« ゲルマニウム温浴 | トップページ | スピッツ »

2005年9月18日 (日)

FMトランスミッター&カーチャージャー

今日は来週の東北→北海道の旅に備えて買い物へ行ってきました。

ipod mini を車でも聞けるようにしたいので

FMトランスミッター&カーチャージャーを購入。

車のシガーライターソケットに接続して

ipod(miniでもok)本体に電源を供給し、充電しながら

カーFMラジオで ipod からの音楽を楽しめるというものです。

これなら充電しながらずっと聞けます。

ホルダーはついてないので

カー用品コーナーで携帯ホルダー ipod mini もOKの

CAR MATE HS150 ソフトテレホルダー をつけました。

バネ式フロントアームがしっかりとホールドして

装着したままでホイールの操作が可能。

DOCKコネクターも遮りません。

050917_184601

音は正直CDには負けますが、いいですよ!期待以上でした。

CDを入れ替えたり、カーナビの本体に録音したりする手間を考えると

こっちの方がすごい楽でいいです。

|

« ゲルマニウム温浴 | トップページ | スピッツ »

音楽の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー♪
FMトランスミッター、非常に素敵ですよね!
私は今日購入したんですが、既に愛用中です(^^)
信号が赤になったときにCD入れ替えたりしてた時間を
考えると、スマートな時間配分が出来て嬉しい限りです☆
私のは2000円の安いやつなんですけど、
一応iPod対応してるので…。まぁいいかなぁ(^^;)

そしてmukkuさん!!私とminiの色が一緒!!
ゴールドですよね!?これ!!
私は一番オレンジっぽい色を探してて、これにしました(笑)
今となってはこの色をオレンジっぽいと思った自分の目が
信じられませんが(笑)
この色って、今はないんですかね?電器屋さんとか
行ってもこの色はないので…もしかして限定!?
と勝手に思い込んでます(笑)


☆mukkuより☆
きりん。さんコメントどうもです。
実はグリーンなんですよ。喜ばせてしまってごめんねー!(-人-;)
たぶんオレンジ色の車内灯つけて写したからかもしれないです。
ゴールド確かに最近あまりないかも。
もうminiじゃ足らなくなってきましたよ!

投稿: きりん。 | 2005年10月20日 (木) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5993295

この記事へのトラックバック一覧です: FMトランスミッター&カーチャージャー:

» 新しいビューラーにしてよかった。 [小宇宙の旅にっき]
携帯から投稿。 ぼーっと車を運転してたら「鳴門総合運動公園」まで来てしまいました。 なので大塚倉庫まで行きました。写真がそれ。 後ろの赤い方の橋は、小鳴門橋。たぶん。(笑) 別の壁側にオロナミンCとかポカリとかの写真があるんやけど、 私からは見えんから撮れん。 さっき、FMトランスミッターというものを買ってきました。 車のシガーライトソケットにさしこむと、MP3が聴けるっちゅー... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 17:52

« ゲルマニウム温浴 | トップページ | スピッツ »