« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

8日目 毛越寺~帰宅

苫小牧から仙台 560km、14時間20分の船旅は

波が穏やかで酔わずに無事終わりました。

四寺回廊最後の寺、岩手県平泉にある毛越寺(もうつうじ)へ

CIMG1932

薮の花がきれいです

CIMG1933

ここは珍しく撮影可能でした。

CIMG1935

平安時代から変わらない美しい池(写真で撮りきれてない・・・)

CIMG1939

CIMG1944

旦那がお気に入りの地蔵菩薩

CIMG1940

紅葉の時期に来たかったなぁー

CIMG1943

これを見た後に、旦那の具合が急に悪くなり

1時間昼寝休憩。

疲れが一気に出たようです。

なんとか復活して360km運転して帰りました。

途中の夕焼け

CIMG1945

家には21時に着きました。無事について良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

6・7日目 札幌・小樽

6日目、羊ケ丘の六花亭へ。

CIMG1901

ここの六花亭好きなんですよ。

CIMG1902

目的は、同僚に頼まれていた

ストロベリーチョコを買うためだったのに

CIMG1903

コーヒーが無料で飲めるので、窓辺の席で

CIMG1904

ケーキを食べてしまいました。

CIMG1905

私は右のレアチーズ(上にブルーベリー)

旦那は左のバナナトルテ(たぶん)

 

旦那の実家に昼過ぎに到着。

いきなり小樽に行ってみたいと言われて

旦那の両親と行ってきました。

お父さんは運河を見るのが初めてだったらしい。

CIMG1908

ヴェネチア美術館

CIMG1910

北一硝子のガラス工房を見学できるのですが

残念ながらホットワーク(吹き硝子)は調整中で見れず・・・

CIMG1913

北一硝子で、自分へのお土産として

耐熱の小さなガラスボウルを2つ買いました。

ブルーと紫なんですが、この紫が変わっていて

ネオジュウムという特殊な発色剤を使用していて

蛍光灯の下では透明

CIMG1947

日光やオレンジ電球の下では紫なんです!分かるかな?

CIMG1948

お母さんが行きたがってたオルゴール堂にも行きました。

CIMG1917

馬車にちょっと乗りたかったなぁ~

CIMG1918 

夜は旦那の実家に宿泊。

近所の温泉に入ってのんびりしました。

思えばこの一週間ずっと温泉!

なんて贅沢な一週間だったんだろう。

  

7日目  旦那の家から出発する時に

大根と、ナポリン(北海道限定サイダー)をもらった。

私の実家でも、じゃがいも・かぼちゃなどもらってきたけど

有難いことです。おいしく食べなくちゃね。

 

そしてまた恐怖のフェリー…

一日効く、酔い止めの薬を買って準備万端で乗船。

出港前に風呂に入り、食事を軽くすませて出港。

前回より揺れない。でも油断は禁物。

薬が効いて眠くてしょうがないので、21時には就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月27日 (火)

5日目 北海道上陸

翌朝、ふらふらになりながら苫小牧港に到着。

大地に立てることを喜びました。

CIMG1877

苫小牧でしばらく休憩。

札幌へ

CIMG1881

車の中から高速道路を撮影。

CIMG1886

一般道でも80キロが普通の流れだったりして

運転が荒い!スピード出しすぎ!と

旦那は久々の札幌運転に少し戸惑ってました。

フェリーで風呂に入れなかったので、美しの湯へ。

整体で体をほぐしてもらって、スッキリしました。

夕方、私の実家へ。

母さんへ土産を渡す。父さんがいなかった。

またパークゴルフへ行ってたらしい。

パークゴルフは北海道ですごい流行ってるんですよ。

↓これは妹への土産。

CIMG1890

ムックにシーバをあげたら喜んでくれましたが

食べた後に写真を撮ろうとすると、こんな顔しかしてくれません・・・

CIMG1891

母さんが色々と好物を作ってくれて、たくさん食べました!

やっぱいいねぇー実家は。

食後に夜のお散歩。大通公園の噴水とテレビ塔。

CIMG1893

札幌の夜は涼しくて空気が澄んでいてイイね!

埼玉の空気は、生暖かくてキレがないよ。

cimg18952

調子に乗って歩きすぎて疲れちゃいました。

帰りにセイコーマート、私だけの通称セイコマにて同僚の土産を購入。

ガラナと焼きそば弁当。北海道にしかないと思う(たぶん)

CIMG1898

散歩後、妹の部屋でパソコンを勝手に使う。

すぐに妹が帰ってきて二人で話し込んだ。

色々悩んで、もがいているみたい。

前より痩せてたことが心配。

頑張るのもいいけど、体に気をつけてほしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

4日目 岩手・初フェリー

この日の一番のイベントは、わんこそば!

でもあまりお腹が空いていないので近くにある

宮沢賢治童話村へ。

CIMG1831

 

CIMG1808

 

CIMG1821

CIMG1820

3日間で見てきた素晴らしい建築物に目が慣れてるせいか

イマイチ盛り上がりませんでした・・・。

寺のほうが楽しかったなぁ~

  

いよいよ、わんこそば!

嘉司屋」さんはネットで見つけた老舗です。

CIMG1836

テレビで見る大会と違って、具がたくさんあって

ゆっくり食べることができます。

具は、紅葉おろし・鰹節・葱・海苔・イクラ・塩辛・なめこおろし

CIMG1837

わんこそばって温かいそばなんですね~

近くに大きな鍋でスタンバイ

CIMG1840

温かいそばと塩辛がすごい合う!絶品!

1杯食べるとマッチ棒を並べて数えます。

7杯でかけそば1杯分。

CIMG1839

あまりお腹が減っていませんでしたが

女性平均20杯をクリアして22杯でした!

CIMG1838

この平均値は店によって違うようです。

旦那は27杯だったかな?ダウンしてました。

そして金額ですが、なんと!1人3200円!

高ーい!私は知ってたので頑張りましたが

旦那に知らせるのを忘れていて

「知っていたら、もっと腹を空かせてからきたのに・・・」

_| ̄|○ il|!

と、かなり落ち込んでしまいました。ごめんよ、旦那(´д⊂)

 

岩手から宮城へ移動する途中の岩手県花巻市に

道産子にはお馴染みホーマックがありました。

CIMG1841

主婦の味方、ホーマック。残念ながら我が家の近所にはない・・・

「あぁホーマックなら安いのに・・・」とか、この半年ずっと思ってて

ホーマックに飢えていたから興奮しましたね。

トイレであのテーマソングの鼻歌も出ちゃったよ(´▽`*)アハハ

埼玉に1店舗、春日部にあるのかぁ~遠いなぁー

東北ではメジャーだってことが分かったよ。

 

夕方、仙台港に到着。

太平洋フェリーで苫小牧へ行きます。

フェリーなら車にたくさんのお土産を積んでいけるのがいいね!

20時出港だけど2時間前に手続きしないといけないとのことで

16時過ぎに到着してしまいました。早すぎ。

右側に引越しのサカイのトラックがあるんですが

トラックがあのサイズですよ!でかいよね~!

いしかり号です。

CIMG1842

部屋は1等の2人個室。13900円。

車が23000円で、1名の2等運賃含む。

1等と2等の差額7100円をプラスして

2人合計 44000円。

インターネット予約10%割引で39600円か~

1等でも2段ベッド。

CIMG1855

特等室だと、ふかふかベッドなんだけど

二人でプラス8000円・・・これ以上の出費はキツイし

これ以下の部屋だとカプセルなんだよねー

一応トイレと簡易シャワー付き

CIMG1856

船内にはミニシアター

CIMG1862

ゲームセンターもある

CIMG1863

結構、立派ですよ。

CIMG1873

20時出港で、18時半に船内に案内されるので

余裕の写真撮影。

この後、ディナーはバイキング。ケーキまでしっかり食べて大満足。

 

この日、天気は悪くなかったのですが台風の影響で

波浪注意報が出ていました。

波浪注意報で、これ程すごいとは・・・

出港後、ずーっと大揺れ。真直ぐ歩けない程すごい。

たまに大波にぶつかって、窓に波しぶきがあたります。

そしてゴゴゴ・・・と揺れます。震度3はある。

寝ていても常に胃がふわっと浮いたり落ちたり繰り返し。

今でも思い出したら具合が悪くなるほどの

地獄でした・・・_| ̄|○

拷問ですよ、あれ。

酔い止めを飲んだのは小学生以来ですが

飲むのが遅かったうえに、4時間で切れてしまい再発。

胃が痙攣するほど吐きました・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

3日目 秋田・岩手

朝からどしゃ降りでした。

山形から秋田へ。秋田は稲庭うどんを食べるだけです。

七代 佐藤養助 湯沢店へ行きました。

本店は並ぶらしいのですが、湯沢店は並ばずに入れました。

私は醤油・胡麻のどちらも楽しめる「二味せいろ」

CIMG1754

旦那はランチセットの「昼御膳」を注文。

CIMG1756

見て下さいよ、このツヤ!

CIMG1752

細いのにコシがあって、美味しい!

