« 5日目 北海道上陸 | トップページ | 8日目 毛越寺~帰宅 »

2005年9月29日 (木)

6・7日目 札幌・小樽

6日目、羊ケ丘の六花亭へ。

CIMG1901

ここの六花亭好きなんですよ。

CIMG1902

目的は、同僚に頼まれていた

ストロベリーチョコを買うためだったのに

CIMG1903

コーヒーが無料で飲めるので、窓辺の席で

CIMG1904

ケーキを食べてしまいました。

CIMG1905

私は右のレアチーズ(上にブルーベリー)

旦那は左のバナナトルテ(たぶん)

 

旦那の実家に昼過ぎに到着。

いきなり小樽に行ってみたいと言われて

旦那の両親と行ってきました。

お父さんは運河を見るのが初めてだったらしい。

CIMG1908

ヴェネチア美術館

CIMG1910

北一硝子のガラス工房を見学できるのですが

残念ながらホットワーク(吹き硝子)は調整中で見れず・・・

CIMG1913

北一硝子で、自分へのお土産として

耐熱の小さなガラスボウルを2つ買いました。

ブルーと紫なんですが、この紫が変わっていて

ネオジュウムという特殊な発色剤を使用していて

蛍光灯の下では透明

CIMG1947

日光やオレンジ電球の下では紫なんです!分かるかな?

CIMG1948

お母さんが行きたがってたオルゴール堂にも行きました。

CIMG1917

馬車にちょっと乗りたかったなぁ~

CIMG1918 

夜は旦那の実家に宿泊。

近所の温泉に入ってのんびりしました。

思えばこの一週間ずっと温泉!

なんて贅沢な一週間だったんだろう。

  

7日目  旦那の家から出発する時に

大根と、ナポリン(北海道限定サイダー)をもらった。

私の実家でも、じゃがいも・かぼちゃなどもらってきたけど

有難いことです。おいしく食べなくちゃね。

 

そしてまた恐怖のフェリー…

一日効く、酔い止めの薬を買って準備万端で乗船。

出港前に風呂に入り、食事を軽くすませて出港。

前回より揺れない。でも油断は禁物。

薬が効いて眠くてしょうがないので、21時には就寝。

|

« 5日目 北海道上陸 | トップページ | 8日目 毛越寺~帰宅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/6170138

この記事へのトラックバック一覧です: 6・7日目 札幌・小樽:

» Mrマリック超魔術館 [ワモの部屋]
小樽にあるMrマリック超魔術館に行ったときのことです。 まず初めにマリックの手 [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 17:46

« 5日目 北海道上陸 | トップページ | 8日目 毛越寺~帰宅 »