって言ってた、星になった少年

(候補2)愛についてのキンゼイ・レポート

(候補3)メゾン・ド・ヒミコ

(候補4)サヨナラCOLOR

(候補5)リンダリンダリンダ

 

昨日は泣きたい気分ではなかったので1.4は却下。

友よ、すまん。

サヨナラCOLORは予告見て、見たくなった。

2.3も、おもしろそうなんだけど

5のリンダリンダリンダに決定!

ブルーハーツ好きだし、このフレーズにやられた!

初期衝動を爆発させる女子高生たち

そうそうおいらも爆発させたいんだよ!!

 

隠れ家カフェを出て、シネセゾン渋谷へ向かう。

渋谷の空気は下水臭くて、夜でも蒸し暑いからキライ・・・

道玄坂方面はあんまり行かないのでナビを使う。

auナビウォークでどこでも行けるのさ~♪

 

 

 

 

  

あ、あれ?(;´Д`A ```

 

 

 

迷った。

 

 

お前だけが頼りなんだよ!(;´Д`)

ちゃんと案内してくれよ!

 

ナビウォークのやつ、どこに案内したと思いますか?

仲通りから曲がって細い道を通れば到着だって言い張るんですが

道ねぇーよ!(*`Д´*)

 

そこは

 

 

 

 

 

 

大人のおもちゃ店が

そりゃ~まぁ見事に並んでるわけですよ・・・

そこを曲がれ!と、ナビウォークは指示!

隠れるようなたたずまいではなく

ウェルカムって感じで堂々としてる。電飾されてて明るい。

店の前の道を3往復しましたよ、私は。

まるで入るか迷ってる人じゃね?

  

ナビウォークは見るのをやめて、6階建てぐらいのビルを探した。

絶対看板出てるはずだもん。上を見て歩く。

そしたら大きい通り沿いでした!ナビウォークめ 凸(゚Д゚#)

 

さて脱線しすぎましたが、映画の話に戻ります。

この映画は

高校生活最後の文化祭直前に

ギターが指を骨折、ブチ切れたボーカルも抜けて

空中分解となったガールズバンド

ドラムの響子(前田亜季)、ベースの望(関根史織)

キーボード転じてギターの恵(香椎由宇)の3人は

なんとかできるものを探す

そして見つけたのが古い一本のテープから

ブルーハーツをやることに。

ボーカル不在のなか途方にくれる

「次、通りかかった人がボーカルね」と言って声をかけたのが

韓国からの留学生のソン(ペ・ドゥナ)

聞き取れないときはとりあえず「ハイ!」と答えるソン

ボーカルを引き受ける。本番まで3日!

  

ひたむきな女の子たちにどんどん惹かれていった。

ベースの人の本職はベースボールベアーというバンドをやっている。

彼女のクールな奥底にある情熱が良かったな。

深夜まで練習してる途中に屋上?で雑談してる時

彼女がぼそっと言ったセリフ(ちゃんと覚えきれないから感覚だけど)

「こういう時間って忘れられなくなる。本番は無我夢中で覚えてなさそうだけど

こうやってなにげないおしゃべりとかケンカしたコトとか忘れられないと思う」

 

ちょっぴり笑って、最後にちょっぴり泣いた。

思いっきり笑ったり泣いたりする映画じゃない。

熱くなる映画。

ものすごく熱くなった!

立ち上がって一緒に歌いたくなった。

初めて音楽を聞いて飛び跳ねた時の衝動を思い出した!

 

物販に手を出してしまった・・・だってカッコイイからさ~

色は薄いピンク。白もあったけどピンクにした。

CIMG1547

映画を見た後は

うわぁぁぁぁーーーーーーーってなってた(わけわからん)

テンション高い。珍しく。たまにはこんな自分も好き。

旦那に失くされたブルーハーツをレンタルしにTSUTAYAへGO!

9/2~9/9まで半額だって!

後で必ずオンライン会員登録するという条件で、半額にしてくれました。

|

« CAFE ANTENNA@東京渋谷 | トップページ | 再会 »

パチスロ、ゲーム、映画等の娯楽話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5763350

この記事へのトラックバック一覧です: リンダリンダリンダ:

« CAFE ANTENNA@東京渋谷 | トップページ | 再会 »