実家にお土産買いました。

 

秋田からすぐに岩手へ。

平泉にある中尊寺に行きました。

CIMG1757

また坂を登って修行だったなぁ (((;-д- )=3ハァハァ

 

これまでいろんな寺を見てきて気になった事があって

CIMG1766

こういう札があちこちに貼られてるんです。

後から調べると千社札といって

江戸時代、地方から神社におまいりに来た庶民が幸運を祈るとともに、自分がおまいりに来た証拠として、自分の名前や出身地などを書いてシールにして貼って行ったもの

てっきり地元のヤンキーのいたずらかと思ってましたよ(爆

 

中尊寺に話を戻します。見るところがたくさんあります。

CIMG1776

CIMG1771

金色堂は撮影不可なのでリンク先を見てほしいのですが

圧巻でした。すごい。

  

3日目の宿泊は、岩手県 安比高原にある「四季館 彩冬

2日連続で昔ながらの温泉旅館

この彩冬は今時の宿という感じです。

新館の露天風呂付きの豪華な部屋もあったのですが

ガマンして本館にしました。本館でもキレイ!

CIMG1781

足湯コーナーは癒される~

CIMG1783

女性のみ色浴衣を選べます。

CIMG1786

足写真はエロいからダメと旦那から言われたので消しましたw

彩冬のページのほうがキレイな写真ですが

夕食の写真。ふたりdeグルメプランです。

CIMG1789

前沢牛のステーキ(↓これは焼く前)

CIMG1790

カニとアワビ

CIMG1795

前沢牛のしゃぶしゃぶ。全部美味でサイコーでした♪

CIMG1799

満腹なおいら。色浴衣はこれにしました。

cimg18022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

2日目 山形県

1日目の瑞巌寺でもらった「四寺廻廊」というパンフレットに

(地名 寺名)

平泉 中尊寺 ・ 平泉 毛越寺 ・ 松島 瑞巌寺 ・ 山寺 立石寺

この4つの寺を廻ろうという企画らしく

なぜこの寺なのかというと理由があり

①慈覚大師円仁が開いた

②松尾芭蕉も、この四寺をめぐる旅をした

偶然にも予定してた瑞巌寺・中尊寺が入っていたので

それなら全部廻ってみようということになり

急遽、この山寺にある立石寺にきたのです。

なので、この旅はここから急に修行めいてきます!

 

芭蕉も同じ道を歩いたのか・・・と思うと感慨深い。

芭蕉の残した句をまとめると

松島「松島や 鶴に身を借れほととぎす」

山寺「閑さや岩にしみ入る蝉の声」

平泉「夏草や 兵どもが夢の跡」

中尊寺「五月雨の降のこしてや光堂」

 

山寺について、まずは腹ごしらえ!

CIMG1669

CIMG1670 CIMG1672

上から流れてくる、流しそばを食べました。

1015段の階段を登って、山の上まで行きます。

CIMG1665 

駐車場のおばちゃんに聞いたら往復1時間半だって・・・

↓これは入り口にあった地図。階段の途中に色々ある。

CIMG1678

こういうのも積極的にやりましたよ。線香たしか50円。

CIMG1676

もうね・・・(((;-д- )=3ハァハァ すぐ息切れですよ

CIMG1680

撫でるといいらしい

CIMG1677

自然に出来た穴がすごい。山奥で本当に修行する人もいるらしい。

CIMG1681

結構、上まできた

CIMG1699

五大堂からの景色は素晴らしかった。

登りきった充実感は爽快!

CIMG1702

名物 力こんにゃく 100円。うまい。

CIMG1707

山から下りる時が一番つらかった・・・

膝が笑って大変・・・

笑うをとおりこして爆笑してた(´д⊂)

 

2日目は銀山温泉旅館 松本」に宿泊。

写真ブレててすいません。

CIMG1709

銀山温泉はガイドブックの写真と

「大正ロマンあふれる温泉街」というキャッチフレーズにやられて

行くことを決意。でも宿が取れなくて苦労しました。

なんとか取れたのが旅館 松本。

部屋はこんな感じ。中はキレイ。

CIMG1710

夕食。旦那が鮎の塩焼きに感動していました。

CIMG1713 

もっと明るいうちに写真を撮っておけばよかったなぁ・・・

能登屋旅館さん↓こんな感じの宿が並んでるんです。

CIMG1724

旅館と旅館の間に川が流れていて橋がかかっています

CIMG1727

ガス灯がいい味だしてます。「おしん」のロケ地だったらしい。

CIMG1740

翌朝は雨のため写真が撮れませんでした・・・

21時半から花笠踊りを見て、足湯に入って

もちろん旅館の温泉にも入って大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

1日目 宮城県

.。.:*・゜゚・*:.。. 今回の旅行日程 。.:*・゜゚・*:.。.

23(金) 1日目 宮城県    牛タン、松島観光、鳴子温泉

24(土) 2日目 山形県    立石寺観光、銀山温泉

25(日) 3日目 秋田・岩手   稲庭うどん、中尊寺、安比高原

26(月) 4日目 岩手・宮城   宮沢賢治童話村、わんこそば、仙台港フェリー

27(火) 5日目 北海道    苫小牧港、札幌 私の実家

28(水) 6日目 北海道    札幌 旦那の実家

29(木) 7日目 北海道    苫小牧港からフェリーで仙台港へ

30(土) 8日目 宮城・岩手  仙台港、毛越寺、帰宅

  

朝7時半に出発。高速が渋滞していて

北海道じゃ高速で渋滞なんてないから驚く。

昼に仙台着。有名な牛タンの店「味 太助」に行く。

CIMG1615

場所はススキノみたいな繁華街の中にある。

運がいいのか悪いのか行列がまだできてない時に到着したので

最初は分からなかった。私達が出た後に行列が出来ていた。

 

ランチサービス A定食(3枚)1500円を二つ頼む。

「同じ皿でいいですか」と言われたので、そうしてもらう。

テールスープもとろけるようで美味しかったけど

目の前でジュージュー焼いてくれる牛タンは

意外としっかり焼いてあって大きくて厚い!

切り込みが入って味がしみてました。美味しかった~(´∀`*)

CIMG1613

 

牛タンを食べた後、日本三景の一つ松島へ。

リンクした松島観光協会の「松島お散歩マップ」を持って

おすすめコースを参考に散歩。

浪打浜無料駐車場に車を停め(有料もある)

雄島 → 天麟院 → 円通院 → 瑞巌寺 → 五大堂 → 観瀾亭

この順番でまわって3時間でした。この順番かなりオススメです。

 

最初は雄島。曇りだったので、あまり写真がよくない・・・

CIMG1622

時間があれば遊覧船で小さい島々を見てまわれるんですが

今回は時間がないのでやめました。でも雄島から少しは見えます。

  

天麟院 → 円通院

軽く紅葉してました。日本庭園は美しかったなぁ。

CIMG1624

CIMG1630

茶屋で休憩。名物のずんだ餅は美味。

CIMG1631

こういう茶屋で一服してると日本っていいなぁ~と思う。

CIMG1632

 

瑞巌寺

中は撮影禁止で写真撮れませんでした。

CIMG1637

今の技術で作れないものを、どうやって昔の人達は作っていたんだろう・・・

この発色は永遠に色褪せないんだろうか・・・など

ただ感心、感動するばかりでした。

CIMG1638

 

五大堂 → 観瀾亭

CIMG1647

観瀾亭では是非、抹茶を楽しむことをオススメします。

縁側で松島の海を眺めながら、抹茶と団子・・・最高でしたね。

夕方には終わってしまうのでお早めに!

CIMG1650

 

イエモンを爆音で聞きながら、鳴子温泉に向かいました。

今思えば、1日目だからまだまだ元気だなw

1日目の宿泊は鳴子温泉の「旅館すがわら

温泉街に着くと硫黄の匂いがします。

20室の小さな木造和風旅館。料理自慢の宿ということで

夕食はこんな感じ。部屋でくつろぎながら食べられます。

前菜一つにしても手が込んでいて、美味しく頂きました。

CIMG1658

仙台牛は焼いた後の匂いが残っちゃいました。

CIMG1659

旅行の時はアロマオイルを持っていきますが、役にたちました!

テンション上がって寝れなさそうだったので、ラベンダー。

1滴ティッシュに垂らしたものを持って、部屋をうろうろすると

焼肉の匂いも消えて、ぐっすり寝れました。

 

さて温泉ですが、ここの温泉はおもしろかった!

温泉って男女2人で行っても1人ずつ別々に入るけど

ここの大浴場は19~21時まで女性専用 → その後、混浴になるんです。

チェックインする時に聞いて慌てて入りました。

さすがにまだ混浴には入れないですわ~(・∀・)オホホ

ちゃんと女性専用のお風呂も1つあります。

sugawararoten

↑これは私ではありません

それから貸切風呂というのが4つあって

無料で、空いていればカギをかけて入っていいんです!

夫婦一緒に入れるんですよ。

有料のところもあるけど、無料なのが嬉しい。

温泉は透明なとろりとしたお湯。熱めでした(´д⊂)

でもお肌すべすべでスゴイ!!

昔ながらの温泉旅館で、大満足しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

旅人になります

いつもご愛読いただき誠に有難う御座います!

