« 東日本マイカー縦断計画 | トップページ | おためしカキコミ隊 イアンソープ »

2005年8月16日 (火)

地震が故郷まで揺らす

今日は東北を震源とした大きな地震がありました。

我が故郷、北海道まで揺れました。

旭川の近くにある、ばあちゃん家まで揺れたのには驚いた!

 

東北ではケガをされた方がいるようです。

余震も心配ですね。

あとスピッツも大丈夫だったのかなぁ?心配だ!

それから来月の旅行、大丈夫かなぁ~。

 

私は仕事中で、ちょうどお昼ご飯をスープストックで買ってきて

席に着いたところでした。

最初は、ゆっくりとそしてだんだんと揺れが大きくなっていきました。

慌てて机の下に隠れました。

事務所の入り口のドアが、揺れでガンガン開いたり閉まったり

大きな音をたてていて怖かった (((( ;゚Д゚)))

渋谷は地盤が悪いのかな?

それともこのビルがおかしいのか?いつもすごい揺れます。

でもエレベーターは止まらない。不思議。

お昼ご飯を買いに行くのが遅かったら乗ってたかもしれないなぁ・・・

 

都内は震度3~4なので被害は特になかったようです。

電車も動いてたし。

地震の後、1時間ぐらい忙しかったけど案外早めに落ち着きました。

 

でもお昼ご飯は仕事しながらで、今日はせっかく大好きな

スープストック東京参鶏湯(サンゲタン)だったのに

ゆっくり食べられなくて残念でした・・・

 

札幌に比べると地震が多くて怖いです。

あと今年は雷も多い。雷はホント怖い。あ~札幌に帰りたくなってきた。

  

|

« 東日本マイカー縦断計画 | トップページ | おためしカキコミ隊 イアンソープ »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5499157

この記事へのトラックバック一覧です: 地震が故郷まで揺らす:

« 東日本マイカー縦断計画 | トップページ | おためしカキコミ隊 イアンソープ »