« 親知らずのその後 | トップページ | FMトランスミッター&カーチャージャー »

2005年9月17日 (土)

ゲルマニウム温浴

16(金)

一日中だるいんです・・・(;´Д`)ウウッ…

眠いだけ?隣の人の風邪をもらった?

それとも昨日の歯医者での緊張?

気付いたんですが、首と肩のコリがひどい!

札幌の時は岩盤浴リフレクソロジー整体スマーティ

お金を費やしていた私が、転勤してからほとんど行ってない。

そりゃ~体の不調も出てきますよ。

毒、溜まり放題。肌も荒れるはずだ。

行かない原因は通勤途中にいい店がないということ。

電車乗り換えたりするのも面倒だし

料金が高かったり、入りにくかったりして

てもみんぐらいしか行ってなかった。

安くて早くて効き目のある癒しはないものか・・・

  

そこで!(゚∀゚)

ゆきさんのブログでゲルマがいいって書いてあって

ゲルマは札幌にもたくさんあったけど

行ったことがなかったので興味津々で読んでいました。

ずっと病院だと思ってた看板は勘違いで

会社の近くにあったんですよ♪(´∀`*)

  

すごいだるかったので、思い切って行ってみました!!

店に入ると誰もいない・・・

「すいませーん!」と言っても誰も出てこない・・・

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン  なんでだよ~?と思ってたら

やっと受付の人が出てきてくれました。

着替えもタオルも持たずに衝動的に来たのでレンタルしました。

ゲルマ20分 + 全身マッサージ30分 3000円のコースにしました。

これは安い!

最初にゲルマからスタート。

汗を多量にかくので下着も全部脱いで、レンタルしたTシャツと短パンに着替え。

手足を消毒してから、手足をお湯につけます。手は肘までつけます。

眠かったので爆睡。

じわじわあったかくて、い~~気持ち!

朝から1.5リットルを飲んでいたので、汗すごかったです。

頭の先から、つーっと流れ落ちました。

汗は岩盤浴と同じで、さらっさらの汗がでました。

顔もつるっとして、ごわごわ感がなくなりました。

  

その後また着替えてマッサージ。

ベッドに横になります。マッサージ中も爆睡。

やはり首と肩がすごい凝り固まっているらしく、ものすごい驚かれてしまった。

前に通っていた整体の先生に

「mukkuさんの首の固さは№1です」という称号をもらったほどですから・・・

「俺、突き指しそう(´∀`;)」と笑顔で言われたほどですから・・・

本当は定期的にほぐさないとダメなのを忘れていたよ。

半年近く熟成させたから、たぶんお姉さんは突き指確定。確変突入。

 

話は戻りますが

本当に気持ちよくて最高でした!

こんな近くにあるなんて、なんで気付かなかったんだろう!悔しいなぁ。

これからは週1.2回ペースで通おうと思います。

 

店を出て、アクティヴダイエットを飲んで電車に乗って帰ってきました。

乗り換えで1回、最寄の駅で1回、自宅についてすぐ1回 トイレに行きました。

ゆきさんもトイレに何回も行ってたみたいだけど

私も家に帰ってから何回も行きました。

尿が透明になったよ!(すごい報告だな)

家に着いてからはコントレックスを嫌々飲みました。やっぱり硬水は苦手だー

 

ごはん仕度が終わって旦那を待っていたら

頭がすごい痛くなってきた・・・

揉み返し?血行が良くなり過ぎ?解毒開始??

歯医者からもらった痛み止めを飲んでもダメでした。

あれは歯だけに効くのか・・・頭の痛みも止めてよ!!

ブログ書きたかったけど、ごはんを食べて

顔を洗って倒れこむように寝ました。

 

今朝、起きると頭痛はなくなっていました。

トイレに行くと、汚い話でごめんなさい。

宿便が出ました。黒いのが出たよ。ビックリした。

お腹まわりもすっきりしたかも。

体重を量ると痩せてました!

最近、運動をして徐々に減ってはいましたが

越えられない壁ってありませんか?どーしてもここから減らないってとこ。

それを、すっと越えていました!

頭痛は、溜めに溜めた毒が一気に解毒されたのが原因かな?

1回でこれだけ効果があるってスゴイ。

ゆきさんには良いキッカケをもらいました。ほんとありがとう♪(´▽`)

 

ここからはもらったパンフレットに書いてある

↓ゲルマニウムについての抜粋↓

ゲルマニウムは100年前にドイツで発見された亜金属元素。1967年に水に溶ける有機ゲルマニウムの合成に成功してから、難病を治す奇跡の元素として注目されはじめました。すでに全国の主要病院で臨床的効果が証明されています。

人間の細胞・血液とゲルマニウムは同じ半導体です。半導体同士は共存できない性質があるため、ゲルマニウムは24時間後には体外に排出されます。このとき体内で発生する毒素、老廃物、異物を一緒に連れ出し、各器官の働きをよみがえらせるのです。

人間の重要な役割をしている酸素。体内の酸素量が不足すると抵抗力が低下し、組織全体の代謝のリズムが狂います。また、酸素が欠乏すると血液に老廃物や疲労物質がたまり、血はにごり、酸性に傾いてしまいます。このような状態が万病やストレスの原因となるのです。

 

ゲルマニウムの効用

体内の酸素を増やし、血液が浄化

体内の老廃物を排出する

免疫力、自然治癒力を高める

体内のインターフェロン(抗がん作用)を誘発する

血行促進効果、新陳代謝効果、細胞活性効果

便秘、疲労、不眠、肥満、高血圧、更年期障害、花粉症、セルライトなどに効果的

 

ゲルマニウム温浴

皮膚呼吸によりゲルマニウムが全身を巡り、短時間で多量の汗をかきます。(エアロビクス2時間分の量)手足には3分の2もの末梢神経が集中しているので、温浴法はゲルマニウム性質を生かしたとても効率良い健康法です。

初期段階では毎日でも多すぎることはありません。通常、週2回程度でしょう。1~2ヵ月後、症状の改善とともに回数を減らしても効果は持続します。疲労回復には週1回程度でも効果はあります。

|

« 親知らずのその後 | トップページ | FMトランスミッター&カーチャージャー »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5983757

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルマニウム温浴:

» 温浴・サウナ・バスリラックス [teku.jp]
1日の疲れをとるバスタイムでリラックス効果。温浴を楽しむためのアイテム紹介です。 もともと バスタイム は リラックスタイム ですが、その 温浴効果 をより高めるグッズがたくさん登場しました。 特に ゲルマニウム(ゲルマニューム)温浴 は大人気! それ以外にも、より ダイエット効果 を狙う サウナスーツ なども。 ストレスを感じている方は、ぜひとも 温浴効果 を試してみて! ... [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 03:12

« 親知らずのその後 | トップページ | FMトランスミッター&カーチャージャー »