23日から一週間旅に出ます。

本日から準備のため10日程更新出来なくなりますが

旅先から携帯で投稿したいと思っております。

プロフィールを少し更新しましたので

暇つぶしにどうぞ。

   

   

昨日の話

またゲルマ行ってきました!

今回は着替え&タオル持参です。

美豊泉というミネラルウォーターを飲みながら温浴しました。

前回より汗が出ましたね~

頭が痛くなることもなかったし、体が軽いです。

  

お気に入りの癒しスポット

良いところを○、イマイチなところを×で比較してみます。

《ゲルマニウム温浴》

○・・・早い、体の負担が少ない、安い

   20分で手足だけの温浴。回数券を買えば1100円(渋谷)

×・・・着替えが面倒。

  レンタル可能だが有料。

  Tシャツ、短パン、タオルを持参するとなると荷物になる。

  体の負担が少ない=暖まり具合は他には劣る

  マッサージと組み合わせることで解消されるが出費になる。

《岩盤浴》

○・・・全身から汗をかける。顔もつるつる!肩コリもほぐれる。

   肩をタオル越しだが直に暖められる。

   札幌では2000円以下で2時間が基本的。

×・・・時間がかかる。関東は店があまりなく高い。

   時間がある時しか行けない。一人だと寂しい。

《スマーティ》

○・・・顔以外の全身から汗をかける。早い。

   裸になるので着替えがいらない。

   寝返りをうてば、ふとももの裏までしっかり温まる。

×・・・体の負担が大きい。温度調整で解消可能(無料)

   リラックスというよりエクササイズに近い感覚

《リフレクソロジー》

○・・・ 一番リラックスできる。

   気持ちよく深い眠りでアルファ波出まくり。

   ハンドリフレ、ヘッドリフレなど足裏以外も極楽。

   台湾式は英国式より痛い。

×・・・高い。10分1000円が基本。

   一番短いコース30分3000円程度が相場。

   施術者との相性により満足度がかなり違う。

   短いコースで気に入った人を見つけて

   長いコースで指名すると失敗がない。

   足にケガや水虫があると出来ない。

 

それでは皆さんまた来月会いましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

初ディズニーシー

昨日初めてディズニーシーへ行ってきました!

ワンデーパスポート 5,500円×2枚 をカード会社の抽選で当たって

今回は交通費と飲食代だけ!素晴らしい!

 

駅に行く途中、白猫さんに遭遇。

CIMG1550

軽く抱き上げてみた。無抵抗。

寝起きらしく声が枯れてるw

  

舞浜駅到着後はモノレールで移動。

椅子の座り心地が良い。つり革がミッキーの形。

CIMG1551

開園時間に地球儀前で旦那の同僚の人達と待ち合わせ。

CIMG1554

同僚の人は知り合いの係員さんに話しを聞くと

日曜日は5万人、昨日は3万人だったらしい。

混んでるほうだってさ・・・

CIMG1555

CIMG1557

入場してすぐ火山噴火!遠い・・・

CIMG1559

猫のマリー発見。うーん私好みではない。

cimg15622 

そんなことをしている暇はありませんでした・・・

エレクトリックレールウェイで移動して

CIMG1589

新しいアトラクション レイジングスピリッツへ。

7月21日にオープンして2ヶ月たちますが人気衰えず

ファストパスに長蛇の列!

シンドバッド・セブンヴォヤッジあたりまで列は伸びていました。

私たちがファストパスを取った時は10時前だったのに

指定時間は15:30!最初に取らないとダメだね、これは。

(ファストパスとはアトラクションの入口付近に設置された発券機に

パスポートを差し込みファストパス・チケットを受け取ってください。

あとは指定時間まで自由に過ごして戻ってくれば

少ない待ち時間で、ご利用できますというもの)

 

近かったので、シンドバッド・セブンヴォヤッジに乗りました。

CIMG1569

S.S.コロンビア号の前で「セイル・アウェイ」というショーを見る。

CIMG1578

屋外はきついね、暑かった・・・おもしろかったけど。

あともう一つメインのところでショーをやっていて

遠くから見ました。

CIMG1577

近くに新しいアトラクション??を建設中。すごい大きな建物です。

CIMG1580

お昼は「ケープコッド・クックオフ」でハンバーガーを食べながら

CIMG1583

ディズニーキャラクターたちによるミニ・ライブショーを見ました。

CIMG1584

 

火山の山頂から何かがすごい速さで落下してる・・・

人が乗ってるらしい・・・

CIMG1573

(知らない人が写ってしまった・・・)

CIMG1590

センター・オブ・ジ・アースというアトラクションだそうで

みんな乗るって言うから、せっかくきたので怖いもの見たさで

ファストパス取りました。

 

いよいよレイジングスピリッツ

CIMG1588

乗り物に酔いやすい人はダメとかアナウンスが聞こえる。

おいら激弱だよ・・・。小学校のバス遠足はブルーな思い出だけ。

荷物を預けることを薦められたが、面倒だから預けませんでした。

ファストパスなので、あっという間にすぐ近くへ。

心の準備をする時間なし。近くで見るとスピードすごすぎ・・・(-_-;)

安全バーのごつさに恐怖増大。

絶叫マシンは苦手なので、かなりびびってました。

《感想》

もうすごいスピードで何が何だか・・・

360度回転して足が上にあって、首が痛い時がありました。

意外とあっという間に終わったので酔わずにすみました。

大きいリュックや、チャックのないバッグは預けたほうがいいです。

ロッカーは出口近辺にあります。

  

続いて、センター・オブ・ジ・アースへ。

ベビーカーに乗る子供が二人いたので「交代制」を使いました。

係員の人に言えば、ファストパス以上にVIP待遇。

男性4人が先に乗りに行きました。

帰ってきたら、うちの旦那、放心状態w

他の男性もぐったり。

代わって女性4人で出発。係員に案内されてすぐエレベーターへ。

エレベーターに乗って地底探検へ出発。

《感想》

最初から安全バーをつかむように言われるが

怖いのは最後だけ。

最後、目を開けていれば良かったなぁー。

男性陣のやられっぷりを見たので、怖くて目をつぶってました。

女性陣は楽しんでいましたねー。

私も意外と平気で、そんな自分に驚く。

絶叫マシンが苦手だったのに、慣れか??

 

次はストームレイダー

CIMG1592

実は映画館で酔って吐いた経験のあるおいら・・・

このアトラクションは映画館のような座席に座って

映像にあわせて座席が揺れたり落ちたりする。

ホントに飛んでるみたい!小型飛行機には乗れないな・・・

映像に見入らないように頑張ったので酔わずにすみました。

ストームレイダー後は涼しくなって気持ちいい。

夕方やっと風も吹いてきたし。

日中は9月中旬なのに残暑が厳しくて汗だくでした。

  

最後にインディージョーンズに乗りたかったけど

CIMG1563

朝は90分待ち、昼過ぎ70分で、夕方空くことにかけたのですが

80分待ち・・・(TДT)  今回は諦める事にしました・・・

   

夕暮れのシーはとてもロマンチックで

カップル達は人目を気にせず接吻の嵐。

「すごいなぁ~人前で」と冷静に観察。

それより火山、火山!近くで見たらすごい!!

また噴火して興奮ですよ!写真を撮る事に熱中!

すごいイイ写真撮れましたよ!

CIMG1597

CIMG1602

徐々に日が暮れていきます。

CIMG1593

CIMG1598

CIMG1603  

ディナーはパスタ・サラダ・スープ・ドリンクセット1,780円。

作り置きなのでイマイチ。写真を撮る気にならん。

次の日、仕事なので最後のショーを見ないで帰りました。

CIMG1605

夜は外灯がきれいでした。

  

今回、私はトリビアの種的実験を試みておりまして

朝から万歩計をつけてたんです!

結果は、2万5千歩でした。

普段デスクワークなので足が・・・・゚・(つД`)・゚・

ニセ休足時間をコンビニで買って、足裏に貼って

アロママッサージオイルでふくらはぎをマッサージして寝ました。

おかげで筋肉痛、ほんの少しだけです・・・(;´Д⊂)良かった~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

iPod CM風画像

7ステップで自作するiPod CM風画像 という記事を見て

↓コレを作ってみました。クリックで大きくなります。

mukku

Pixia というソフトを使用させていただきました。

画像編集ソフト自体使うの初めてだったんで

時間がかかったわりに、ところどころ角ばってます・・・。

気にしないで下さいw

  

ブログタイトルの猫背音色を英語にするか日本語にするか

迷ったのですが、英語だと Stoop tone なんですよ。

なんだかイマイチ。日本語で小さく入れました。

 

で、何に使うの??と言われると

作者も同じ事を考えたので、言わないでー(´д⊂)

とにかく作りたくなって作っちゃったので、考えてません。

     

モデル猫は実家のムックです。

私はムックの名を借りているのです。

来週、車で北海道へ帰ります。

♪や~っと ムックに 会・え・る♪ヽ(´▽`)ノ

献上品のシーバ を忘れないようにしないとな。

今回は黒い箱のバラエティパックだよ。

 

もっと躍動感のあるポーズをとってもらわなければ!

