« 発症 | トップページ | リンダリンダリンダ »

2005年9月 3日 (土)

CAFE ANTENNA@東京渋谷

昨日見つけたカフェアンテナへ行きました。

渋谷区渋谷3-20-16 ニュー栄ビル2F

tel.03-3793-1134

月曜日 定休

店の前に時間変更の張り紙がしてあった気が・・・

とりあえずHPだと

平日は12~24時、土日は15時からで日曜のみ23時終わり。

 

 

今日の写真は珍しくデジカメです(いつもは携帯)

CIMG1542

階段を上る。非常階段?っていう雰囲気。

CIMG1543

ドアにチョークでANTENNAって書いてあるけど

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 開けにくい!

ホントにカフェあるのーーー?って感じでさー

 

勇気を出して開ける。

オレンジの暖かい光。

古びた家具が並ぶ、懐かしい雰囲気の空気が流れていて

外とのギャップが激しい。隠れ家とはこのことだ。

 

結構お客さん入ってました。4組も。

私は奥の丸いちゃぶ台があいてたので、そこに座りました。

ほうれん草カレーとグレープフルーツジュースを注文。

グレープフルーツの粒入り。

CIMG1544

写真はこれが限界。人がだいぶ入ってしまう・・・

丸いちゃぶ台がカワイイ!

CIMG1545

角煮と迷ったけど野菜を採るために、ほうれん草カレーにした。

ルーは緑色。味は普通かな?全然辛くない。ヘルシーだからよしとする!

24時までやってるし、夜はお酒もあるから

がっつり話し込みたい人達にオススメですね。

それから、友達を連れてくる時に相手の反応も楽しめそうなカフェです。

「どこ連れてく気??」ってなること間違いナシ!

 

私の隣の席では男性2名(大学生?)が話し込んでました。

褒められて伸びるタイプか、褒められなくても伸びるのかという討論。

一人が「俺は褒められればそれはそれで疑うし、まったく褒められないのも嫌だ。

まぁいいんじゃないって言って貰うのが一番いい」だって

 

こういう話って心の中で

  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

「えぇーーー?違うだろそれは!」

とかツッコミたくて、うずうずしちゃうんだよね。

 

この後、映画を見たんですが、その話はまた明日!

|

« 発症 | トップページ | リンダリンダリンダ »

食 カフェ」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5759416

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE ANTENNA@東京渋谷:

« 発症 | トップページ | リンダリンダリンダ »