(それが狙い)

 

明日はディズニーシーに行きます!嗚呼、早く寝なくては!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スピッツ

スピッツのアルバムを1枚ずつ

不定期に紹介していこうと思っております。

今日はファーストアルバムの「スピッツ」

音ログではこのジャケットが出ないのが不満

050918_013701

01.ニノウデの世界
02.海とピンク
03.ビー玉
04.五千光年の夢
05.月に帰る
06.テレビ
07.タンポポ
08.死神の岬へ
09.トンビ飛べなかった
10.夏の魔物
11.うめぼし
12.ヒバリのこころ

続きを読む "スピッツ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

FMトランスミッター&カーチャージャー

今日は来週の東北→北海道の旅に備えて買い物へ行ってきました。

ipod mini を車でも聞けるようにしたいので

FMトランスミッター&カーチャージャーを購入。

車のシガーライターソケットに接続して

ipod(miniでもok)本体に電源を供給し、充電しながら

カーFMラジオで ipod からの音楽を楽しめるというものです。

これなら充電しながらずっと聞けます。

ホルダーはついてないので

カー用品コーナーで携帯ホルダー ipod mini もOKの

CAR MATE HS150 ソフトテレホルダー をつけました。

バネ式フロントアームがしっかりとホールドして

装着したままでホイールの操作が可能。

DOCKコネクターも遮りません。

050917_184601

音は正直CDには負けますが、いいですよ!期待以上でした。

CDを入れ替えたり、カーナビの本体に録音したりする手間を考えると

こっちの方がすごい楽でいいです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年9月17日 (土)

ゲルマニウム温浴

16(金)

一日中だるいんです・・・(;´Д`)ウウッ…

眠いだけ?隣の人の風邪をもらった?

それとも昨日の歯医者での緊張?

気付いたんですが、首と肩のコリがひどい!

札幌の時は岩盤浴リフレクソロジー整体スマーティ

お金を費やしていた私が、転勤してからほとんど行ってない。

そりゃ~体の不調も出てきますよ。

毒、溜まり放題。肌も荒れるはずだ。

行かない原因は通勤途中にいい店がないということ。

電車乗り換えたりするのも面倒だし

料金が高かったり、入りにくかったりして

てもみんぐらいしか行ってなかった。

安くて早くて効き目のある癒しはないものか・・・

  

そこで!(゚∀゚)

ゆきさんのブログでゲルマがいいって書いてあって

ゲルマは札幌にもたくさんあったけど

行ったことがなかったので興味津々で読んでいました。

ずっと病院だと思ってた看板は勘違いで

会社の近くにあったんですよ♪(´∀`*)

  

すごいだるかったので、思い切って行ってみました!!

店に入ると誰もいない・・・

「すいませーん!」と言っても誰も出てこない・・・

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン  なんでだよ~?と思ってたら

やっと受付の人が出てきてくれました。

着替えもタオルも持たずに衝動的に来たのでレンタルしました。

ゲルマ20分 + 全身マッサージ30分 3000円のコースにしました。

これは安い!

最初にゲルマからスタート。

汗を多量にかくので下着も全部脱いで、レンタルしたTシャツと短パンに着替え。

手足を消毒してから、手足をお湯につけます。手は肘までつけます。

眠かったので爆睡。

じわじわあったかくて、い~~気持ち!

朝から1.5リットルを飲んでいたので、汗すごかったです。

頭の先から、つーっと流れ落ちました。

汗は岩盤浴と同じで、さらっさらの汗がでました。

顔もつるっとして、ごわごわ感がなくなりました。

  

その後また着替えてマッサージ。

ベッドに横になります。マッサージ中も爆睡。

やはり首と肩がすごい凝り固まっているらしく、ものすごい驚かれてしまった。

前に通っていた整体の先生に

「mukkuさんの首の固さは№1です」という称号をもらったほどですから・・・

「俺、突き指しそう(´∀`;)」と笑顔で言われたほどですから・・・

本当は定期的にほぐさないとダメなのを忘れていたよ。

半年近く熟成させたから、たぶんお姉さんは突き指確定。確変突入。

 

話は戻りますが

本当に気持ちよくて最高でした!

こんな近くにあるなんて、なんで気付かなかったんだろう!悔しいなぁ。

これからは週1.2回ペースで通おうと思います。

 

店を出て、アクティヴダイエットを飲んで電車に乗って帰ってきました。

乗り換えで1回、最寄の駅で1回、自宅についてすぐ1回 トイレに行きました。

ゆきさんもトイレに何回も行ってたみたいだけど

私も家に帰ってから何回も行きました。

尿が透明になったよ!(すごい報告だな)

家に着いてからはコントレックスを嫌々飲みました。やっぱり硬水は苦手だー

 

ごはん仕度が終わって旦那を待っていたら

頭がすごい痛くなってきた・・・

揉み返し?血行が良くなり過ぎ?解毒開始??

歯医者からもらった痛み止めを飲んでもダメでした。

あれは歯だけに効くのか・・・頭の痛みも止めてよ!!

ブログ書きたかったけど、ごはんを食べて

顔を洗って倒れこむように寝ました。

 

今朝、起きると頭痛はなくなっていました。

トイレに行くと、汚い話でごめんなさい。

宿便が出ました。黒いのが出たよ。ビックリした。

お腹まわりもすっきりしたかも。

体重を量ると痩せてました!

最近、運動をして徐々に減ってはいましたが

越えられない壁ってありませんか?どーしてもここから減らないってとこ。

それを、すっと越えていました!

頭痛は、溜めに溜めた毒が一気に解毒されたのが原因かな?

1回でこれだけ効果があるってスゴイ。

ゆきさんには良いキッカケをもらいました。ほんとありがとう♪(´▽`)

 

ここからはもらったパンフレットに書いてある

↓ゲルマニウムについての抜粋↓

ゲルマニウムは100年前にドイツで発見された亜金属元素。1967年に水に溶ける有機ゲルマニウムの合成に成功してから、難病を治す奇跡の元素として注目されはじめました。すでに全国の主要病院で臨床的効果が証明されています。

人間の細胞・血液とゲルマニウムは同じ半導体です。半導体同士は共存できない性質があるため、ゲルマニウムは24時間後には体外に排出されます。このとき体内で発生する毒素、老廃物、異物を一緒に連れ出し、各器官の働きをよみがえらせるのです。

人間の重要な役割をしている酸素。体内の酸素量が不足すると抵抗力が低下し、組織全体の代謝のリズムが狂います。また、酸素が欠乏すると血液に老廃物や疲労物質がたまり、血はにごり、酸性に傾いてしまいます。このような状態が万病やストレスの原因となるのです。

 

ゲルマニウムの効用

体内の酸素を増やし、血液が浄化

体内の老廃物を排出する

免疫力、自然治癒力を高める

体内のインターフェロン(抗がん作用)を誘発する

血行促進効果、新陳代謝効果、細胞活性効果

便秘、疲労、不眠、肥満、高血圧、更年期障害、花粉症、セルライトなどに効果的

 

ゲルマニウム温浴

皮膚呼吸によりゲルマニウムが全身を巡り、短時間で多量の汗をかきます。(エアロビクス2時間分の量)手足には3分の2もの末梢神経が集中しているので、温浴法はゲルマニウム性質を生かしたとても効率良い健康法です。

初期段階では毎日でも多すぎることはありません。通常、週2回程度でしょう。1~2ヵ月後、症状の改善とともに回数を減らしても効果は持続します。疲労回復には週1回程度でも効果はあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

親知らずのその後

15(木)

歯科へ行ってきました。

転勤して初めてなので、どこへ行ったらいいのやら・・・

近所に一軒あるのですが、なんだか薄暗くてあやしい・・・

ネットで調べて評判の良い駅前の歯科に決めました。

 

入ってまず目についたのがスリッパ殺菌ディスペンサー

スイッチを押すと消毒済のスリッパが下からウィ~ンと出てきます。

待合室は広々としていてキレイでした。

無休だし遅くまでやってるからここなら通えそう。

少し待って診察室へ。

 

最初にレントゲンを撮りました。

5年くらい前に上の親知らずを1本抜いて、残り3本。

3本すべて真横に生えていました!

「これは・・・抜くのは大変だなぁ・・・」

という呟きがお医者さんから

出ちゃったぐらいスゴイ・・・_| ̄|○ il|!

 

今回痛くなったのは左下の親知らずで

虫歯になって痛いのではなくて

歯の上に歯肉がかぶっていて

歯肉が炎症を起こしていて痛かったようです。

消毒して終わり。炎症してるから今日は抜けないらしい。

ちょっと拍子抜け。一応痛み止めをもらいました。

23日から旅行なので予備の痛み止めをもらって、ちょっと安心。

 

決戦は旅行後の10月1日。

少し砕いてから抜くから1時間かかるらしい。

 

砕く・・・1時間・・・

想像しただけでも恐ろしい

∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

親知らず

歯科検診の時に親知らずが横向きにはえているから

早めに処置した方がいいですよーと言われて放置していた。

歯茎がかぶっていて歯が出てない状態で、痛くなかったし。

 

しかし! 

突然、出てくる気になったらしく

歯の上の歯茎が痛い…。

これから歯医者行ってきます…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

アドレスのところにコピペしてみよう!

ただし、レイザーラモンHGが分かる人のみ。

  

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

 

このブログでもいいけど

なるべく真面目なページでやることをオススメします。

更新ボタンを押すと戻ります。

腹いてぇーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白猫とサンマ

我が家のまわりにはミコタンをはじめとする

通称 猫ポイント(なでられる猫がいる場所)が多数存在するが

新しい猫ポイントを発見!

今年生まれだと思われる、ちびっこ3兄弟

①黒猫、お腹が白。すぐ隠れるのに一番鳴く。

②茶トラ 最近やっと触らせてくれるようになった。

③白猫 茶色のブチあり

 

写真が撮れたのは一番懐いてる白猫さん

050914_110601

↑朝は眠いのか眩しいのか目がほとんど開いてないw

↓いつもこうやってお腹を出す。ごろんごろん♪

050914_110503

050914_110502

しあわせそ~な顔だ(´∀`*)

昨日の夕方、車のボンネットの上にいて

私を見つけると、その場で ごろん しだした。

落ちそうだったから

「落ちるよ~」って言った途端!

すべって落ちた!

くるっとまわってちゃんと着地したから良かった~。

サンマが入っている買い物袋に頭を突っ込まれてしまった。

 

札幌ではノラ猫を見る事も稀だけど

関東は放し飼いが多いのかな?

猫の性格も札幌よりのんびりしているように思う。

 

話しは変わって

サンマが豊漁とのことだが近所のスーパーで1匹100円。

高くないか??このスーパーだけ高いの??

 

札幌の時は100円以下で買っていたような気がする。

うろ覚えだったからネットで調べてみた。

前は札幌の福住というところに住んでいました。

福が住むと書いて ふくずみ と読みます。

イトーヨーカドー福住店のデジタルチラシ

札幌では1匹50円!一日限りだけど。

ホッケの開き食べたいなぁ~(´ρ`)

仕事終わったら、このチラシ見て買い物行ってたなぁー

札幌の中でもイトーヨーカドーは高い方だから

もっと安いところもあるかも!やっぱり物価高いよね、こっちは。

 

ローソンのお弁当で「一汁三菜」というのが出ていますが

ご飯に汁もの、おかず3種で一汁三菜。最近の目標です。

大変なようだけど↓これは40分ぐらいで出来たと思う。

050914_110501

味噌汁は朝、鍋に水を入れて昆布と煮干を入れておけば

夕方、だしが出てるから早い。具はジャガイモと舞茸。

ジャガイモはレンジで軽く茹でると早い。

ほうれん草は洗って切って、大きい皿にほうれん草をのせて

バターをのせてラップしてレンジで茹でるだけ。

サラダは野菜を切るだけ。大根とキュウリとハムです。

サンマは焼くだけ。大根おろしとカボスを添えてみました。

醤油じゃなくてポン酢です。カボスがいい!オススメです。

サンマが全部乗る皿が欲しいなぁー。頭はみでてるからね。

(我が家の食器は90%親がもらった引き出物を利用しています)

 

随分と手早く出来るようになったもんです。

まだまだ母さんには負けるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

千代田区と煙草について

昨日うちの上司が帰ってきていきなり

「これ、見て!」とギラギラした目で1枚の紙を出してきた。

飯田橋で路上喫煙をしていたら 2000円 罰金 を取られたらしい。

その領収書?を見せてきたのだ。

「やられたよ~も~」と落ち込んでいる。

私は (ノ∀`)くくっ と笑いそうになったが耐えて

「あ~そうなんですか(-_-)」と無表情で冷たく一言のみ。

   

上司は、もっとリアクションが欲しくて欲しくてしょうがないらしく

帰ってきた営業マンを捕まえて

口を尖らせて語尾を上げて

「飯田橋でね↑ 煙草吸ってたらね↑

知らない人がツカツカ近寄ってきてね↑

罰金取られたの~(>з<)」

  

  

(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

  

子供じゃないんだから

キモいからやめてくれ!

そのギラギラした目で口を尖らすな!

(#゚Д゚) ゴルァ!!

  

あやうく本当に言いそうになったよw

  

「えーー?そうなんですかぁ~?大変でしたねぇ~!」

な~んてリアクションしてたら 直撃 だったよ~。あぶねー!

直撃は回避したものの、やはりかなりストレスだったらしく

久々に頭痛・・・_| ̄|○ il|!

「あいのり」をビデオ録画して21時半に寝ました。

 

千代田区は生活環境条例で路上での喫煙だけでも罰金。ポイ捨ても罰金。

今は暫定的に2000円だが、本来は2万円!

条例がある区は他にもあるが

千代田区は監視員がいてしっかり取り締まりをしていることが、これで証明されたと思う。

 

千代田区のホームページでは完全禁煙の飲食店を

「空気もおいしい店」として紹介しています。

 

千代田区は首都機能の集中した特別区。

こないだ行った東京駅も千代田区。日本武道館も千代田区。

永田町、霞ヶ関、丸の内、大手町、九段下、有楽町、靖国神社、神田など

 

千代田区だけで気をつけるのではなくて

喫煙者全体のマナーが向上すればいいなと思う。

吸わない人にとって路上喫煙は本当に不愉快だし健康被害ですから。

飲み会で何がブルーかって髪の毛や服が煙草臭くなってしまうこと。

レノア使ったってダメだよ、あれは強烈。

空気もおいしい店という特集は非常にいいなーと思う。

こういう店が増えていってくれると嬉しい。

吸う人達はどんどん肩身が狭くなって、ストレスを感じてるかもしれない。

禁煙と喫煙が分かれてる店も換気にもっと工夫してほしい。

こないだ丸ビルに行った時、空気が煙でよどんでる店があって入る気にならなかった。

煙草を吸う人と吸わない人が気持ちよく共存できるスペース作りが

もっともっとすすんでほしいと思う。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

アクセス解析

今日は一ヶ月間のアクセス解析を見てみませう。 

 

祝 ブックマーク増!

嬉しい限りで御座います。謝謝!

これからも楽しい記事をお届け出来るよう努力致します。

 

検索ワード ベスト10

1~5位は最近あまりお目にかからない記事ばかり・・・

アジカン、スピッツ、歌詞、ブラックアウト、リヴリー

 

ナノフェス以降ほとんどアジカンには触れておりません。

夏フェスに行けませんでしたから触れられないのです。切ないのです。

毎日拝聴し、後藤氏の日記も拝見しております。

もっとアジカンへの熱意を語るべきでしょうか?

ラジオ聞けると良いのですが、電波状況が悪いのです。

 

6位 ブラックアウトの歌詞

ブラックアウトが収録されているナノフェスコンピは洋楽扱いで

まだレンタルされておりません。歌詞だけでも皆様知りたいのでしょうか?

 

7位 繧「繧ク繧ォ繝ウ    誰かこの意味を教えて下さい

8位 スターウォーズ占い

9位 占い        皆様占いお好きですね。私も大好物です。

10位 スターウォーズ   スターウォーズの記事ではないので申し訳ないです。

 

この結果から、もう少し音楽関連の記事を書こうと思います。

 

スピッツが9月25日からツアー後半開始です。

私は10月末、札幌のライブに参戦致します。

そこでスピッツ私的見解特集を企むことにします。

具体的にはまだ未定ですが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

適職診断

適職診断をやってみた。

当たってる!おもしろい!と思ったところや、コメントを青字にしてみます。

 

仕事  ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ

性格  型破りのクリエイティヴ・タイプ

恋愛  恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

 

特に向いている職種は?

マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係ならゲームデザイナー。アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど

※道を間違えたか・・・事務には向いてないの?(´д⊂)

 

内向性(ディフェンス型)
1■□□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■

  

ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ

社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるプロジェクト・リーダータイプです。規則やルールに厳しい会社では能力が活かされませんが、ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系、ベンチャー系の仕事なら、組織のなかでもなんとか活躍できるでしょう。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。ただし、自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。周囲への気配りも不足しがちですから、ときには大人のふるまいを。

※今の会社はルールが緩いからやっていけるのかも・・・

クリエイティヴな仕事大好き!

札幌の時は、先輩に

「ほ~ら、お前の大好きなクリエイティヴな仕事だ!」という餌につられてたなぁー

  

型破りのクリエイティヴ・タイプ

考え方はポジティヴでいつも前向き。明るく元気で賢い人で、仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。組織としては、かなり使いづらいタイプです。やさしいのですが、特別な気配りは下手というより、キャラクターとしてしないタイプ。そこに親しみがあって人気が出ますが、組織のなかでは、所詮「出る杭」になりがち。上下関係や社会のルールをきちんと守ることが苦手ですから、結果として一匹狼になりそうです。ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もないでしょう。若いうちは組織に入って、自分のスキルをしっかり磨いておいてください。スキルが高まり、人間関係のネットワークができたら独立のチャンスです。このタイプの人は好奇心旺盛で、人生を楽しむことができます。ただし、社会的には少数派であることを自覚しておきましょう。組織から出てしまえば、あなたの能力だけが評価の対象となります。社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めてみてください。

※遅刻とかはしないけど、間違ってるルールは守らないかも。

前の上司は私をうまく使ってくれたけど、今の上司は使いづらいんだろうなぁ・・・。

はい、気配り下手です・・・あっ少数派なんだ、やっぱり。

  

恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

前向きで明るいから、恋にも積極的。社会の価値観や道徳にしばられないタイプなので、難しい恋愛でも悩みは少ないかも。恋と仕事を天秤にかけないので、両方ともゲットしてしまうでしょう。とくに女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかもあなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。男女共に結婚しても、恋はできるタイプ。自己責任で、恋愛だと言いきれる強さをもっていますから、もう何も心配いりません。どうぞ、この世をしっかりと楽しんで充実した人生を送ってください。

※仕事も結婚もしてますね。欲ばりって云うの?

持て余されてた?!

幼稚な人はあんまり相手にしないですね。

年齢じゃないですよ。旦那は同世代だし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

清水公園

今日は会社のレクでBBQ。

場所は千葉県野田市の清水公園

旦那様は、お留守番。

(置いてきたわけではなく、本人の意志ですよ)

朝から蒸し暑かった!

寝ぼけ顔のミコタンを撫でて駅に向かう。もう汗だく。

道産子は蒸し暑いの苦手。

電車の景色がいいね。だんだん自然が増えてく。

  

着いてすぐ野菜を洗って切る担当に任命される。

60人分だったかな?

まな板ないから新聞紙の上で切る。

ザルないから45リットルのビニール袋にダイナミックに入れる。

女二人で60人分の野菜を乱切り!

給食状態。すごい。

  

肉だけじゃなくて

イカ、北海道並の大きなホタテ、マグロのカマも焼いてた。

魚介美味。

 

お腹いっぱいになったので軽く散歩に出かけた。

森林浴をしたかったので、ゆっくり歩いた。

携帯持っていかなかったから写真撮れず。

木々の間から漏れる光が綺麗。

空気がいい。

土の上を歩くと柔らかくて気持ちいい。

 

途中アスレチックがあって沢山の子供が遊んでいた。

そのアスレチックは誤って落ちたら、下は水。

子供達は器用に遊んでた。

 

みんなのところに戻る。

今日は色んな人と話した。

今日初めて顔を見た人も沢山いた。

みんなは、お酒飲んでるから私は名前を何回も聞かれた。

こういう事はもう慣れた。

しまいには「旦那さんなんていうの?」と聞かれた。

結婚してるから同じだっつーの!とみんなに突っ込まれてた。

お酒が飲める人がうらやましい。

おいらはライブの時ぐらいしかテンション上がらないからね。

 

SかMかという話になって

「彼は極上のMだから!」と言われている人がいた。

「極上のM」ってどんなレベルなんだろう?と真剣に考えてしまった。

響きがいいね。

でもなんでみんなあんなにハッキリと言えるのだろうか?

自己分析は未だ発展途上(と思いたい)

 

午後になって夕暮れのように暗くなってきた。

  

突然の雨と雷。

  

一気に屋根のあるところに避難して解散となった。

今は帰ってる途中です。遠い…。

早く風呂入りたい…

050911_152701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

失踪

会社の同期で行方不明になっている人がいたんです。

  

 

 

「探さないで下さい」

 

 

 

というFAXを会社に送って音信不通になったらしく

すごく心配してたんです。携帯もつながんないし。

 

心配もしますよね。

 

失踪 したんですから・・・事件ですよ。

 

ところが!

10月から北海道に戻って復帰するらしいという情報が入ってきました。

とりあえず安心。

TVのチカラを頼るところでしたよ。超能力捜査を依頼するところでした。

 

 

これを聞いて旦那が

「俺も帰りたい!!」と言い出しましたが

私はまだまだやり残したことがあるので帰れません。

 

関東にきて6ヶ月になりますが

夏フェス、関東でのライブ、観光、ねこのへや・・・

行きたいところに行ってねぇーよ(;´Д⊂)

 

旦那が忙しすぎ。

仕事なのに、私一人遊びに行くっていうのもね・・・

(たまにしてるけど・・・)

計画を立てない私もダメなんですよね。

 

まずは計画を立てなくては!と思っていたら

旦那の職場の人に

「ディズニーシーに行こう」と誘われたそうです。

今度の3連休で行くことになりました。

 

チケットはカード会社の懸賞で当たっていたのでタダ!

意外と当たるもんですね。

 

請求書と一緒に入っていた案内に懸賞があったので

また申し込んでおきました。

 

・北海道旅行(タダで里帰りを企む)

・10万円旅行券

・相撲観戦。観覧?っていうのかな?

・ディズニーランドのクリスマスイベント

 

私としては相撲が当たってほしいです。

座布団投げたい。千代の富士が見たい!

でも4人なんだよなぁ~。あと2人どうしよう?(当たってから悩め)

こうやって覚えてると当たらないんですよね。

忘れないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

今回は占いだけじゃないよ

恒例だな、もうこれ( ̄ー ̄)

占いです。青字は私の結果です。

 

スピッツ占い

mukkuさんは テツヤ です!

テツヤさんのあなたは、面倒見の良い親分肌。

仲間を大切にしますが、一方、人間の本質的な孤独も知っています。

どこか寂しげな影があるのはそのせい。

人を信じやすいので、だまされることもありますが、それに対しても、最終的には許してしまいます。

臆病な部分もあるのですが、いざとなると新しい環境に飛び込んでいく、思い切りの良さがあります。

mukkuさんの開運乗り物は、人力車です!

人力車は乗らんだろ~! 

  

 

主婦(夫)度チェック

あなたの主婦(夫)度は80%です。

あなたは、柔軟な考えを持ちながら、家事はきちんとこなそうという理想のタイプ。

パートナーにとってこれほど素敵な相棒はありません。

互いに高め合う関係を築くためには、パートナーの協力のもとに在宅で仕事をしてみるといいでしょう。

別の世界が開けてきますよ。

おぉ!なかなかいいんじゃない?

 

 

フットセラピー

これは分かりやすい!

足の裏を触って痛いところから、どこが弱いのか分かります。

逆に気になる症状から、どこをほぐせばいいのかも分かります。

 

今日は眠いので早く寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おためしカキコミ隊続報

以前書いた、おためしカキコミ隊というものに参加して

石鹸をためしていましたが、その後の経過報告

 

私には・・・あいませんでした (;´Д⊂)

 

ちゃんと落ちきらないみたいで、いつもより汚れがつまっています。

それなのになぜか乾燥してきました。

いつもより吹き出物が多くなってしまいました・・・

好転反応かもなーと思い様子を見て3週間。

最初は良かったけど、その後はずーっとこんな調子なので

この結論に到達しました。

 

前の洗顔に戻します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 7日 (水)

炊飯器で作ろうチキンライス

yuuyake

乗り換えの赤羽駅にて撮影。携帯だからイマイチだけど。

関東にきて初めてすごいキレイな夕焼けを見た!

ちょっと感動して、しばらくぼーっと見てた。

赤と青のストライプ

数分後には消えてたから撮ってよかった。

家に着く頃には星もキレイに見えた。

あとは虹だな。虹を見てないなぁ。

 

先日、近所のスーパーでケチャップを買いに行ったら

ドイケン氏 イチオシの

ハインツのケチャップを発見したので購入。

050907_205802

今日は炊飯器でチキンライスを作りました。

レシピはこちらを参考にしました。

 

米を2合研いで、水は少なめ

その上にチキンと野菜と調味料をのせて

炊飯のボタンを押す!

それだけ!

050907_205801

今日は蒸し暑さで疲れたので

チキンとミックスベジタブルと冷凍エビ

こんな感じで、どどーんとのせちゃって下さいな。

ケチャップを150ccとコンソメを砕いて入れるの。

まぁちょっと混ぜるぐらいしてスイッチオンでOK

簡単でしょ?

洗い物少ない、油も使わない、光熱費節約

いいことずくめ♪ ヽ(´ー`)ノ

 

チキンライスが炊き上がる直前に、オムレツを作ります。

卵は一人3個ぐらいあったほうがキレイに包めるのに

今日は勘違いしてて一人2個しかなかった・・・

仕方ないので、スクランブルエッグを半熟でとめて

チキンライスにかけて出来上がり。

050907_205803

ケチャップは撮影後たくさんかけて食べました。

ほんとにケチャップおいしかった!濃厚だね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月 6日 (火)

椿屋四重奏 プロローグ

iTunes music store の今週のシングルは

椿屋四重奏の「プロローグ」

無料です!

ジャケットがいい。曲もいいなぁー

 

今日は上司が

「こんなに頼んじゃって大丈夫??」と言うほど仕事があった。

「明日でもいいから」と言ってくれたが

それほど難しい仕事でもなかったので

今日中にきっちり全部終わらせて17時で即、帰ってきた。

17時に書類がゼロ。これが理想。理想実現記録更新中。

 

前の職場では

「明日でもいいからよろしく」&「ごめん、これ急ぎ!」の連発で

今、思えばすごい職場だったのかもしれないなー

そういう状況を楽しめる性格でよかった。

 

だから今日は楽しかったのか?!久々に。

 

仕事が適量になるのは嬉しいが

ブログめぐりの時間が少なくなるのが難点だ。

最近、新規開拓をするかどうか悩んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

心も体も柔軟に

みなさん毎日何を飲んでますか?

私は少し前から、会社でこれ1本飲んでいます!

volvic_1500pet

ボルヴィック1.5L!でかいね!

230円とありますが、ローソンでは税込192円です。(2005年9月現在)

(2005年10月 230円+消費税に戻っていました)

 

先輩に「飲み姿がたくましい」という

お褒めの言葉を戴きました。

 

ボルヴィックのサイトでは

アンケートに答えて1ケース当てようキャンペーン実施中。

興味あるかたは是非。

      

デスクワークなんで運動不足、代謝が悪くなりがち。

水を飲んで、もちろん運動もして解消しようという作戦です。

もっと家が近ければなぁ・・・

家に浄水器があるので家から持ってくるという手もある。

毎日の出費は痛い。

でも1.5キロを背負って通勤一時間・・・いい運動になる??

それにしても水を飲むと  

そろそろ頻尿疑惑が出るんじゃないか?!っつーぐらい

トイレ行きますよー。疑惑 カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)

残尿感Tシャツをきてやったらアウトだね。

 

リフレクソロジストという裏の顔を持つ

私からワンポイント♪(前も書いたけど)

土踏まずの真ん中を親指で押して

ブチブチ・ゴリゴリがある人は老廃物・疲れがたまっています!

 

土踏まずは胃・腸・腎臓・膀胱などが集中してる反射区です。

自分が気持ちいい強さで押してほぐしましょう。

痛ければいいというものでもないので気をつけて!

 

その後、水分をたくさんとって尿と一緒に排泄しましょう。

(ひんやり冷たすぎるものより、ぬるいか暖かいノンカフェインがベスト)

 

首の反射区は今日も痛かった・・・

親指の内側の付け根です。私の急所。

  

あと家のポストにフィットネスクラブのチラシがあって

ヨガのポーズがあったんで、マネしてやってます。

 

太陽礼拝のポーズがうまくできない・・・真直ぐって難しい!

旦那に失笑されながら修正してもらう。

お腹を押されて、腕を反らされると痛くて痛くて・・・肩こり重症。

呼吸が大切みたいだねー

 

体をほぐすと、心もほぐれますね。

ストレスたまると呼吸が浅くなるから

ここらで一息入れませんか?

たまには深呼吸して体をほぐしましょうよ( ´ー`)フゥー...

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ALIEN

ジャスコのメダルゲームで遊んできました。

今のメダルゲームって本当におもしろい!

8人用メダルマシン エイリアン!

リンクを見てもらえば分かるんですが

リアルなエイリアンが真ん中で動いています。

色んなイベントがあって

普段はそれぞれゲームを楽しむんだけど

全員参加のイベントが発生すると8組で争うんです。

ただメダルを落とすだけじゃないんです。

パチンコの要素も楽しい。(穴に入れれば回転)

ダブルリーチとかもある。

 

エイリアンと戦うイベントに突入した私達は

ただ無心に狙った。

 

 

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

エイリアンを倒してしまった!

 

スーパージャックポットが当たる瞬間を

生まれてはじめて見てしまった! 

050905_001901

写真でエイリアンの歯が見えると思うんですが

そこからザーッとメダルが落ちるんですよ!

もうね~ 爽快!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ものすごい注目を集めてしまいました。

 

その後、今月はもう来れそうにないから

スロットでパーッと使っちゃおうということになり

旦那はタバコを吸いに行って

私は一人でちまちま打っていたら

 

 

即、ビッグ確定しちゃった・・・

何回やっても

目押し失敗・・・_| ̄|○

真ん中の7だけ止められねー

旦那早くこないかなー

 

 

なんか人が集まってきた・・・

やだなぁー

 

 

 

まだこない・・・

 

 

あっ!やっときた!

止めて止めて!

 

 

050905_001801

写真分かりにくいけど、斜め右肩上がりに当たり。

700枚を減らすつもりが370枚増えた・・・

なんだか運をものすごく使っている気がしてコワイ。

そして金にならないのが悔しい(´・ω・`)ショボーン

  

その後、2人でスロットにぶちこんで使い切りました。

 

さてゴハンをどうするという話になり 

私は買って帰って家で食べようと提案。

旦那は外食したいと主張。

嫌な予感がしつつも外食に決定。

買い出しを済ませて、とんでんへ。

 

外は大雨・・・ものすごい雷・・・

 

帰る頃には車が水没するんじゃないかっていうぐらい降ってました。

雷なんて3秒以内。3秒ルール厳守。

洗濯物も干しっぱなしで来ちゃったし。

運を使ったんだな・・・と思ってたけど

 

我が家は冠水することなく無事でした。

 

ニュースを見たら、すごい事になってるようで

今後が心配です。みんな大丈夫かなぁ・・・

明日どうなるんだろう・・・不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

そういえば宮古島

このブログも10月17日で1年になります。

日記なんて1日坊主で終わる飽きっぽい私が、ここまで続けられたのは

やはり皆さんとのコミュニケーションがあったからだと思います。

いや、ほんとマジですごいんだって!

ヽ( ´∀`)ノ 感謝です!謝謝!

初期のを読むと、ちと恥ずかしいね。

気付いたことがあって昨年6月の新婚旅行話が完結してない!宮古島書いてない!

今日は完結させて、写真とともに振り返ります。

写真はクリックすると大きくなります。

 

石垣島に2泊しました。フサキリゾートヴィレッジ

八重山諸島古来伝統の「赤がわら」を使用したコテージタイプで南国ムード満点。

リゾートホテルに飽きた方は是非。

CIMG0845

次は竹富島の星砂浜。猫がいっぱいいて砂を取らずに猫に夢中でした。

CIMG0874

竹富島の中を水牛車にのって、ゆったりと三線を聞きながらまわります

CIMG0905

西表島のマングローブ。海水から木が生えています。

CIMG0945

西表島から由布島への浅瀬。水牛車で渡ります。

CIMG0978

フサキリゾートヴィレッジで外で焼肉。

夕暮れも心なしかゆっくり日が落ちるようで、ぼーっと眺める

CIMG0996

コテージはこんな感じ。朝から日差しが強い

CIMG1020

飛行機で石垣島から宮古島へ。一番最初に向かったのは池間島。

宮古島と池間島を結ぶ1425mの池間大橋。車で渡れる。

CIMG1037

売店のおばさんの紹介で、地元おっちゃんのグラスボートに乗せてもらうことに

底がガラスになっててサンゴが見える(写真では分かりにくいかも)

CIMG1049

宮古島で宿泊したのはホテルブリーズベイマリーナ

プールサイドでトロピカルジュースやお酒を楽しめる

CIMG1206

近くの土産物屋にて。10万円ぐらいしたはず

CIMG1094

車で来間大橋を渡り、来間島へ。

長間浜という穴場のビーチ。此の写真、一番好き。

CIMG1128  CIMG1124

展望台から

CIMG1134

この後、数分スコール。日本じゃないみたいだ

フェリーで伊良部島へ。飛行機の離発着の訓練場。

間近で見れる時もあるらしいが、この日は練習してなかった・・・

CIMG1164

宮古島へ戻る。砂の山で出来た砂山ビーチへ。山の一番高いところから撮影

CIMG1192 

夜中に飲み物を買いに行った旦那が追いかけられたと言い張るモノ

CIMG1234

タランチュラです。違う土産物屋に行ったら売ってた。売るほどいるのかねー

(私は遭遇してないが、旦那は2度遭遇)

 

宮古島は高い山がない。平良市内を見下ろせる公園から撮影

CIMG1284

最後の日のランチ。雪塩で茹でたミートソース(ゴーヤ入)

雪塩はミネラル世界一の宮古の塩。

最近、札幌でも東京でも見かける。

CIMG1275

石垣島2泊、宮古島2泊の旅でした。

観光は石垣島のほうがたくさんあるので

石垣島3泊、宮古島1泊でも良かったかも。

竹富島に泊まるのもいいかもしれません。

私の先輩も八重山諸島めぐりをしたんですが

私達のようなホテルじゃなくて、民宿とかペンションとか安い宿に泊まったら安く済んだと言ってました。

梅雨明けの6月末に行って暑かったけど

ホントに海がキレイで、ちょっと泳げるようになりたいなって思った。

雨にも降られず充実した旅でした(一度だけスコールがあったけど)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

再会

050903_181903

今日の写真は携帯です。

エッグボイラーを買ったんです。電子レンジで簡単にゆで卵ができるんです!

いいよ、これ!やっと見つけたの。

ジャスコのキッチン雑貨の店で購入。輸入物みたい。値段はたしか千円以下(曖昧)

旦那は半熟でとろーっと黄身が出る程度が好きなので600Wで4分。

私は4分50秒ぐらいが好きです。

今日のランチ(写真色悪いな・・・)

050903_182001

カレーの残りをごはんに混ぜてカレーチャーハンにして

特売で買ったカルビを焼いて、半熟卵をのせました。

 

 

ウォーキングを再開して2週目!行ってきましたよ!

平日は通勤が往復で2時間+仕事+家事 = 1万歩以上

それだけ歩いても徐々に太る・・・(´д⊂)なんで??

 

たくさんの人が歩いたり、走ったりしてる中で

柴犬を散歩させている人がいた。

柴犬っておしりばっかり見ちゃうんだよねー

すごいおじさんがいましたよ!

鉄アレイ3キロを両手に持ち

それを高々と頭より上に掲げるおじさんを発見!

歩くスピードは遅いが、あれはすごいと思う。

腕にリストウエイトつけてる人もいたなー

ドラゴンボールの修行みたいだね。

  

またまた猫さん発見!毛づくろい中。

050903_181902

林の影から夕焼けの光がもれてました(写真イマイチ・・・)

050903_181801

4月に足をひきずって歩いていた猫に再会したんです!

一緒にからあげ食べた猫さんですよ。

元気そうで安心して、ちょっと涙出たよ。

生きてて良かったなって思った

050903_181901

相変わらずのカメラ目線をありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンダリンダリンダ

最初は下北沢で舞台を見ようと思って探したけど

当日券を見つけられなかった・・・

次に美術館か水族館へ行こうと思ったけど

どこも17時前後に閉館・・・_| ̄|○ il|! 

  

どうやってこの衝動を昇華させればいいのか・・・

 

早く帰って家事でもしてろ!というお告げ??

やだよ、そんなの (*`Д´*)

 

突然、降ってきた。

 

映画を見よう!って。

 

さて何を見よう???

(候補1)友達がいいって言ってた、星になった少年

(候補2)愛についてのキンゼイ・レポート

(候補3)メゾン・ド・ヒミコ

(候補4)サヨナラCOLOR

(候補5)リンダリンダリンダ

 

昨日は泣きたい気分ではなかったので1.4は却下。

友よ、すまん。

サヨナラCOLORは予告見て、見たくなった。

2.3も、おもしろそうなんだけど

5のリンダリンダリンダに決定!

ブルーハーツ好きだし、このフレーズにやられた!

初期衝動を爆発させる女子高生たち

そうそうおいらも爆発させたいんだよ!!

 

隠れ家カフェを出て、シネセゾン渋谷へ向かう。

渋谷の空気は下水臭くて、夜でも蒸し暑いからキライ・・・

道玄坂方面はあんまり行かないのでナビを使う。

auナビウォークでどこでも行けるのさ~♪

 

 

 

 

  

あ、あれ?(;´Д`A ```

 

 

 

迷った。

 

 

お前だけが頼りなんだよ!(;´Д`)

ちゃんと案内してくれよ!

 

ナビウォークのやつ、どこに案内したと思いますか?

仲通りから曲がって細い道を通れば到着だって言い張るんですが

道ねぇーよ!(*`Д´*)

 

そこは

 

 

 

 

 

 

大人のおもちゃ店が

そりゃ~まぁ見事に並んでるわけですよ・・・

そこを曲がれ!と、ナビウォークは指示!

隠れるようなたたずまいではなく

ウェルカムって感じで堂々としてる。電飾されてて明るい。

店の前の道を3往復しましたよ、私は。

まるで入るか迷ってる人じゃね?

  

ナビウォークは見るのをやめて、6階建てぐらいのビルを探した。

絶対看板出てるはずだもん。上を見て歩く。

そしたら大きい通り沿いでした!ナビウォークめ 凸(゚Д゚#)

 

さて脱線しすぎましたが、映画の話に戻ります。

この映画は

高校生活最後の文化祭直前に

ギターが指を骨折、ブチ切れたボーカルも抜けて

空中分解となったガールズバンド

ドラムの響子(前田亜季)、ベースの望(関根史織)

キーボード転じてギターの恵(香椎由宇)の3人は

なんとかできるものを探す

そして見つけたのが古い一本のテープから

ブルーハーツをやることに。

ボーカル不在のなか途方にくれる

「次、通りかかった人がボーカルね」と言って声をかけたのが

韓国からの留学生のソン(ペ・ドゥナ)

聞き取れないときはとりあえず「ハイ!」と答えるソン

ボーカルを引き受ける。本番まで3日!

  

ひたむきな女の子たちにどんどん惹かれていった。

ベースの人の本職はベースボールベアーというバンドをやっている。

彼女のクールな奥底にある情熱が良かったな。

深夜まで練習してる途中に屋上?で雑談してる時

彼女がぼそっと言ったセリフ(ちゃんと覚えきれないから感覚だけど)

「こういう時間って忘れられなくなる。本番は無我夢中で覚えてなさそうだけど

こうやってなにげないおしゃべりとかケンカしたコトとか忘れられないと思う」

 

ちょっぴり笑って、最後にちょっぴり泣いた。

思いっきり笑ったり泣いたりする映画じゃない。

熱くなる映画。

ものすごく熱くなった!

立ち上がって一緒に歌いたくなった。

初めて音楽を聞いて飛び跳ねた時の衝動を思い出した!

 

物販に手を出してしまった・・・だってカッコイイからさ~

色は薄いピンク。白もあったけどピンクにした。

CIMG1547

映画を見た後は

うわぁぁぁぁーーーーーーーってなってた(わけわからん)

テンション高い。珍しく。たまにはこんな自分も好き。

旦那に失くされたブルーハーツをレンタルしにTSUTAYAへGO!

9/2~9/9まで半額だって!

後で必ずオンライン会員登録するという条件で、半額にしてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAFE ANTENNA@東京渋谷

昨日見つけたカフェアンテナへ行きました。

渋谷区渋谷3-20-16 ニュー栄ビル2F

tel.03-3793-1134

月曜日 定休

店の前に時間変更の張り紙がしてあった気が・・・

とりあえずHPだと

平日は12~24時、土日は15時からで日曜のみ23時終わり。

 

 

今日の写真は珍しくデジカメです(いつもは携帯)

CIMG1542

階段を上る。非常階段?っていう雰囲気。

CIMG1543

ドアにチョークでANTENNAって書いてあるけど

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 開けにくい!

ホントにカフェあるのーーー?って感じでさー

 

勇気を出して開ける。

オレンジの暖かい光。

古びた家具が並ぶ、懐かしい雰囲気の空気が流れていて

外とのギャップが激しい。隠れ家とはこのことだ。

 

結構お客さん入ってました。4組も。

私は奥の丸いちゃぶ台があいてたので、そこに座りました。

ほうれん草カレーとグレープフルーツジュースを注文。

グレープフルーツの粒入り。

CIMG1544

写真はこれが限界。人がだいぶ入ってしまう・・・

丸いちゃぶ台がカワイイ!

CIMG1545

角煮と迷ったけど野菜を採るために、ほうれん草カレーにした。

ルーは緑色。味は普通かな?全然辛くない。ヘルシーだからよしとする!

24時までやってるし、夜はお酒もあるから

がっつり話し込みたい人達にオススメですね。

それから、友達を連れてくる時に相手の反応も楽しめそうなカフェです。

「どこ連れてく気??」ってなること間違いナシ!

 

私の隣の席では男性2名(大学生?)が話し込んでました。

褒められて伸びるタイプか、褒められなくても伸びるのかという討論。

一人が「俺は褒められればそれはそれで疑うし、まったく褒められないのも嫌だ。

まぁいいんじゃないって言って貰うのが一番いい」だって

 

こういう話って心の中で

  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

「えぇーーー?違うだろそれは!」

とかツッコミたくて、うずうずしちゃうんだよね。

 

この後、映画を見たんですが、その話はまた明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

発症

本日は旦那様が徹夜で、お仕事なさると云う事なので

 

何処か行きたい病に侵されてしまいました。

 

昨日のcafeにも行きます。

 

リンダリンダリンダを見ようと思います。

  

熊画像に飽きつつあります。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

小文字はキライです

帰りの電車で、ヒカル実写版発見!Σヽ(゚Д゚; )ノ

ヒカルとは「ヒカルの碁」の主人公。

前髪だけ明るい色なの!

横顔しか見えなくて、どんな人だろ~?って見てたら

化粧した男の人で、またまたビックリ。

 

夕方、ロッキンオンジャパンを買いに本屋へ。

サザンとアジカンが表紙なんです。

でも結局立ち読みで買わなかった。

なんか行ってないから悔しくなってさ~

 

 

駅へ向かう途中、いつもと違う仲通を通ったら、何やら看板を発見!

どの看板だかわかりますか?

050901_174801

 

 

真ん中の緑の看板。

どうやらカフェみたい。

050901_174802

狭い階段を上がると、薄暗い中に重そうな扉があったんだけど

なんか怖くて開けられなかったよ~。・゚・(ノд`)・゚・。

普通の家っぽいんだもん。ホントにカフェなのかなぁ・・・

明日は旦那が残業で朝までいないから、明日こそ!

 

  

先週、母さんからこんなメールが・・・

「荷物月曜日に着く

天然で小文字使用かよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ 

小文字キライなんですよ。ぁたしぃー とか、ありえねー

最近、体調よくないみたいだけど天然はそのままだね。

 

荷物っていうのは

来月の東北旅行に使うビデオカメラを送ってもらったんだけど

一緒にじゃがいも、マカロニ、サプリメントなど色々入っていました。

嬉しかったのが、新得そば!

050901_204801

ネバネバ納豆そばを作ってみました。

キュウリ、カマボコ、ネギ、オクラ、納豆が入ってます。

050901_214402

オクラはレンジで茹でる。

ネギ、キュウリ、カマボコを切って

そばを茹でたら、最後に野菜と納豆をのせて出来上がり。

そばおいしかった~ヽ( ´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »